ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

qmailコミュのスパムと判定されて困ってしまています。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
100人くらいの企業のネットワーク管理をしております。
先月あたりから当社から取引先企業へメールを送ると、届かないという報告が数件上がりました。
エラーメールも帰ってこない状況です。確認してみると、先方のメールサーバでスパム判定をされて隔離されてしまっていました。

一般的にスパム判定は、
送信元ドメイン
送信元サーバIPアドレス などで判定されるようなのですが、
以下のようなサイトでは問題ないと判定されます。

http://memorva.jp/tool/app/rbl_ip_checker.php

環境としては、
共有サーバのホスティングサービスを利用しています。
そのサービス自体は、送信ポートは587を利用したり、送信時も認証をするような仕組みになっているので、
スパム業者の踏み台にされたことも考えにくいです。(大手のサービスプロバイダです)

こういった場合に対処としてはどのようにすればよいのでしょうか;
また、どこか申請すると解除されるような仕組みをご存じでしたら教えて頂けると幸いです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

qmail 更新情報

qmailのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。