ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

埼玉県立浦和高校コミュの【ご注意!】同窓名鑑/人事新報社?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、こんな往復葉書がきました。

「埼玉県立浦和高等学校同窓名鑑」。

あー、浦高のOB名簿か。自分も卒業してだいぶ年数も経ったし、こういうのを購入するのもいいかな、と思い、今日その葉書に加筆しかけました。

ところが。
発行者:人事新報社



同窓名簿って、通常はOB会(名称忘れたけど)発行じゃなかったっけ?
とちょっと不安に思い、ググってみたらやはり。他の学校でも同様の葉書がきているらしく、怪しさ満点でした。
大体、自分の名前のふり仮名が間違っていた時点でちょっと変だなとは思ったんだけど。

葉書が来てた人、お気をつけ下さい。

コメント(7)

普通、麗和会館にある同窓会事務局みたいなとこから来るはずですものね。。もちろん、即刻破り捨てました。
はじめまして。(たぶん)94年卒のものです。
うちにも葉書が来てました。漢字が微妙に間違ってたのでおかしいなと思っていたのですが…。

2chにもこんなスレがありますね。ターゲットは浦高だけじゃないようです。いずれにせよ、ご注意を。

【プライバシー】人事新報社『●●同窓名鑑』
http://that4.2ch.net/test/read.so/bouhan/1105700715
うちにもきましたね。「大阪市?」という住所を見て、なんで埼玉の学校に大阪が関係あるんだろうかと思い、ゴミ箱へいれました。
#住所とかが知られてしまってるのが非常に不快ですが…。
高校、大学、どこでも来ますよ。
気をつけて。
正規の同窓会発行であることを
よく確かめてください。
そういえば高校卒業するときに
卒業生名簿を5000円でコピーさせてくれってのが来てました。

売った奴がいるんでしょうね…
卒業して15年経ちますが、その間に3回くらい来ました。一度登録されてしまうと、何年かおきに来るのでしょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

埼玉県立浦和高校 更新情報

埼玉県立浦和高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング