ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トレハ星人コミュの林原 事業再生ADRを申請

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
甘味料トレハロースの開発・製造で知られるバイオ関連企業「林原(はやしばら)」(岡山市北区、林原健社長)などグループ4社が私的整理の一種「事業再生ADR」を民間の第三者機関に申請し、受理されたことが25日分かった。関係者などによると、近年、抗がん剤「インターフェロン」製造、恐竜の化石調査など多角的な事業を展開しており、巨額の投資が経営を圧迫したという。

 負債総額は1000億円程度とみられる。広報担当者は毎日新聞の取材に「私的整理を進めているのは事実だ」と話した。

 事業再生ADRは第三者の仲介により、債権者と債務者が話し合いで事業再生計画を作成し、再建を目指す。会社更生法などの法的整理に比べて、手続き期間が短いのが利点。

 林原グループは、1883年に水あめ製造業「林原商店」として岡山市で創業。1994年、でんぷんを糖質トレハロースに変える酵素を発見し、世界で初めて大量生産に成功した。医薬品や食品の原料製造のほか、レストランやホテル経営も手がけ、メセナ活動では類人猿の研究や美術館の運営を支援している。林原家の同族企業で現社長は4代目。【石戸諭、椋田佳代】

<林原>事業再生ADRを申請 巨額投資が経営を圧迫 (毎日新聞 - 01月26日 02:33)
http://mixi.at/a227gkF

コメント(3)

お父様、どうなるんでしょう…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
トレハロースのはいった製品はよく見かけるのですが…。
お父様と言えば・・・
先日亡くなられた細川俊之さんがお父様の声をやっていたと思っていたのですが違うのでしょうか?
いくら調べても出てこないので。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トレハ星人 更新情報

トレハ星人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング