ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

坂戸市 コバヤシ接骨院コミュの宇宙のロマン♪♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!!

今回は子供の時から私が興味のある宇宙のお話しと
情報です。
実は子供の頃の夢は「宇宙飛行士になりたい」「プロ野球の選手になりたい」
と思っていました。
18歳の時は家の近くで「UFO」を兄と二人で見たことがあります。
でもそれは丸い光でまるで家の屋根の上空に遠くから飛んできてちょうど
数分止まっている状態でした。色は黄色と赤が混じったオレンジ色より
薄い色でした。しばらく止まっていた光が急に45度の角度でスート動き出し
私の視界から消えてしまいました。
2回目はハワイで家族や仲間と行った時に海岸を皆で歩いていた時上空は
星が振るように見えていましたが、そのうち一つの星が流れ星のように
スート移動してそのうちUターンして完全にUの字を描く途中で突然消えてしまいました。これも私はUFOだと思っています。

★☆★宇宙航空研究開発機構が打ち上げたロケット
探査機「はやぶさ」のビデオが出来ました。小惑星「イトカワ」
に着陸して2年たったのを記念して約30分のビデオ「祈り」
を宇宙航空研究開発機構が作りました。
心地よいジャズのBGMが流れその映像が
いやしてくれますよ!

★日本初の探査機で2003年5月に打ち上げ成功し、
2005年9月12日に「イトカワ」に到着。
至近距離20kmからの映像も見ものです。
とっても面白い形の惑星でちょうど「○○に似ています」

さあこの○○の動物は何に似ているか当ててくださいね。

宇宙機構サイトhttp://spaceinfo.jaxa.jp/hayabusa/


「はやぶさ物語」
↓↓
http://spaceinfo.jaxa.jp/hayabusa/movie/story01.html

問題1、「はやぶさ」の第一回着陸地点の名前は??
A、ウーメラ砂漠
B、ミューゼスの海

問題2、小探査機「ミネルバ」はイトカワに降りる事が出来たか??
A、出来た
B、出来なかった

問題3、「はやぶさ」の帰還予定日は??
A、2010年6月
B、2010年8月

問題4、「はやぶさ」はどんな動物に似ているように見えるか??
A、パンダ
B、ラッコ

コメント(1)

見ました(/*`・д・)o


問1
答・B
問2
答・A
問3
答・A
問4
答・A


かな?? (#´ノд・`#) ポッ

皆さんも是非見てください☆☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

坂戸市 コバヤシ接骨院 更新情報

坂戸市 コバヤシ接骨院のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング