ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三笠市立弥生小学校卒業コミュのミクシィの楽しみ方(同年代向け)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックは我々同年代向けのミクシィの楽しみ方について、
知っていること、気付いたことなど体験談を元に書きます。

特に返信コメントも不要です。

コメント(5)

○マイミクシィ
 人のブログに見に行って、お近づきになりたいと
 思ったら、マイミクシィ申請(マイミクシィに追加をクリック)します。

 そうすると、マイミクシィの人が日記を書き換えたり、
 その日記にコメントをつけたりすると、相手に分るようになっています。

 状況が通知され、相手の動きが良く分かるから情報交換がスムーズになる。
  
○足あと
 誰が自分のブログに来たかが分かります。

 誰だか分らない人とか、「在宅ビジネス」を勧めてくるような人もいるけど、
 余り気にしない方がいい。
 ストーカーみたいにしつこいやつがいたら、拒否もできる
○家族を誘うのも良い

知っての通り、うちは家族でミクシィしてる。

同居してるのにおかしいともいえるけど、娘が書いた日記を読んで大笑いすることもあるし、友人のコメント読んで感心することもある。

いつも一緒にいるわけじゃないから、楽しめる。
○パケット通信料って・・

携帯でホームページを見たりとか、メールのやり取りをしたりするとパケット通信料がかかるでしょ?

これってホームページとかこのミクシィとか、開いたままの時にもパケット通信料が電話料のようにどんどんかかってしまうなんて思っている人がたまにいますが、それは違います。

開いたままの時にはかかりません。ボタンをクリックしたり、違うページに移動するときにパケット通信料がかかります。

でも、決して無料ではありませんので、定額でない方は少し気にしましょう。
○ブログ(日記)を書いてみる

 これまで書いたことも無いのに日記なんて。。
 と、思う人が大半じゃないかな?

 でも、
 何でも良いから、書いてみると、面白い
 何ていうか、反応コメントが面白かったり。。。

 特に、マイミク一覧にある人へは、直ぐに分かるようになってるから、
 お互いマイミク増やしておくと良いよ。

 近況報告程度でも良いし、月記でも良いし、かぁ〜るく考えてみよう。

 最近、何書こうかな、とか、この話書いちゃおうとか。。。思い始めていたら、大正解!
 思いきって書いてみよう!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三笠市立弥生小学校卒業 更新情報

三笠市立弥生小学校卒業のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング