ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

阿波踊りとラテンと徳島人コミュのは、はじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
近畿の一部徳島。ふるさとー。今年は、阿波踊り参加できそうです。
たのしみです。

mixi初心者です。よろしくお願いします。

ピー、ピピッピピッピピッ、わっしょい!

コメント(10)

たしかに、、、、この笛の吹き方は!
みんなが輪になって踊るという〜〜〜〜

そういえば、最近はいないんでしたっけ?
『わっしょい』。楽しかったなあ・・。いくつも輪ができて、どこからともなく酒がまわってきて、かき氷が舞い・・・。新町橋と両国橋で、雰囲気が違ってた。僕は肩を組んで、輪になるより、まん中で笛(ニコニコ屋で購入)吹いてみんなをあおるのがすきでした。

『わっしょい』がなくなり始めたのは、特攻服の人達がはびこりだしてからかな。

そういえば、着流しのまま、ディスコにいけるのも徳島の阿波踊りの醍醐味でした。カリカリ博士→T-WAVE→VOICE。
ひや〜!
カリカリ博士って言うと、踊れて寿司が食べ放題の
「椿ハウス(新宿)」と並ぶ伝説の!??(笑)

最近は、一般人はどんな踊りを踊っているのだろう?
たまに阿波踊り時期に帰ってみても、観光客が多くて
道で踊っている連以外の人は見かけなくなりましたね〜
思わず参加、、来年はみんなでワッショイしてから
カリカリ遊びましょう!!!
こんにちは、初めまして

何かおもしろそうなコミュニティがないか
さがしてここを見つけました。

mixiは入ったばかりで何もわかりませんが
よろしくお願いします。
阿波踊りとラテンと徳島人・・・ そっかあ!!だから海外にでて、阿波踊りから離れちゃって、何か物足りないからいつの間にかラテンに惹かれたんだなあ。目からうろこ。今やサルサをがんがん踊ってます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

阿波踊りとラテンと徳島人 更新情報

阿波踊りとラテンと徳島人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング