ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニシアフ☆黒目なニシさん☆コミュの☆カラーバリエーション☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
作りました!!笑

ニシアフのカラーバリエーションや品種、遺伝などについて考えていくトピックとします☆

レオパに負けてらんないですからね!

みんなで、いろいろ考えていきましょう♪

(なお1〜10のコメントは、「悩んだなら質問するしかない!!」トピから、そのまま持ってきたものです。)

コメント(27)

☆チョロQ-Θ
今、ニシアフのカラーバリエーションってどのぐらい出ているのでしょうか?

ノーマル
アルビノ
アプリコットアルビノ   
ハイポ
タンジェリン       
×ストライプ

あとは???
この前、レッドアプリコットアルビノ?とかいうのの画像がでてるサイトがあったんですけど、これも確立された品種なんでしょうか???

どーも、僕にはよくわからないです。
知ってる人お願いします!!
☆オーカイ

>チョロQ-Θ さん

はじめまして。それ僕も知りたいです。
レオパみたいに固有名詞がつけばコレクション性も上がり、さらに人気が出るかもですね。
カラーバリエーションの名前なんてつけた者勝ちって気がしますけど。

写真1:黒化した目の小さい子と、バンドが途切れてる子
※この子達は同じ親から生まれた兄弟です。

写真2:再生尾ではありませんが生まれつき尻尾が丸い子
※ようは奇形なのですが。。。

写真3:上の質問にもありましたがバンドが繋がっている子とヘテロの子
※うちではアップルと言っています。

皆さんならどんなネーミングにしますか?
☆まいまい

カラーバリエーション私も知りたいです!

ホワイトソックスは有名かもしれませんが下記の名前を
ネットショップで見ました。

レッドアルビノアプリコット
(これは赤みが強いと言えばそうな様な・・・程度でした)

ピーチ(バンドが薄くほんのり桃色。ピンクベージュ?)

>オーカイさん
ユニークなカラーの子達ですね。かわいいです!

写真1の目が小さいってどのくらいなのでしょう
お顔を見てみたいです。
アメリカではブラックもいると聞いた事があるのですが
画像は見たことがありません・・・

写真2の子は再生尾でないならボブテールと呼んでもいいかもしれませんね

写真3の子(上の子)はアップル、いいと思います!
ニシアフにはかわいいネーミングが似合うと思うので。

それにしても白い部分がきれいですね・・・
こういう子は探してもなかなかいないので憧れちゃいます
☆チョロQ-Θ

ぼくが勝手に思ってるだけなんですが、バンドが切れている子を「ブロッチ」と呼んでる方がいたので、自分もそう呼ぼうって思ってるんですよ☆


>オーカイさん
ニシアフもレオパに負けないぐらい人気が出てほしいと、ぼくも思います!!
にしても、さまざまな柄のニシをお持ちで・・・
羨ましい限りです☆
自分的には、写真1のバンドが途切れてる子(ブロッチ)が好きですね〜^^♪

>まいまいさん
レッドアルビノアプリコット!!
ぼくが見たのもきっと、それですかね。汗

ピーチっていう名前は、初めて耳にします。
バンドの薄い色のやつを掛け合わせて作ったんですかね?
☆チョロQ-Θ

バンドが切れている・繋がっているニシアフに、すでに名前があるようです。
ですが、ぼくには読めません。
「Aberrant Morph Fat Tails」みたいです。

あと「White Out Morph Fat Tails」というのもいるみたいです!!
ホワイトアウト!!
このホワイトアウトってのすごいです!
なんですか、これは。

両方についている「Morph」とは何なんでしょうか?

海外のサイトです↓↓↓
http://www.jmgreptile.com/breedingprojects.html
☆チョロQ-Θ

ホワイトアウトの画像(これも同じ海外サイト)
http://www.jmgreptile.com/whiteouts.html
☆オーカイ

写真1:目が小さい?
>まいまいさん
目が小さいと言っても微妙にそう感じるっていう程度なんですが、どうでしょう。

写真2:そういえば「アップル」はホワイトソックスでした。でも左手は「ソックス」というよりも「ホワイト指サック」という感じです。

写真3:生まれつき背骨が曲がり、後ろ足がない子
こういった奇形の子は初産の母親から産まれることが多いです。
この子はもう3年目になりますが、腰が折れているため糞が詰まらないか心配で、糞を確認してから、量を調整してえさを与えています。
☆オーカイ

>まいまいさん
>それにしても白い部分がきれいですね・・・
>こういう子は探してもなかなかいないので憧れちゃいます
写真1:うちでハッチした子はみんな白いです。そして必ず頭がハゲたように白くなります。色の白い子は地域の違いだと思います。たしかセネガル産は比較的こういう子が多いと聞いたことがあるような?

ボブテールいいですね。かわいい。定着させましょ。
☆まいまい

>チョロQさん
おもしろい海外サイト見つけてくださってありがとうございます。
もうこんなにバリエーションがあるのですね。
バンドレスのストライプは別の種類の様ですね〜
読んで見ましたが、なんとなーくで意味はよくわかりませんでした(汗

morphは形付けるとか変形させるって意味でもあったような(曖昧です)

>オーカイさん
目が小さい?←うちにもこんな目つきの子がいます。
私は目がぱっちりかそうでないかくらいの区別でいました。
一重っぽいみたいな・・・・

奇形といっても3年も生きていて元気そうなので
世話をきちんとしてらっしゃるのだなと感じました。

白い子。セネガル産ですか・・・
イベントで買ったベビーが丁度そんな感じの色味です。
WCのF1で、どこ産なのかは不明ですが・・・・
うちでハッチした子は頭が黒っぽくなってます。

周りにはニシアフリカ好きがいないのでこういう場所嬉しいです♪
☆オーカイ

>チョロQさん
確かにブロッチいますね。まるっきり同じのが。。。
http://www.jmgreptile.com/aberrant.html
でもこのAberrant Morph Fat Tails・・・
直訳すると「常軌を逸した」とか「異常な」という意味。。。
つまりノーマル以外全部ってことですよね。
アップルもこの部類に入るのでしょうね。

ホワイトアウト。。。
こんなのが生まれた日には興奮して死にそうです。
ストライプの極太なら3年後くらいには作れそうですけど。


>まいまいさん
奇形の子はすこぶる元気ですよ。
名前は「イカ子」といいます。
理由は子供のころよく威嚇したからです。
ブリーディングを商売にしてる人は「販売できない」「繁殖能力もない」こういう子は処分してしまうのでしょうね。悲しい事実です。
あと、個人的な意見ですが、アルビノはなんだか切なくなります。うちにも1匹いますが、目が悪いのでエサを食べるときかなりの確立で的をはずします。
コオロギが逃げてるわけではありません。足と頭は取ってるので。
そして間違えてくわえたキッチンペーパーを一生懸命に引っ張ってるんです。
30秒位引っ張った後、ようやく間違いに気がついて放します。
なのでうちのアルビノは今ではエサは手のひらの上で直接食べさせています。

そういう意味で、ノーマルの柄変異のほうが健康的でいいなぁなんて思っています。

なんかこの話題って質問コーナーの中ではなく、カラーバリレーションっていうトピを作っても良いくらいの内容ですよね。
>まいまいさん
海外サイトなら、他にも違うバリエーションのが載ってるサイトがあるのかもしれないですよね!!
ただ、英語がまるでわからないぼくには、検索しようがないです。。。

>morphは形付けるとか・・・
なら、「White Out Morph Fat Tails」の呼び方はやはり、ホワイトアウトでいいんですかね?

>オーカイさん
トピ作りましたんで、よろしくお願いします☆

>「Aberrant Morph Fat Tails」直訳すると「常軌を逸した」とか「異常な」・・・
カラーを別問題にした場合、柄が乱れてるわけだから、レオパでいうところのジャングルと同じことになるんじゃないでしょうか?

ストライプの極太、期待します♪
>チョロQ-Θさん

>ストライプの極太、期待します
あのサイトに載っていた極太ストライプが写真1枚目
うちにいる子達が写真2枚目

あと3回くらい掛け合わせれば出来ちゃいそうかな?っと!!
そんなにあまくないかな?
>オーカイさん
ストライプ太いですね!!
この子たちは、オーカイさんのところで生まれた子なんですか?
この子の親たちもストライプは太いほう???
それならば、やってみる価値はありそうですね☆

そもそもストライプって、どう遺伝するんですかね?
ノーマル×ノーマルで、ストライプが出たり、ストライプ×ストライプで、ストライプが出なかったりすると言われてると思うんですが。
(ぼくの情報源って、サイトしかないんで、信憑性に欠けるんですよね・・・)

やはり、ストライプを太くするには、ストライプを絶対に表現する種を確立させないと難しかったりするんだろうかと思ってみたり・・・
ん〜
>チョロQ-Θさん
下向きの子が母親(ワイルド)で、上向きの子はその子供(自家ハッチのオス)です。
遺伝はおそらくアルビノの遺伝と同じだと思います。

でも、極太ストライプにあまり魅力を感じないんですが。。。。
どうせなら反転させて白地に茶色のストライプとか出したいですね。
>オーカイさん
そうなんですか!?
なら、個人的に、ストライプホモとわかってる子がほしいです(ー∀ー笑)

ストライプ反転Ver.が出来上がったとしたら、バンドの模様は、どうなるんでしょうね笑
もしくは、全身「白」だけでもいいと思いますけどね☆
>チョロQ-Θ さん
話は戻りますが、以前に

>ぼくが勝手に思ってるだけなんですが、バンドが切れている子を「ブロッチ」
>と呼んでる方がいたので、自分もそう呼ぼうって思ってるんですよ☆

「ブロッチ」とは「斑点」の意で、バンドが途切れているとここは無関係のようです。
まぁ、Aberrant Morph Fat Tails で統一しましょう。
>オーカイさん
それは、たぶんハンドの形が崩れることによって、バンドと言うよりは斑点になるからじゃないでしょうか?
ぼくもよく知らないんですけど(´・ω・`)笑

そもそもAberrant Morph Fat Tailsって、なんて言えばいいんでしょうか?
アベラント????
>チョロQ-Θ さん

なるほど!そういうことですね。
Aberrant Morph
ちなみに読み方は。。。
アバラント・モーフ
で、あってるかとおもうのですが。。。

体操のワザに「MORISUE」があるように、
ハレーさんが見つけたハレー彗星があるように、
ダッチューさんが作ったダッチュードラゴンがいるように、
チョロQ・モーフ・ファットテールなんてのも、そのうち出てくるかもしれないですね。
一時期よりは下火なんじゃないでしょうか?
はじめまして。コミュ入会してみました。
アプリコットアルビノ飼ってます。

morphですが、ボールパイソンとかでは、
モルフって日本読みされています。
「品種」て解釈でいいとおもいますよ。
間違ってたらすいません
上の方で載せてた海外サイト↓なんですが。
http://www.jmgreptile.com/breedingprojects.html

ホワイトアウト以外にも、パターンレスやゼロというのも出てるみたいですね!!

久しぶりに見たら、増えてたんでびっくりです(,,゚Д゚)
前まで、乗ってなかっただろうし。

>麹味噌さん
そうなんですか!
なら、「morph」は気にしなくていいんですね♪
ありがとうございます(*´∀`*)
そういえば、レオパのリューシスティック等は、温度や床材によって色がくすんだりしますよね?
ってことは、ニシも温度や床材によって、色に変化ってでるんですかね?

知ってる方教えてください((*゜∀゜*))
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL2ptZ3JlcHRpbGUuY29tL21vcnBodXBkYXRlcy5odG1s,qlang=ja

ニシアフにゴーストが????

さらに、スティンガーも???
スティンガーってなんだろ(゜д゜;)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニシアフ☆黒目なニシさん☆ 更新情報

ニシアフ☆黒目なニシさん☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング