ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都市立洛北中学校コミュの修学旅行。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にトピたてちゃいます。

みなさん修学旅行はどちらへ??

うちは北九州へ。阿蘇山、住吉浜、スペースワールド。

ちなみにうちの兄の年代は富士山へ行ったそうな…。

コメント(21)

年齢を見ての推測ですが、私はくろ豹さんの一学年上です。だいたいコースは同じですね。ハウステンボス、阿蘇、住吉浜、フェリーで帰ってきました。その年は阪神大震災で新幹線の開通とかが危ぶまれましたが無事にいけました。

しかし住吉浜で食中毒。僕は大丈夫でしたが。旅行あけの学校に行ったらクラスの半分が来てませんでした。
TDLで他校生とケンカして出入り禁止になったっていう話はまんざらウワサではなさそう…です。

だってその原因になったのは私のいとこ達ですから^^;

やっぱりみなさん似た様なコースなんですねぇ〜
 初めて書き込みします。僕はくろ豹さんのお兄さんの代だと思います。富士山へ行きその後富士急ハイランドで橋本聖子が練習しているのを見たのを覚えています。富士急ハイランドもよかったけどやっぱりTDLがよかったかな。
おお大昔ですがTDL、富士山でした。

極悪校といえば当時は体育館もガラスがきれいに割られていて廊下では喫煙室状態。
あの体育倉庫ではぼやも出たし先輩にはパンチやニグロパーマの人がワンサカ居ました。
でもあの頃は無法地帯に見えて暖かかったけどなぁ。
決してつまらんことは起きて無かったです、たぶん。
最近はまたTDLになったのか〜
いいな〜
俺たちの時代も行きたかったよ!
TDL。懐かしい。河口湖と富士山にも行ったかな。
先生といえばムラッチムラオ(一部だけ通用)。ちぶり先生などは体育でお世話になりました。
私の時はTDLと富士の樹海と5号目に白糸の滝でしたね。学ランからブレザーに制服が変更になった年代です。TDLに行った時は売店のありとあらゆる物が万引きされひどい状態でしたね。
私もムラッチにはお世話になったね。あと美術に吉田って所ジョージの真似する先生もおったなぁ〜。
初めて書き込みします☆
わたしも修学旅行は富士山と富士急ハイランドでした!!
そして橋本聖子さんをみましま。ということはさばカレーさんと同じ年代なのでは?と思うのですが。
私の時はTDLと富士山でした。
だーりんさんの2学年下だったのですが、間の学年はあまりに悪すぎるという事で、富士急だったようです。。。

ムラッチもちぶり先生もお世話になりましたが、1年間だけいた森田先生は最も強烈な印象です、顧問だったし・・・。
延長で部活が終わって帰る準備をしていた時に、バイクで校庭乗り回していただーりんさんの学年の男子生徒を素手で引きずり降ろして捕まえた時は震えました!
でも、その後ろをブロックで殴りかかった別の生徒を間一髪で、捕まえたのはちぶり先生でした。
そんな騒ぎの一番最後に登場が、吉田満でした。。。
そんなんだから、卒業前にラッカーで白い車、真っ黒にされるんよねぇ〜〜〜〜。
しかし、毎週救急車来てたなぁ・・・。今思うと怖い学校やわf(^^;
去年卒業しました(*^^*)

おれらの時は長崎に行きました。

レクレーションの途中でメンバーに言わずに最寄りのトイレに行って、迷惑かけたのも今ではいい思い出です(笑)
わたくしもTDL&富士山五号目に行ったのは覚えてます(-_-;)
在校中は机や椅子が三階からプール投げ込まれていたのを記憶してます。
一年生の時には三年生と二年生のケンカで花火の打ち合いも・・・
そんなこんなもありましたが今年息子が洛中から修学旅行にいきます(^.^)
こんにちは。
現在洛中の中3ですが、今年は二泊三日で
長崎へ行きましたよ?京都駅から新幹線で、
博多まで行き、そこからバスで長崎市内に行きました。班別自由行動のあとホテルへ泊まり二日目は民泊をしました。僕の代で、知ってる事と言えば、ディズニーで問題を起こしその後新幹線で京都で降りず新大阪まで行ったという問題なら、知っています。僕の通っている塾〈その塾は30年ほど前から洛中対応でやってる、北小学区の某塾です〉の先生が八年ほど前の事だと話していました。この、トピックスは長年書き込みがないようなので書かせていただきました。どなたでもいいので書き込みお願いします。
うちの中学時代は、萩、広島方面で松蔭塾、萩城下町、青海島で遊覧船、広島平和記念公園やったf(^_^;
いっこ上の、先輩は東京方面(詳しくは知らんけど)
いっこ下に妹が居て、ホンマは東京方面に行くはずが、絶対他校の生徒と喧嘩になるとかの理由で、
広島方面に変更・・・妹はぶちギレしてたなぁ(-_-)
うちが三年の時に同級生のやんちゃな子らに、
二年のやんちゃな子らが教室まで、喧嘩売りに来てたし・・・先生が警戒するのも解る・・・f(^_^;
当時、左京区内で5本の指に入る悪い中学校との噂も・・・7つ下の弟が、入学する時はブレザーやったなぁ
弟が卒業する時に、いまは進学校やでって聞いた時は、変われば変わるもんやなぁってオドロイタ(゜ロ゜;ノ)ノ

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都市立洛北中学校 更新情報

京都市立洛北中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング