ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【映画大好き!!!】コミュの見たぞ!DVD!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々に見ました!!!DVD。

以前はよく映画館へ行き、DVD・ビデオを借りて見ておりましたが、このごろは。。。
この間、ツタヤに行ったらチェックしていないというか、分からないものが結構あり、ショック!(T△T)
とりあえず、週一ペースで見て行こうかぁ〜!!

【コープス・ブライド】
*ティム・バートン監督の作品。この監督さんはとても人気がありますよね~ホントに根強い!癖になる雰囲気を作り出しておりますね、今回も!
ナイトメアのときと同じように、あの世を舞台に感動ストーリーをお送りしております!
何よりも魅力的なものはキャラクター。一見怖いけど、すごく愛着のあるキャラクターなんですよね~動き方もかわいい。
コワ可愛いとでもいいましょうか?汗汗。
今回はジョニーデップも参戦で、注目度はよりアップ!?
http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/

---------------------------------------------------
【モディリアーニ】
*ノンフィクションとフィクションが絡み合っているストーリー。モディリアーニと恋人ジャンヌの関係はノンフィクションで、その他は若干フィクション。
モディリアーニとピカソの関係がよくわかりますよ~
中世絵画に興味ある方は絵画だけではなく、描いた人物についても興味があるものです。ぱーこはモロ絵画好きなので、楽しめました!
当時より成功者と云われていたピカソのライバル、それはモディリアーニでした。しかし、モディリアーニは絵の売れない異端児画家。売れませんでしたが、ピカソは一番彼を恐れておりました。そう、モディリアーニの才能を一番理解していたのはピカソだったんですね。余談ですが、このDVDでピカソはすっごく性格が悪いのですが、本当はそんなことないですからね。
モディリアーニは若くして亡くなっております。そして、その恋人ジャンヌは彼が亡くなった2日後にお腹の赤ちゃんと自殺しております。これは真実で、ピカソが亡くなる前に【モディリアーニ】とつぶやいたことについても真実とされております。
絵画に興味のある方、おススメ!モディリアーニの生い立ちをご存知の方はより楽しめるかも?!
美術映画はいいもんだぁ~
その間のフェルメールの【真珠の耳飾りの少女】もよかったなぁ~
実際にフェルメールの絵画も見たしぃ(>△<)
感動ものですwww
http://www.modi-movie.com/

また油彩がやりたくなってきたぞ。。。

【写真:モディリアーニ作 ジャンヌ】

コメント(5)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【映画大好き!!!】 更新情報

【映画大好き!!!】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング