ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Timepiece phase IIコミュの完奏の感動を!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラムを始めた当初、前に並んでた人がプレイしたTimepiece PhaseIIに一目惚れしたのが出会い。
それから2ヶ月、幾度とない挑戦の末ようやくドラムのBSC譜面を完奏できたときの感動は忘れられない。

あれからさらに2ヶ月。いまだドラムADV譜面ができないままギタフリに手を出した。
そしてまた閉店覚悟で最終ステージに選択し続けること2週間。ついに、ついに今日(ベース譜面、BSCですが)ギタフリでもクリアできた…

あまりの感動にトピ立てちゃいます!
一番簡単なベースBSC譜面ですらレベル40、ドラムにいたってはBSCでも54という屈指の高難易度曲であるからこそ初めて完奏できたときの感動は大きかったという人も多いはず!
ぜひぜひ語り合いましょう♪

完奏?そんなの楽勝だぜ☆って人は初フルコンの感動も語ってください♪

コメント(60)

G緑を2度目にして初クリアです!
評価はDでしたが(´・ω・`)
クリア&高達成率だせるようになった方おめでと!

ドラム譜面の楽しさは異常だな〜と思ってたら
ギター譜面も楽しい事に気づいてびっくり。
難しいけど曲がよくて何回も選んでしまいますね〜
新参者です。よろしくです。
タイピ、一番好きな曲なんですが、全然クリア出来ないんです。
ドラムは、緑ならOK、黄は不可能。ギターは、緑を1回だけ奇跡的にクリアしただけです。ベースは黄までクリア。
一応、称号はプログレマスターにしています。
もっともっと修業します。
GFは難易度30ちょっとの曲しかできないショボイ人ですが、今日初めてギター緑をギリギリでクリアできました。

練習方法は、最初の3曲は難易度を見てスキル上げ、4曲目(エクストラステージ)でレベル関係なしに好きな曲に挑戦・・・っていう、ありがちなアレです。

調子に乗って、次はコンチェに挑戦。
もちろん即死。

無理だとわかっててもやめられない。
10のコクピットベースで何とか出して感動したあの日

そしてギター黄色で死にかけたあの日

今では懐かしい思い出です
DM 赤エクセとか
もう、有る意味で神の領域ですね
自分、まだ緑77% 黄ギリクリですから
赤とか言う時点で凄いですよ
エクセでちゃいましたねw

僕はDM赤A安定 赤Bギリ 緑O後半落ちです。
でもたまにDMは最後のハイタムとバス&スネアハイハット
のゾーンで意識失って落ちますwww

いつか必ずDMGFともに赤でエクセ出します!(いつになるやらw)
ドラムの緑、1人で完奏しました*><*ぴかぴか(新しい)
前はセッションでの完奏だったんで、1人で出来て凄く嬉しいですexclamation ×2

他の曲は40くらいが限界だけど、タイピは大好きなんで愛ハートだけで無理矢理の完奏ですが(^^;
達成率は56%しかないんで、もっともっと練習して、ちゃんと叩けるようになりたいです★
このトピ、2回目のコメントです。
今日、久し振りにギター緑をクリアしました。ギリギリ。

最近になって、エンディングに入るところまでは、
いけるようにはなったんですけど、
最後のらせん階段で、いつもコケてたんですよ。

だから、今日、最後の最後、タンタンタンタン・・・
ってところまでいって、クリアして、凄く感動しました。

でも、緑だし、達成率52%。
まだまだヘタレですね。
私は
G緑の達成率が最高64%
B緑は奇跡的にフルコンボ
O緑は落ちますΣ(゚ □゚ )

V4出たのに新曲やらずにタイピやってます。。
はじめましてm(__)m
「おじや繋げねー」と申します。

自分佐々木信者なんで参加さしていただきました手(パー)
これからょろしくですむふっ手(パー)


ちなみに
DMは赤クリアはできますw
達成率は聞かないでくださいw
初めまして!タイピ最高っす!
まだ、プレミアムアンコール曲だったとき上手い人がやってて鳥肌がたちました‥即CD買って今でも毎日のように聞いてます!!
ですが、DM繋ぎにくさと言ったらヤバいですね‥DM70台でタイピ黄が間違いなく1番達成率(唯一の60%台)低いっす‥
いつか赤フルコンとかしてみたいですね〜!
初めまして!
自分はドラムは緑譜面をクリアしたときは一番嬉しかったですね〜
未だに黄譜面がクリアできないんですが(笑
ギターは赤Bをクリアしたときが凄く嬉しかったです。
はじめまして!なおです!

タイピ大好きで大好きで大好きだ

1日に40連想した程(笑)

ドラム赤クリア出来るけど・・・・・・

決して上手く有りません!
はじめまして!ケンキチです!

タイピはむずすぎて話しにならないです…。が、頑張って何度もプレイしてどうにかG、DMBSCをクリアした思い出あります。「ヨッシャ!(ゼエゼエ)クリアした…。」って感じだったと思います。

多分、Gはデイドリの次にむずい曲ですね〜。DMは100secが1番で、次にタイピかなあ?
DM赤はS安定、GF側はどの譜面も激しく苦手です。
あ、緑Bはフルダウンでたまにやるかな。
DM赤譜面を最後までシングルで回してみたいです。
ドラムのノースピサドゥンで唯一クリア安定っぽぃ90台がタイピですw
他の90台はもちろん70台でも初見だと落ちたりするので、タイピのクリアはかなり感動的でした(^^*
ギターも緑ならノースピサドゥンでプレイするとおもしろぃですw
ギターの緑、だんだんクリア安定してきました。
まだ、いまの達成率は56%ですけど・・・ヘタよのう。

マスターピースシルバーで、出現させないとなぁ・・・
まだ、パネルが6つも残ってる・・・先は遠い・・・
最後の1枚が開かない、ってことが多いんだわさ。

アーケードでしかプレイ出来ない、ってのが、痛く感る今日この頃。
はじめまして!

ドラマニ初めて半年・・・でもスキルポイント266のヘタれです(*´ェ`*)ポョ


でも先日やっとのことBSCでクリアできました!!(バス無しですが^^;)

ドラマニ始めたときに「この曲かっちょいい!!」て思って、
ずうううっと目標にしてた曲だったので感動・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル


今も単曲リピートで爆音で聴いてます(*´ェ`*)ポョ
はじめまして。
タイピに出会ってから完全に佐々木信者です。

ドラムから始めて今ADVが61%くらいで死ぬこともしばしばたらーっ(汗)
GDは最近始めて、GはできなけどBのBSCはなぜか最初からできました。

最近はピアノの楽譜をみつけたのでそっちも必死で練習してます。 ピアノパートだけでも、ものすごくきれいなメロディーで驚かされますぴかぴか(新しい)

皆さんはこの曲家で練習した派ですか?それともゲーセンのみで練習した派ですか?
また、足抜きで練習した派ですか?足アリで練習した派かですか?
最後にドラムの場合速さはいくつで、DARKあり、なし、HARFのどれでやってますか?

EXT練習の参考にしたいのでもしよければ教えてください。
長文失礼exclamation ×2
>えくぼさん
初めまして♪
最近DMのタイピ赤を初めてフルコン達成した者です♪
練習はDMの専コンで付属の黒くて短いスティックを逆さ持ちでひたすらトレーニングモードでやってましたw
僕の場合ですが、オプションはダーク付けてコンボ表示はRightでハイスピは4.5倍です。
まずはオートバスで手の動きをひたすら覚えました。コンボよく切る所を、繁げやすい叩きかたを自分なりに考え、始めは曲スピードを1でやり、だんだん速くしていき、最終的には通常のスピードで安定して繁がるようになるまで練習します!オートバスを外すのはオートバスでフルコン出来るようになってからしましたが、最後の方の裏バス地帯までは、ずっとバスが一定なので手が完璧ならバス有りにしてもいきなり950コンボくらいまではいけるはずです♪
1番の難関は真ん中の570コンボ辺りの速いフィルですが、最近割と安定する叩き方を編み出しました♪が、とりあえずここまで頑張ってみてください♪

>SYOさん
参考になります!

最近では家庭用のでやらなくなっていたのでまた一からやり直してみたいと思います。ありがとうございました。

タイピのドラム赤譜面に憧れてやっと71%まで行きましたムード

質問なんですが右手のダブルストロークの所を苦手なので交互で叩きたいんですがスネアを叩くとき左手の下から叩くか上から叩くかどっちがいいんですかね?
皆さんはどう叩いてますか?
最近になって、やっと、
家庭用のシルバーで、この曲を出しました。
おかげで、毎日、自宅でこの曲をプレイ出来るようになったんだけど・・・
全然上達しません。達成率も上がらないなぁ。
それも、ギターの緑・・・まだまだ、だなぁ・・・
初めましてるんるん
タイピ大好きなので参加しましたわーい(嬉しい顔)
達成率は76%と低めですがよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

あと、黄2→赤1黄2→赤1…のところ繋ぎ安定するコツ教えて下さいorz

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Timepiece phase II 更新情報

Timepiece phase IIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング