ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ペシャワールコミュのピシャワールからのお土産

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私はシナチェー(カルダモングリーンティー)が大好きです♪

アフガニスタンの人は毎日大きなポットに入れて沢山飲みます。

それと一緒にアメやゴラ(黒砂糖)オチメーワ(ドライフルーツ)を一緒に食べます。

それと写真のこれも

真ん中はアーモンドで周りが砂糖です。砂糖にも何か混ざっているような。。。

ラチダールっていったかな?

大きいカルダモンの事をラチダールって言うけど。。。似てるよな。。。

私のシナチェー入れるときはレモングラスかレモンを入れます。

皆さんはどんな飲み物が好きですか?

コメント(5)

ごめんなさい。
私も書き忘れました。
このアーモンドお土産で頂きました。
題名と合わなくて変に思ったでしょう。

私もマンゴーシェイク大好きです!
でもねマンゴーは体温が上がるのであせもが出たりするってあまり食べない方がいいって義母は言います。
私はシュース屋さんに行くとざくろのジュース頼みます。
これは高いのでたまにですが
このジュースにはトールマルガ(赤い塩かな?)がはいっていて美味しいんです
女性にはとてもいいと日本では評判になったし。

スィートバジルの種入りシャルバット飲んでみたいわぁ。
あのシャルバットといえばルアブザかしら。。。

カワともいいますが シナーチョー シナー ともいうんですね。
パキスタンにいると夕食後にみんなで家族囲んで飲むのが毎日でした。
このとき誰が一番上手に作れるかがいつも話題になります。


 カーワ(あるいはシナチェー)だと普通砂糖入ってないですよね。
甘いお菓子を一緒に食べるのはカーワの醍醐味ですよね〜
ところで、写真に写っているお菓子ですけど、「ノコル」っていう名前でも
呼ばれていたような気がするのですが・・・アフガニスタンとパキスタンで
呼び方違ったりもするんですかね?

 飲み物といえば、時々キーヌーのジュース飲んでます。
おいしいからというよりも、健康に良いから飲んだほうがいいと言われ、
それにしたがってという感じですがね〜
 それにしても、キーヌーとマールタの違いって教えてもらいましたが、
やっぱり手にとって見てみないと分からないですね。。
 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ペシャワール 更新情報

ペシャワールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング