ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボクシングマガジンコミュの☆自己紹介☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人の紅(べに)です!!
ボクマガ愛読歴5年?くらいでしょうか。
毎回ボクマガ読むたび泣いてます。情けなし。
日々ボクサーの戦う姿に感動です。
こんな管理人ですが、よろしくお願いします。
トピ立て自由なので、どんどん書いちゃってくださいませ☆

コメント(31)

メッセージと申します。
かれこれ46年前になりますでしょうか、ファイティング原田とキングピッチの試合でボクシングの魅力にとりつかれた小学一年生が、わたしです。
あの当時は、テレビ番組も少なくて、あの試合を次の日も再放送してましたね。ひょっとしたらその次の日もやってたような、、。
日本でおこなわれた世界タイトルマッチも、まだ10試合なかったんじゃないでしょうか、、、。
そのあと、海老原が世界を獲り、ボクシングが最初の全盛期を迎え、週に2〜3本は、ボクシングの番組が組まれてて、そこから沼田義明が出てきました。
当時のボクサーのまんまの風貌を備えているのが、長谷川穂積。往年のボクシングファンには、彼の顔がたまらなく魅力的だと思います。
星野敬太郎元世界チャンピォンとは顔見知りで、その師匠の花形さんと面識があったりします。
いま一番注目してるのは、パッキャオかな。
それに関連して、エドウィンバレロなんか気になりますね。

初めまして
きしちゃんといいます
ボクシングマガジン愛読歴13年です
好きなボクサーは長谷川とリナレスです
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)ロッキーに闘志衝撃が湧き、シンデレラマン王冠な生き方に憧れるTALONです。
どうぞよろしくお願いしまーするんるん
はじめましてヒロです。ボクシングマガジン毎月欠かさず購入してます、ワールドも。パッキャオ、メイウェザー、レナード、ウィラポン、辰吉、赤井、長谷川、畑山、坂本、などなど好きなボクサーです。
2000年5月号で、加茂佳子さんのコーナー「男たち」で取り上げていただいた市川次郎です。
ハンドルネームは、日高建男さんの『満腹ボクサー徳川』(コミックバンチ)で、主人公の徳川貴作選手の対戦相手、市川三郎のモデルとして使っていただいたことがあり、同じベビー級ということで徳川君のニックネームを拝借しております。(次からはクルーザーかライトベビーで戦うつもりなので、満腹ボクサーではなく、腹八分ボクサーになってしまいましたが。)
マガジンでは、加茂さんに「否定のない男」と名付けていただきました。37歳定年で日本で試合ができなくなり、オーストラリア、フィジーで試合をしたものの負けて帰ってきて、海外に行くために少しずつためておいた資金も底をつき、最近は試合をしておりませんが、相変わらず自分の未来を否定しない男のままであります。
海外に行く資金がないのなら、作ればいいじゃないか、バイトでチマチマ稼いでも追い付かないのであれば、一発ドーンと当ててやればいいじゃないかとの「否定のない男」特有の「根拠のない自信」で始めたのが、歌と小説です。
これまでに、インディーズから自分で作詞作曲した「なんとかならんか」「道」を発表しました。
さらには、私がなぜボクサーになり、なぜボクサーが歌を歌うようになったのかを書いた小説「みち」をケータイ小説の魔法のiらんどの「iらんど大賞2008」に応募してあります。
小説で賞を取り、その話題で歌もヒットさせ、印税を稼いで海外に渡るつもりでおります。
加茂佳子さんは、「男たち」の最後を次のようにしめくくってくださいました。

―幸福とは幸福をさがすことである。
      ジュール・ルナール―

これを読んだとき、なるほどと思うとともに、この言葉を贈ってくださった加茂さんのやさしさに胸を熱くしました。
ただ、それも8年前の話。8年たっても幸福をさがしているだけなら、その幸福などたいしたシロモノではありません。
幸福をさがすだけではなく、そろそろ幸福をつかみに行く時期がきたと思っております。つかみに行かずにさがしてるだけなら、それは本当にさがしているのではなく、さがしてるふりをしているにすぎません。
私がつかもうとしている幸福は、とてつもなく大きなものなので、身長より10センチ長い私のリーチをもってしても、つかむことができないかもしれません。
ボクシングファンの皆さま方の手をかしていただけたら幸いです。
ぜひ一度、私のページに遊びにきてください。
よろしくお願いします。


私の書いた小説「みち」は、プロのヘビー級ボクサーがソウルシンガーとして歌を歌うようになった道のりを書いたものです。
小説「みち」の最後にのせた歌「道」が配信されておりますので、お聴きいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

着信★うた♪フル
http://uta.dj/full/artist/417957/?from=recomail

満腹ボクサーのホームページ[魔法のiらんど]
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jirokissan
はじめまして。私が最初に購入したのは、具志堅、大熊、上原の3人が表紙のやつでした。一時やめていましたが最近また読み始めました。時々コメントさせていただきます。宜しくデスexclamation
はじめましてるんるん

本『一拳一会』を企画・監修しています。

チャペルマイミクをお願いしま〜す手(パー)
ボクマガ歴4年ですexclamationファッション雑誌にはあまり興味がないけどボクマガは必ず発売日にexclamation
よろしくですウインク
はじめまして。
私は90年の10月〜毎月買ってます。
わりと隅々まで読んでます。
よろしくお願いします。
元ボクシング部副部長ですが、プロにはいかずにフィットネスインストラクターやってますほっとした顔ボクシング仲間欲しいので、絡んで下さい手(パー)
はじめまして

〜 参考に 〜

ボクシング専門誌 のアンケート(二者択一)でボクマガの票が伸びていません。どうにかしたいです。

http://mixi.jp/view_enquete.pl?id=49914437&comment_count=5&comm_id=1870036

はじめまして。
渡辺二郎さんがタイトル取った時くらいから、愛読してます!
昔のも見たくて1975年頃からのボクシングマガジンを古本屋で揃えた覚えがありますウッシッシ

どうぞ宜しくお願い致します。
> RX8さん

 ようこそいらっしゃいました。
 いやぁ〜、渡辺二郎、、、いまはどうあれ、彼は、長谷川とは異なるけれど、我が国最高のKOアーティストに数えられる選手だと思ってます。

 相手の脳を揺らして、倒すことに関しては、まさにマエストロだったと思います。
> メッセージさん

渡辺二郎…高校生の時でしたが、夢中になって見てましたウッシッシ

カオサイ・ギャラクシーとは見てみたかった‥
95年11月号からずっと愛読しています。

原編集長の頃には、企画を投稿して、採用された事があるのが、ささやかな自慢ですわーい(嬉しい顔)

Boxing観戦歴21年めになる、30代独身男です。

斎田ジム、五代ジム、マナベジムを大応援してますexclamation一緒に応援してくださる方、マイミクお願いします。
戦うことをこよなく愛している者ですわーい(嬉しい顔)
今は新しいボクシング、『ボックスファイト』で戦っています。

小学校の時に合気道

中学で剣道を少々

高校で柔道を少々

高校2年生からアマチュア・ボクシングジムへ

高校3年生でアマチュアデビュー

大学でボクシング部に入部

卒業後、プロのジムに入門してボクシング・プロデビュー

ジムが倒産のため現在のジムに入門

戦いの舞台をボックスファイトへ

現在に至る。

父は元・空手家、兄は柔道家、母は音楽家(←関係ない)

戦う血がながれているわりには軟弱な自分ですパンチ

ただ、ただ戦うことが好きです手(パー)

よろしくお願いします顔(願)

※『ボックスファイト』とは、長いラウンドでは無く、3分3ラウンドの短期決戦(超打撃戦)の新しいボクシング

コミュニティ
view_community.pl?id=5430326&
本日、三重県桑名市の桑名市体育館にて、プロボクシングの興行が行われました。

もちろん合言葉は、

「がんばろう日本!!」

「がんばろう東北!!」

会場には「がんばろう東北」Tシャツを着た、東洋チャンピオン・大橋弘政選手が募金活動とTシャツの販売(Tシャツの売上げ金も被災地へ)。
私もわずかですが募金させて頂きました。

ボックスファイトも7月、8月にチャリティー大会。

ボクシング業界をはじめ格闘技、スポーツ業界は復興を願い戦っています。

一緒に乗り越えていきたいと思います!

※ボックスファイトとは3分3ラウンドの短期勝負の新しいボクシング
はじめまして。
オーダーメイドのマウスガードを専門に作っています。
先日、私の作ったマウスガードを使用している清水智信選手が、
世界チャンピオンになりました。
その他、亀海選手、五十嵐俊幸選手、中川大資選手らをはじめ、
多くのプロ、アマボクサーからオーダーいただいています。
ブログやってます。
http://ameblo.jp/ryms-mouthguard/entry-11004019297.html
よかったら覗いてみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。



ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボクシングマガジン 更新情報

ボクシングマガジンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。