ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みかんとグルメコミュの 炊飯器で簡単オムライス♪♪  by miko(*v_v*)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みかんちゃんのお言葉に甘えて、初投稿させて頂きます。。。。

 
   ハート炊飯器で簡単オムライスハート


材料(3合分です)

★米  3合
★鶏もも肉  1枚
★ミックスベジタブル  好きなだけ(残り野菜でもOKです)
★ベーコンブロック(あれば) 100gくらい?
★トマトジュース1缶(無塩でなくてもOK)
★トマトケチャップ  大さじ3
★お好みソース(中濃やウスターでも可) 大さじ1
★塩コショウ  適量
★バター  10gを2個
★卵  一人分につき2個
★コーヒーフレッシュ 一人分につき2個(牛乳大さじ2杯でも可)


   電球作り方電球

1 米は30分前に研いでザルにあげておく。

2 鶏肉は小さめに切ってさっと茹でて水気を切る。
     ミックスベジタブルと1cm角に切ったベーコンはバターで炒める。

3 炊飯器に、米とトマトジュースとケチャップ・ソース・塩コショウを入れて、水を3合の線まで足す。この時点でよく混ぜ合せる。

4 その上に、炒めた具材と鶏肉とバターをのせてスイッチONexclamation(普通炊き  で。)

5 炊き上がったらよおく混ぜてチキンライス完成です手(チョキ)

6 卵を溶いてコーヒーフレッシュも混ぜます。

7 油を熱したフライパンに卵を流しいれ、素早く混ぜて半熟で火からおろ
      す。

8 器にチキンライスを盛って卵をのせ、ケチャップをかけたら出来上がり。 

  
 このレシピはTVでやってたのを、ちょっとアレンジしただけです。具材は生のままで炊飯器に入れちゃうより、あらかじめ炒めたりした方が多分美味しいです。
 ミックスベジタブルは、うちは生協のタマネギ・いんげん・にんじん・コーンが入ってるものを使いました、お好みで変えちゃっても全然いいです。

コメント(4)

炊飯器だと、一度に沢山出来ちゃうし、鶏肉からいいおだしが出るんだよ。 あ、固形コンソメ書くの忘れてたから追加しますダッシュ(走り出す様)

余ったチキンライスはドリアやライスコロッケや色々アレンジ出来るよるんるん
本文がもう書き換え出来ないから、追加です・・・。

炊飯器に米とジュースと調味料、水を入れた時に、砕いた固形コンソメを2個入れて下さいあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みかんとグルメ 更新情報

みかんとグルメのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング