ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

My素tyle コミュの2008年3月20日(祝日:木曜日)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2008年3月20日(祝日:木曜日)
第3回Dear Women テーマ「ダイバーシティー(多様性)」

こんにちは。
2008年もMy素tyleと一緒に輝きましょう!!
2008年第一弾イベントの開催です!!

3月20日(祝日:木曜日)14:00〜17:00
第1回目に行った麻布十番駅から徒歩1分の『Restrante & Cafe Prego』という
ケーキのおいしいカフェレストランにて!

今回はテーマを「ダイバーシティー(多様性)」に当ててみました。
素敵なパネリストの話を聞いて、
様々な女性の生き方を感じてみよう!!
明日からの生き方のヒントが見つかるかもしれません。

詳しくは以下を参照してください!
ふるってご応募お待ちしています!!  ↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
  My素tyle 〜私らしいキャリアとライフを見つける〜

第3回Dear Women 〜Tea Timeで考える30代の楽しみ方〜
  
    テーマ「ダイバーシティー(多様性)」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 あるテレビ番組にて・・・・
「30歳までに結婚ってしたほうがいいの?」
「子どもは何歳までに産んだほうがいい?」
「結婚したら今の仕事を続ける?」
一見華やかに見える女子アナの皆さんが出した悩み・疑問です。
みなさんもこんな事考えた事ないですか?
「ダイバーシティー」とは、「外見上の違いや内面的な違いに関わりなく、全ての人が各自の持てる力をフルに発揮し、その中で、いかに調和の取れた社会を維持・継続していくかということ」です。
女性だから、何歳だから、日本人だから「こうあるべき」と画一的な考え方で歩んだ人生を、振り返ったとき、それを「私らしさ」といえるでしょうか。
就職、結婚、出産、育児等・・・生活スタイルが変わりがちな女性のライフワークにおいて求められるのは、それらを柔軟に受け止めていける前向きな考え方かもしれません。
その答えはすぐには見つからないかも知れません。
でも、同じ想いをもつ女性同士で共有するだけでもきっとヒントが見つかると思いますよ!!
今回のDear Women企画では、前回と同様に、私たちより約10歳
年上の人生の先輩に、「ダイバーシティ」と言うテーマでお話をしていただきます。
彼女たちが社会の中で自分の力をどのように表現し、どんな人生を歩んできたのか 。
今の自分とちょっと先の未来の自分を見つめるチャンスになるかもしれません!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★日時 2008年 3月20日(祝日:木曜) 14:00〜17:15
(受付開始13:30〜)
★参加費 3000円(おいしいケーキとコーヒー代を含む)
★テーマ 「ダイバーシティー(多様性」             
★定員 20名 (*定員になり次第締め切ります)
★場所 Restrante & Cafe Prego   http://r.gnavi.co.jp/p228200/ 
    地下鉄大江戸線麻布十番駅 
    地下鉄南北線麻布十番駅  出口7より徒歩1分
★懇親会 17:45〜 参加を希望される方は、申し込みの際に、
     お伝えください。当日の飛び入り参加も大歓迎です☆
★申し込み方法   以下の必要事項をメールに送ってください。
【お名前】
【ふりがな】
【職業】
【E-mail】
【連絡先電話番号】
【話し手に聞いてみたいこと】
【一言】
【懇親会】参加・不参加     
☆送り先 mysta_2007@yahoo.co.jp ☆

★参加費支払方法  当日受付にてお支払いをお願いします。
          *おつりのないようにお願いいたします。
★パネリストの方
【永久理恵】
鉄鋼メーカー、婦人靴製造&販売、広告代理店勤務を経て現在はフリーランスで研修講師とキャリアカウンセラー業務に従事。モットーは“人の元気をサポートする”。
就活支援をしている大学生からは「おかん」と親しまれるチャキチャキの江戸っ子。
既婚。子どもなし。

【田中 幾子】
大学卒業後、女子校で3年間養護教諭として勤務。25歳で結婚、28歳で離婚。離婚後販売業をしていたが、また養護教諭の仕事に就きたくて、販売業をしながら7年間嘱託教諭として男子校で勤務。現在は共学の専任として臨時で養護教諭をしている。
20代はただがむしゃらに『強く生きなきゃ』と前だけ向いて過ごしてきたが30代に入って『今度は優しくなろぅ…』と思えるようになり『受け入れる』ということを学んだ。
また『仕事は選ばなければ幾等でもある。今を感謝、満足して生きる』をモットーに一日を楽しんで過ごしている。
 
【平塚 圭子】
某官庁で契約社員として勤務する 一男一女のはたらくママ。
職場で初の産休・育休取得者となる。
現在はたらく女性・はたらくママを応援する企画を考え中。
長男が2歳のとき多動(軽度発達障害)の疑いで
杉並子ども発達センターにて月1で個別指導を受ける。
それをきっかけに、コミュニケーションのあり方を学ぶ。
育児は育自と気づき、 キャリアデザイン講座6期受講((有)私には夢がある)、
2007すぎなみ大人塾、いろいろな大人の学び場へ出没。
今年はCDA資格取得のため勉強中。 趣味でパン作りにもはまってます。

質問がありましたら、以下にご連絡ください!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★

My素tyle〜私らしいキャリアとライフを見つける〜 

代表 佐々木彰美
E-mail mysta_2007@yahoo.co.jp
Blog: http://mysta.seesaa.net/

コメント(1)

パネリスト平塚さんが、
『ママにだって夢がある』のHPで

「育児は育自」というコラムを書いています!
★クリックしてください★
  ↓
http://www.yumearu.com/mama_column_log.php

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

My素tyle  更新情報

My素tyle のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング