ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > テムザック > トピック一覧 > 援竜

テムザックコミュの援竜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

T-52 / T-53関係無く【援竜】に関する情報・意見・
考え等あれば、何でも良いので書き込んで下さいわーい(嬉しい顔)

書き込みを通じて交流が図れたらと思いますぴかぴか(新しい)

コメント(7)

T-53はいくらくらいで買えるんですかね?
予想は700〜800万円くらいしそうで実際買えませんけどね。
ナンバー付けて援竜でコンビニへ買い物行きたいです。
じゅさん
多分システムやら何やらで5000〜6000万はすると思うんですが。。。


会津中央病院に3台納入してシステムやらで、一式の納入価格は
6,000万円程度と新聞に載っていたので、T-53だとその位はする
のではないかと。。。
ちなみに、ユビックスに納入した時は、同型で1台一式で3000万と
載ってましたしねうまい!

まぁ、受付案内系のロボットは、購入者によって機能とシステムが
代わって来るので、援竜に比べて費用が高めになり、その都度違う
のでしょうがひよこ
5000〜6000万円!そんなにするんですか!
あのサイズの豪華特注ミニ建設機械とみたら700〜800万円かと予想してました。
耕運機と同じナンバーを付けてても雲泥の差ですね。
早くガンダムからジムくらいまで簡素化されて大量生産型が発売されるといいですね。
ん〜〜言い過ぎたかなぁ
T-52だと、その位かなぁ冷や汗

T-53だと2000〜3000万円位かなぁわーい(嬉しい顔)
特殊な形状・双椀・遠隔操作が入るので、T-53の生産性を考えたら
どうしてもその位になるんじゃないかと思いますよげっそり

大量に受注したら下がるとは、思いますがねぇ

でも、片腕100kgしか持ち上がらから売れないかと泣き顔

ガレキ除去に使うんだから、T-53の大きさでも片腕1t位あげて欲しいですねわーい(嬉しい顔)
先ほど日テレ
「世界のすんごい1位と世界のすんごいビリを全部みせちゃいますスペシャル!!」
って番組にT-52とT-53援竜が出てました。
お笑い芸人のインパルスが操縦してました。
やはりT-52は迫力ありますね。
じゅ さん
ご覧になったんですねわーい(嬉しい顔)
仕事で見ていませんが、HPには出ますってなってたので気にはしてたんですが
見れなくて残念です泣き顔




そういえばT-53は、4500万円らしいです。
2007年7月16日に発生した、新潟県中越沖地震の時に活動したT-53の様子を書いていますので、良かったら参考にして下さい。
T−53の利点・問題点等を書いています。


「レスコンシンポジウム2007」レポート
〜中越沖地震で活動したロボットとその実用性
http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/25/826.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テムザック 更新情報

テムザックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。