ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

赤福を激励しようよ・・・あれ?コミュの赤福社への激励、応援方法について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すでに、コメントにもありますが、株式会社赤福に対し、何かしら激励、応援など、ファン(?)としての意思表示をしたいと考えていました。
どうやったら、よいか? 皆さんのアイディアを教えてください。

コメント(5)

今の状況では、やはり、手紙を送るのがよいのでしょうかね。

ファックスで注文書を送る、という方法も考えました。
「出荷できるようになったら、真っ先に送ってください」って文を添えて。
らいおねる・うっちーさん
good job!!!!

実際手紙も、抗議文もあるだろうから、根気よく送りつづけるとか
しないと駄目ですかね?

目立つ封筒とか、あ、はがきなら、開封しなくても見てもらえるかな?


よ〜く、考えたら、全部の手紙に目を通すくらいの事が出来なきゃ、
再起はないかな?

まず、できることはなにか?


ホームページに掲載されている、フリーダイヤルに電話をしてみました。

0120-081-381 9:00〜21:00

10月16日20時45分に電話をかけました。

フリーダイヤルです、お待ち下さいとのテープの後、すぐに年配の男性が電話にでました。

赤「はい、赤福です」

ら「神奈川の○○(本名)と申します。夜分にすみません。
  ええと、赤福餅のことですが、食品衛生上は問題がない、ということでよいのでしょうか?」

赤「はい、そう聞いています。」

ら「では、食品表示だけに問題があったのですね」

赤「はい。」

ら「実は私も家族も赤福が大好きなんです。今回のことで赤福が食べられなくなることは、
  非常に残念なんです。」

赤「ありがとうございます。申し訳ございません。」

ら「今後、出荷が再開される予定はきまっているのですか?」

赤「いえいえ、まだ状況を把握している段階でして。こうして皆様のお声を頂戴することで
  精一杯なんです。」

ら「そうですか。もし出荷ができるようになりましたら、すぐ買わせていただきますので、
  そのときは報道やホームページなどですぐに教えください。」

赤「本当にありがとうございます。そのようなことになりましたら、すぐにお知らせいたしますので、
  ホームページを是非ご確認いただきますよう、宜しくお願いいたします。」

ら「それと、今回の件で、働いていらっしゃる方にご不自由はないんですか?自宅待機とお聞き
  しているので、路頭に迷われたり(注:使い方間違ってますね:苦笑)とか・・・」

赤「いえ、そのようなことはございません。ご心配していただきありがとうございます。」

ら「そうですか、ほっとしました。では一刻も早い出荷再開をお待ちしていますので、
  ご苦労されているかと思いますが、頑張ってください。」

赤「わかりました。わざわざお電話をいただき、本当にありがとうございます。」



感じのよい方でした。言葉を選んで話していると思われますが。


いやあ、少しほっとしました。
今、まさに社員は大変な時期と思いますが、1人でもファンがいるよ、ということを伝えることで、ちょっとでも心の張りをもっていただけたのではないかと。
フリーダイヤルの受付時間、間違えました。
(正)8:00〜21:00
らいおねる・うっちーさん

ご苦労様でしたあっかんべー

電話もいいですね電話
というか、よくつながったわねぇ。
出ないと逃げてるとか非難されてしまうのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

なんか安心してきたよ指でOK

保健所も知っていたってところで、一安心していたけどね。

私も明日、電話してみるわハート達(複数ハート)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

赤福を激励しようよ・・・あれ? 更新情報

赤福を激励しようよ・・・あれ?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング