ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

貧困さんいらっしゃいコミュの足あと残してください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よろしければ、
足あと残してくれるとうれしいです。
よろしくexclamation ×2

コメント(10)

はじめまして。たまたま見つけて参加させていただきました。
どの程度、書き込みできるかわかりませんが、よろしくお願いします。
あつこばさん、書き込みありがとうございます。
よろしくお願いします。
入りました★
同じくRits文学部の学生です。
派遣で痛い目みたので興味深いです。
LwLさん、入会ありがとうございますexclamation ×2
Rits文学部の学生なんですね。
よろしくお願いします。

ところで、派遣での痛い目ってどんなことがあったんですか?
さしつかえなければ教えてください。
総P1回です。よろしくお願いします♪

某派遣会社で夏休みに短期バイトしたときのこと(8月終わりごろの日記に書きましたw)..

当初の説明とは全然違う悪条件でした。
特に時給は朝昼950円夜1100円→一律950円に下げられました。

でも説明は口頭だったんで、書類が無いから証拠がないげっそり
LwLさん、本当にあくどい派遣会社ですね。

「実働12時間×7日」って書いてある内容のものでしょうか。
法的には、1日8時間以上働いているので、
残りの4時間に関しては時間外労働となり、950円の1.25倍になります。
また22時以降の労働に関しては950円の1.5倍になります。

もらっていないのであれば書面の云々に関係なくもらえますよ。
しかし、書類がないとはひどい派遣会社ですね。
「就業条件明示書」が通常はないと派遣会社とはいえないんですけどね。
完璧な法律違反。そんな派遣会社はこの日本から即刻退場させましょう。
協力しますよexclamation ×2
それですそれです
上司に給与の変更を撤回してくれと言ったら「給与は変わる可能性があるって言いましたよね」ってわけのわからない反論されました。

これにこりたのでもう派遣はしないつもりです。
LwLさん、それが賢明だと思います。

たとえその上司が言っていたとしても、
その上司の反論はどこにも通りませんがね。
それがまかり通ると思っているんですから、稚拙です。
その上司はその程度のちっぽけな人間なんでしょう。

LwLさん、くじけずに勉学に、仕事に励んでください。
質問なのですが

とあるネットのアルバイト紹介サイトで某ホテルのアルバイトに応募して、採用されたのですが

ホテルと私(労働者)を仲介して配置する会社に、仕事1回につき600円、3回以上で月最大2000円程度の紹介料を天引きされるんです

これって仲介料を取っている点で派遣と一緒ですよね?

"こういった会社ではどこも紹介料を払うものなんだよ"と言われましたが、求人情報には"アルバイト"で掲載されていたので気になって..
ものすごく返事が遅れました。
後から紹介料と言って天引きするものは違法だと思われます。
アルバイトで中抜きするとはひどいですね。
近くの労働局に相談されるといいでしょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

貧困さんいらっしゃい 更新情報

貧困さんいらっしゃいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング