ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岡山の露天風呂・秘湯コミュのお勧めの温泉がありますでしょうか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
明日、西粟倉村方面へ出かけるのですが、

あの辺りでお勧めの温泉はありますでしょうか?

以前行った時には「クアガーデン武蔵の里」へ行ったのですが、

塩素臭くて、プールに入っている様でした。失敗orz

どなたか いい温泉を御存知でしたら よろしくお願いします!

コメント(7)

えと、結局今回は大人しく湯郷鷺温泉へ行ってきました。
ヌルヌル感のある湯が好みなのですが、さらりとしていて、
硫黄の香りがほんのりとするお湯でした♪
以前学生時代にいった頃には、まだぼろぼろの銭湯のような感じでしたが、
建て直しをして、とてもきれいになってました。
駐車場も停めやすいのが出来てましたww
入湯料は 大人600円 子供400円です。

今日の女湯は 屋内に大きな浴槽と、ジャグジー風呂、サウナ。
外に浴槽が4つ。
外の湯は、洞窟状になっている長細い浴槽があって、いい感じでした。
夜にはランプのような電気がつくのかなぁ、、、
昼間に行ったので、分かりませんが、また機会があればいってみたいなw
桃尻さんどーもです、亀レスですみません、もう遅いですが、
西粟倉村では、あわくら温泉湯〜とぴあがありますが、その少し奥に元湯があるのでお湯を楽しむのであればこちらの方がお薦めではないでしょうか、また近くの東粟倉村には東粟倉温泉ゆらりあがあり、こちらの露天風呂からの展望は良いですよ、
ヌルヌル感のある湯ではやはり美人の湯で有名な奥津温泉では、また津山市のプレス工場の敷地内にある鏡野温泉や岡山市の浮田温泉なども結構ヌルヌルでしたよ、
亮さん ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

粟倉村内にも色々温泉があったのですね・・・。
また機会がありましたら 行ってみたいと思います。
奥津温泉は、行ってみたい温泉の一つです。
なかなか 機会がなく 行けてませんが、いつかは・・・ww
どうも<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ。
初めまして♪ 初参加のmizです☆
奥津温泉はしょっちゅう行ってますけど、行くなら紅葉の時期やスキーシーズンを避けていかないと、ゆっくりは出来ないかも知れませんね…。昔は良かったんですけど、最近は観光客も増えたので… この前行ったときは洗い場がいっぱいなっていて、みんな凍えながら列になって待っていましたよ。
でもでも、とても気持ちの良い温泉なので、是非、入ってくださいね☆
mizさん、ありがとうございます。
紅葉+温泉も、スキー+温泉もとってもいい組み合わせですものねw
ちなみに、奥津の立ち寄りなら どこのお湯がお勧めでしょうか。
岡山に住んでる学生です。いろいろ参考にさせてもらいたいので参加しましたー^^
はじめまして。週一回どこしら県内の温泉を回ってる者です。

秘湯って感じの所はあまり知らないので、参考にさせて頂こうと思ってます。

よろしくです。
m(_ _)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡山の露天風呂・秘湯 更新情報

岡山の露天風呂・秘湯のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。