ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミュージックベルで演奏しよう!コミュの資格が欲しい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

ここのトピで協会と連盟の違いがわかり助かりました。
先日ミュージックベルを購入し、ただいま生徒さんと楽しんでいます。

確かに資格はなくても楽しめます。

しかし、指導者として、やはり何か確かなものが欲しい^^;
割り振りのコツなどがわかるとありがたい。

調べたところ、協会の資格は、2級3級があり通信で添削ありの三万円、三万六千円。

連盟の資格は講座で3回通して通うと希望者に2000円で資格が頂けるというもの。

連盟の講座は三回で15万円ほどで、講座を受講する生徒さんの人数によって会社が無償でミュージックベルをレンタルしてくださるそうです。
(講座の受講生が30人なら3セット送ってくださるとのことでした。)

協会の資格のほうがきちんと勉強はできるのでしょうが、
手軽にとれる連盟のほうが嬉しい。
でも、どこかの楽器店さんなどが企画してくださらないと受けられない…。

埼玉県で、越谷周辺で、講座受けたいわ〜なんて方、30人くらいいらっしゃらないかしら…???

コメント(2)

ありがとうございます^^

楽器店に問い合わせてみます

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミュージックベルで演奏しよう! 更新情報

ミュージックベルで演奏しよう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング