ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

水中ホッケーコミュのthe First Asian Underwater Hockey tournament終了

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月30日から12月2日の3日間、シンガポールで、水中ホッケーの初のアジア大会を、シンガポールとフィリピンと戦ってきました。途中経過は、izumiさんに報告してもらいましたが、最終結果も含めて流させてもらいます。

今回は、オープンエリート男子の部に出場し、2ランド性でフィリピンとシンガポールと2試合ずつ行いました。

結果は、初日2試合を行い次のような戦績でした。
初戦、シンガポール 6 ー 4 日本(長嶋2点、金田1点、阿部山1点)
2戦目 フィリピン 13 ー 1 日本(長嶋)

シンガポール戦は、前半、4ー1と離されてしまったのですが、後半追い上げ、5対4の一点差まで持ち込んだのですが、最後、残念ながら逃げきられてしまいました。
フィリピンは、さすがに選手層も厚く、我々より一枚上手で、これから、日本もレベルアップをしていく必要性を実感しました。

二日目はミックス(数名女子が混ざった混合チーム)を6試合行いました。
これは来年からは、ぜひ、日本もミックス部門も出場したいところです。

フィリピンA 7 ー 2 日本(長嶋2点)

シンガポールA 0 ー 4 日本(柳沢1点、長嶋2点、下永田1点)

フィリピンB 8 ー 2日本

シンガポールB 2 ー 8 日本

シンガポールC 3 ー 2 日本

フィリピンC 3 ー 4 日本

二日目は3勝3敗で、五分五分の戦いをすることができました。

そして、最終日、オープンエリートの第2ラウンドが行われ、
フィリピン 13 ー 1 日本
シンガポール 7 ー 2 日本

という結果で、残念ながら、いわゆる選手権の部で、勝利を挙げることはできませんでした。
ただ、戦ってみた感じとして、シンガポールとはそれほど、実力差もなく、向こうは、元オーストラリア代表のグレッグが入っているということで、グレッグがいなければ、勝てる相手だという感じがしました。

今回は、初アジアということもあり、残念な結果になってしまいましたが、次はぜひとも優勝を狙ってアジア大会に挑みたいところです。

また、閉会式では、今後このアジア大会を続けていこうということで、来年はフィリピン、再来年は日本でというかたちで話が進んでいきそうです。これからは、日本でもっと普及活動を行って、選手層も広げ、アジア大会優勝を目指して励んでいきたいと思います。

今回、出場した選手だけではなく、また、新たなメンバーも待っているので、ぜひ、声をかけてください。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

水中ホッケー 更新情報

水中ホッケーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。