ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おれたち、ネトゲー族!コミュの[批評・紹介]ヨーグルティング (ガンホー)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ガンホーが新たに発表したMMORPG。

舞台は2つの学校。
ある日、この2つの学園から多数の教師失踪現象が発生。
プレイヤー達はこの2つの学園の生徒となり、
この謎を解き明かしていくというRPGである。

このゲームの特徴として、
戦闘は『エピソードシステム』がとられており、
他のMMOと比べて気軽に戦闘に参加しやすい。
『電話システム』、『進級システム』も画期的。

2006年11月頃に2学期(新システム)へ移行し、
『フィールドモンスター』や『源石システム』が実装。

コメント(3)

評価点 8点

○[よい点]
エピソードシステムの導入により、
気軽に戦闘に参加しやすいのがいい。
エピソードクリア時におけるランク付け、 それを踏まえての『進級システム』。
そして多数の制服。
自分の好みの服をコーディネイトしたくもなる。 結果的にやりこみ度が高くなる。
電話システムによる『通販システム』も便利で○。

2学期へ移行したことにより、『源石システム』が導入され、
今まで高嶺の花のレベルの武器にも手が伸ばしやすくなった。
それと『フィールドモンスター配置』により、ゲームスピードの向上は成功といえる。
その他にも他のネットゲームに比べて殺伐としてない所も高評価できるところ。
その理由としては横殴りが成立しないシステムがとられているというのもあると思うが、
それよりもまったりとしている空間が要因と言えるだろう。
他のネットゲームで疲れたら、試しにやってみては如何だろうか?


×[悪い点]
2学期アップデートにおいて、EP自体の難易度が上昇、
以前のような気軽にEPに参加することが
難しくなったのが少し残念なところ。
他にも4年生・5年生にいたっては
過疎が激しくEPを進行させるのが困難なのが残念。
『源石システム』の導入はお気に入りの装備をコーディネイトできる反面、
各学年の2次以降はすぐに入手できないところがネック。
まだ低学年の層ではオークションで比較的入手が簡単だが、
4,5年あたりまで来るとオークションに並ぶことすら
なくなってくる上になかなか入手できない。
個人的には入手率アップか、市販してほしいというのが本音かも。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おれたち、ネトゲー族! 更新情報

おれたち、ネトゲー族!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング