ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ショーン・ライト・フィリップスコミュのマンチェスターシティへ復帰!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マンチェスターシティ復帰のニュースを聞いて、
興奮を抑えられずに書き込んでしまいました!!

出場機会が増えそうで 今シーズン楽しみです。

ハイライト見てたらいきなり活躍してたような・・。

(得点決めてた?? 実況、解説が英語でよく分からなかったww)


しかもチームメイトにはサプライズのロビーニョ!!


ど、どんだけっすかー?



(乱文失礼しました)

コメント(7)

ようやく開幕戦を見ました。
2得点に絡んでましたし、テベスやアデバとも息があっているのかな。と思ったり。
スピードだけじゃなくて、やさしいパスができるショーンが素敵すぎですね!
アーセナル、ライト=フィリップス獲得に興味?

アーセナルが、マンチェスター・シティMFショーン・ライト=フィリップスの獲得に関心を示しているようだ。同選手にはリヴァプールとトッテナムも関心を抱いている。

イギリス『サン』によると、ガナーズは600万ポンドで同選手を獲得したいと考えているそうだ。同紙によるとガナーズが、ライト=フィリップスの新天地の有力候補と目されているとのこと。

MFアダム・ジョンソンの加入によりシティで出場機会を失ったライト=フィリップスは、同クラブからの移籍を望んでおり、リヴァプールとトッテナムも獲得に動く準備をしているようだ。
エヴァートンがSWPに興味

エヴァートンは1月の移籍市場が開き次第、マンチェスター・シティFWショーン・ライト=フィリップス獲得に動くことを検討しているようだ。Goal.com Uk版が報じている。

ライト=フィリップスはシティを離れることを容認されるだろうと言われており、エヴァートンが本気度の高い関心を示す最初のクラブとなる。デイビッド・モイーズ監督が、ワイドな位置で働ける選手を欲しているからだ。

モイーズ監督は先週、クラブがLAギャラクシーのランドン・ドノバンを新年に2カ月のレンタルで獲得しようとしている中、彼のチームメートであるデイビッド・ベッカムへの興味を明らかにしていた。

だが指揮官は、ライト=フィリップスにも関心を持っていたようだ。ライト=フィリップスは1−1で引き分けた9月11日のブラックバーン戦以来、先発出場がない。

Uk版によると、エヴァートンは完全移籍での獲得を狙っている様子。移籍金は350万ポンド程度とみられ、2008年8月にシティがチェルシーから完全移籍で獲得した際の半分にも満たない。

ただしネックになるのが彼の高給だ。週給6万ポンドは、エヴァートンには支払いが難しいかもしれない。

エヴァートンの関係者はUK版に対し、「彼がクラブのためにかなりの額をカットしてくれるなら、デイビッドは獲得に興味を示すだろう」と話した。

「大きな問題は金銭面だが、ショーンはまだ素晴らしいものを持っており、トップ6に入る正真正銘のウィンガーだ」

モイーズ監督はまたトッテナムのMFニコ・クラニツァールにも興味を持っているが、前線にも点取り屋が欲しいのだろう。

ライト=フィリップスの現行契約は来季終了時まで続き、昨夏にはクラブからの週給7万ポンドへ増額しての1年間の契約延長を拒否していた。

彼はファーストチームでの出場を熱望しており、レンタルならば給料カットも必要ないかもしれない。だがこれまでのところ、獲得の噂は聞こえてきていない。

また、シティのロベルト・マンチーニ監督は、エマニュエル・アデバヨールについてのオファーにも耳を傾ける準備があるようだ。またロケ・サンタクルス、ウェイン・ブリッジ、シェイ・ギブンらについても同様で、移籍が成立したなら7000万ポンドもの移籍金を手にできるだろう。
今季終了後に移籍を示唆するSWP


マンチェスター・シティMFショーン・ライト=フィリップスは、今シーズン終了後に移籍することになるようだ。

今シーズン前半戦であまり出番がなかったライト=フィリップスは、1月にボルトンやフラムへの移籍が取りざたされた。しかし、移籍金の額が折り合わなかったようで、取引は不成立。MFアダム・ジョンソンが負傷離脱し、現在は出場機会が増えているところだ。

それでも、すでに移籍に向けた動きが始まっているようで、同選手はロベルト・マンチーニ監督との会談があったことを認めた。イギリス『サン』は、ライト=フィリップスのコメントを次のように伝えている。

「監督と話をしたよ。2人の成熟した大人の話し合いだった。お互いの間には、確かなリスペクトがある」

「僕は3カ月間、ここにいるよ。シーズンの終わりまで、ここで良いプレーをする。それが僕の気持ちだ。シーズンの終わりまで、僕に起きていることを言うことはできない。僕はシティの選手としてプレーしている。それが大事なことだ」
SWPにパリから誘い?


イギリス『デイリー・メール』によると、マンチェスター・シティのウィンガー、ショーン・ライト=フィリップスに、パリ・サンジェルマンが関心を示しているようだ。

PSGは、ライト=フィリップスに400万ポンドをオファーする意思があるという。同選手は、1月の移籍市場でフラムへのレンタル移籍を拒絶していた。

イングランド代表のウィンガーとシティの契約は2012年夏までとなっているため、シティは移籍金の得られる今夏に安価での放出を認めるかもしれない。
ライト=フィリップスがQPRへ?

マンチェスター・シティMFショーン・ライト=フィリップスが、QPR加入に近づいているようだ。同選手の代理人が認めている。

以前から移籍が噂になっていたライト=フィリップスは、ボルトンなども獲得に動いていた模様。しかし、現在はQPRと交渉中のようだ。


同選手の代理人を務めるウェイン・リンジー氏が、イギリス『PAスポーツ』で次のように語った。

「我々は、3つのオファーを受けた。その一つがQPRだ。これから、そういったクラブと交渉していくこことになる」

シティのロベルト・マンチーニ監督は、ライト=フィリップスの態度を称賛していた。しかし、現状では出場機会を得ることが簡単ではないとも話している。ライト=フィリップスは、今夏のうちに新天地を見つけるのだろうか。
ライト=フィリップスがQPRと契約


QPRは8月31日、マンチェスター・シティからMFショーン・ライト=フィリップス(29)を獲得したことを発表した。契約は3年間で、移籍金は公表されていない。

ライト=フィリップスは、キャリアの大半をシティで過ごした選手だが、チームの戦力補強もあり、最近は出場機会を減らしていた。そこで、オーナーが代わったQPRのターゲットになっていたところだ。


シティは、移籍市場最終日にFWクレイグ・ベラミーの放出も決定しており、チームの縮小化に動いていた。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ショーン・ライト・フィリップス 更新情報

ショーン・ライト・フィリップスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。