ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 出雲全日本大学選抜駅伝競走 > トピック一覧 > 【実況・感想】第29回出雲全日...

出雲全日本大学選抜駅伝競走コミュの【実況・感想】第29回出雲全日本大学選抜駅伝【応援しよう】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

平成29年10月9日(月・祝)体育の日!
いよいよ、3大駅伝の開幕です!

アンカーに留学生がいない出雲駅伝、
最後まで目が離せません!!

今年も一緒に実況しましょう☆

コメント(206)

順大の橋本は、おしゃれ番長だそうです。

東洋が日体大と順大に抜かれて悔しい、
東海と青学
どれだけ差ついたかな
1分半以上ついたかな

これはもう早いけど

おめでとう東海!

と言って良いですね
關、サングラスあげたexclamation ×2苦しそうだけどカッコいいハート
大迫や悠基より上野に近い走型よね。

ところで關さん、このコンディションで29分台とかは勘弁して下さいよ?
東海、優勝おめでとうexclamation ×2東海ブルーのTシャツが安心するうれしい顔
>>[172]
俺も走り方が
上野に似てるなぁ
と思いました
湘南の暴れん坊が帰ってきてしまった..

面白い駅伝シーズンになりそうだ
日体大、上級生の力での3位。
なんか安心する。
両角監督)部員全員含め、皆力を出し切れた。そうですね、区間配置もずいぶん考えたけれどいい形でハマった

阪口)ありがとうございます。

舘澤)2区は大事な区間と思ったので、次の区間も決まってくると思っていたので、大事な区間と思って走った


松尾)きつい走りになってしまったが、両角先生から見える位置でと言われた最低限の役割は果たした

鬼塚)前が見える位置でもらった。チャンスだと思って三上さんに楽してもらえるようにと。区間賞嬉しいです。

三上)区間賞取れて良かったです。

關)仲間が自分を楽に走れる位置でくれた。ゴールテープを全国大会で切れて嬉しい。
日体大3位、順大4位、東洋5位(倒れた)、神奈川6位、駒位沢7位、中学8位、早稲田9位
早稲田の野菜がゴールした。片西はさすがラスト上がってきた。中学が最後きつそうだった。
東洋も最後倒れたな・・・・
>>[177]
キョロキョロがあれば完璧ですね☆
ヤッターexclamation ×2東海大優勝ですハート区間賞4人なんて素晴らしいですexclamation ×2ずっと待ち望んでいた瞬間ですexclamation ×2東海大最高ですexclamation ×2幸せですハート
6区は關の区間賞で確定ですかね?
いやー、東海大、気持ちよく走れたようで何よりです。
区間配置も良かったです。

全日本以降は、1年生や上級生にも出番があることを期待して待っています。

ということで、
皆さん次は全日本の実況でまたお会いしましょう♪
東海は伊勢では
今日のメンバーに
川端、國行、塩澤の内の
2人を加えるのかな??
箱根では春日と中島あたりを
加えてくるのかな、、、
名取は怪我の回復次第ですかね
羽生も居るし
層が厚い
うっかり外出の予定を入れてしまい、
今録画みてます。

神大、順大のユニフォームが、
ただでさえ区別つかないから、
東海はスカイブルーに戻してほしいexclamation
>>[189] 本当に本当にそうですねあせあせ私は何回順大と見間違えたことか爆弾でもさー山梨とも区別つかないよねあせあせスカイブルーかその前のホワイトに戻して欲しいですあせあせ
出雲は距離が短いし
スピードスター軍団の
東海が勝つのは
大方の方が予想して
いたと思います

東海の真価が問われるのは
次の伊勢
距離も出雲の倍以上
伊勢も勝てば

東海の三冠がより現実の
ものになりますからね

両角さん期待してます
>>[190] ホワイトいいですね。今の白抜き東海マークをブルーにすれば中央とも区別がつくし。
結果見てからの録画視聴だったせいもあり、寝落ちしてしまいました…。

朝になって皆様の投稿を追いながら、選手の皆様の動向も追うという…。

今年は自分の贔屓の選手もあまりおらず、
少し熱がアレなんですが、これから予選会と全日本が始まるので、
きっと本番には楽しくなってるはず!

それにしても東海は早かったですねー。
昨年、力を出し切れなかった分、よかったなーって思いました。
とはいえ、6人が10人になると、また結果が違ってきたりして、
そこも面白いところ。

4年前、5位入賞という結果でありながら、
大手町で、すべてをスルーして(苦笑)仲間の元に走った、青学チーム。
その姿に涙がこぼれ、今も思い出すと鳥肌が立っている状態ですが、
やはり強すぎると、こちらもつまらなくなるというもの(選手の皆さんには申し訳ないけど)。
そろそろ違うの見たいなーって思っちゃうので、
暴れん坊たちの快進撃には、ちょこっとスっとしました。
もちろん、青学の選手たちもみんな好きなんですけど。

キツイかなと思った東洋が意外だったり、
気が付くとそこにいる中学に驚いたり(風物詩)。

しかし東海は水色のユニフォームに戻してくれないかしら。
順大や神大と区別つかないんだもん。
昨日、ただですら関西の大学と大東文化を空目したんだから…。
今回の東海大は、しっかり強かったですね。
自分は近年の明治のように、ややタイムが先行してしまう脆さも含んでいるかと思っていましたが、少なくとも保員も含めた出雲の選抜メンバーには、十分な実力があると感じました。

青学は、展開で後れを取ったというだけで、まだかなりの余力がありそうなのが憎いところですね。
エースが一人、また一人と卒業していく中でも次々に実力者が台頭してくる底力は、かつて一時代を築いた有名大学の姿そのもの。
残る二戦の本命は、依然青学であるとは思います。

それにしても東洋は腐りませんねえ。柏原と覇を争った早稲田は見る影もなくなってしまったのに。
その早稲田は棄権を除くと関東最下位でしたっけ?
巻き返せるのかなあ...立川の影がチラつく(苦笑)

あと、北海道学連強かったですね。
一区の終盤まで関東の上位争いに割って入ってたり、中盤あたりまで一桁順位前後に食い下がってたり。
変わったユニフォームを勘違いして、ここが東海かと最初数分くらい思ってました。
終わってみれば立命も喰われてしまいましたし。

こういう所から、将来有力なランナーが生まれてくると、駅伝ファン冥利に尽きますね
>>[194]
確かに青学に関してはまだ余力はありそうでしたね。ただ、、、、、
一色と言う大エースが今年は居ない
彼の存在は凄く大きな存在でしたからね

北海道のユニフォーム
俺も最初は何回も
東海と間違えました 汗
>>[195]
一色は高いレベルでの安定感が素晴らしかったですからね。
自分はどちらかと言うと、田村が崩れた時の方がダメージが大きいと踏んでいまして、一色不在はそこまで影響は無いのではないかとも。
今年の箱根で鈴木健に一色が置いて行かれたものの、すぐに秋山が首位奪回するなど、元々青学は全員駅伝のチームですしね。
ただ、他校に与えるプレッシャーが減ったのは確実でしょう。

一方で、その一色に代わる人材が現れないかなと密かに期待していたりもします。
まあ、それが青学でなく東海に現れたら大変なことになりますけど(笑)
あのびわ湖走ってた東海の子とか、どうなんでしょうね
>>[192] でしょでしょexclamation ×2マークを赤にさえしなければ中央とは間違えないだろうしうれしい顔
戻して欲しいなああせあせ
昨日は2区の終盤で現地観戦してたけど立ってるだけでも暑かったあせあせ

あの暑さの中走った選手たちにお疲れ様でしたと言いたいわーい(嬉しい顔)走る人
出雲駅伝は東海大がミスしない限り、圧勝かなぁと思ってたけれど、
東海大は完璧だったにもかかわらず、青学がよく苦しめたと思う。
1区の失敗から一時はトップにだったし。。。

箱根は下りに小野田がいる青学が有利だと思うけど、
全日本はどっちが勝つか楽しみ!

全日本予選落ちからの三位日体大は大健闘じゃないかな。

しかし、東海大と青学しか映さないテレビ中継はひどかった。。。
他大学のことが全く分からなかったし。
まぁ距離が短いから難しいのは分かるけどさ。。。
>>[196]
琵琶湖走ってた選手って
中島でしたよね。
一色と同様に琵琶湖は
リタイアしましたけど
彼は今年の箱根は6区の
山下り
飛び抜けた記録は
出してないけど
特に崩れてはなかったですからね
おそらく次の箱根も6区ですかね、、、
今年は登りは館澤
下りは中島
館澤は失速しましたが
次も5区を館澤にするのか??
個人的には
東海は5区に鬼塚って言うのも面白いですよね
1区に阪口がハマればですが
鬼塚も主要区間では燃えるタイプ
クロカンも強いですからね

東海の山登りのスペシャリストだった
宮上は翔太
日体大だった
服部も翔太
駒沢の山登りの
馬場も翔太
そして
鬼塚も翔太

翔太って名前は山登りに強いのかな、、、
と、、、
これ余談です。すいません
自分としては、上級生がより活躍したチームが勝って欲しいと思ってます!
東海の2区は、鬼塚を推したい。
安定していて、長い距離も大丈夫で、アップダウンも強いのは彼でしょう。
山は、春日か湊谷が上りをしのぎ、館澤が下ると良いと思う。
中島は、平地の長い距離もいけるでしょう(4区)
法政大学も途中棄権だったのですね。。熱中症だったのでしょうか?
東海の山登りはキャプテン春日か1年の西田が練習してるとやってるの見たよ
>>[200]
あ、そうです中島でした。
びわ湖の道中たしか「同じことをしていたら同級生に勝てないから距離からのアプローチをする」的な事を言われていて、マラソンを主眼におきつつ駅伝に活かす瀬古方式で、もし大成するようなら面白い存在になりそうだと思ったものでして。

東洋大にいた上村なんかもそうですが、ロードリレーやマラソンなど様々な挑戦をして、それを駅伝に還元したり活かしたりという動きは非常に歓迎したいんですよね。
箱根駅伝に全力を尽くす選手達と箱根駅伝の先を目指す選手達の力が掛け合わされることほど強いものはないでしょうし。

まだ中島はトラックで目立った成績は出していませんが、今後13’40〜50くらいのスピード持久も見せてくるようになると、在学中や卒業後の活躍がグッと楽しみになりそうなのですが...果たして。

あと翔太はあれですよね。
彼等世代付近のトレンドネームでしたよね。
山に強いというより、翔太という選手自体が多いというのが実際のような気もします(笑)
>>[200] 中井くんもしょうたでしたよわーい(嬉しい顔)漢字はちがいますけどねわーい(嬉しい顔)ちなみに祥太ですわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り166件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

出雲全日本大学選抜駅伝競走 更新情報

出雲全日本大学選抜駅伝競走のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。