ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オヤジ女コミュのおやじだって恋いしたい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは恋してますか。
私は喉から手が出るほど彼氏が欲しいのですが、
そうは問屋が卸さないものです。
おやじキャラが邪魔をしているように思えてなりません。
友人H子は
「私はあんたのその性格がすごい好きだけど、男だったら無理だから〜!!」と真剣に言ってくれました。

おやじ仲間の皆様の恋愛について是非教えていただきたい!

コメント(50)

1年半前に乙女のような彼氏をげっとしたのですが、
お酒もタバコもしない人で、趣味は美術館、バレエ鑑賞・・・でも酔っ払った私のオヤジ話を聞いてくれてマス。

うはwwwのろけちゃった。
たまに性格の不一致で喧嘩っぽくもなります。仕方ないです。
ホント、同じような境遇・考え方の方が多くて
非常に興味深く読ませていただきました。(^^)
ここの皆様と飲んだら楽しそうだなぁー、とか思いつつ。(笑)

シルバーぶんちょうさま
>いいじゃないですか、オヤジキャラ。
>ある意味、男の人と相当わかりあえるってことじゃないですか?

そうなんですよね〜。
自分がオヤジな分、野郎の飲み友達も多くて、
多分彼らからしても、「女」とは見てないのだと思います。(笑)

以前、その中の1人が「話しやすさ」と「恋」を勘違いしたのか
「付き合ってくれ」と言ってきて、結局付き合ったのですが、
最終的には、
「完全におっさんやんか。抱く気も失せる」と言われ別れました。
それを承知で言ってきたんやないんかい!と思いましたが、
彼はオヤジ女が我慢できる男ではなかったのでしょう。(苦笑)

そのときは、このオヤジキャラ返上しないと本気でダメかなぁと結構悩みましたが、
キャラ好きだし、今更変えたくない(変えられない)ので
まんま今に至ります。(笑)

今の彼氏は「そんなの全然気にしない」と、
女らしくあることを強要されないので、非常に楽ではありますが、
そう言われると逆に、女らしい一面を見せたり見せなかったり・・・(笑)

パクさま
>「飲まないで黙ってりゃいい女」より
>「飲んで暴れる女」でもういいです(笑)
ホント同じくです。
飲んで暴れて何が悪い!って感じですよねー。
酒最高!(爆)


こまゅ(*'-'*)2005さま
>そんな私もなぜか人妻。
>「野郎のような気楽さ」が選ばれた理由・・・ぃぃんかな。
いやー、それってオヤジ女的誉め言葉では?(笑)
もちろん、それだけじゃないとは思いますけどね。(^^)
うらやましいです〜・・・。
オヤジ女でも、恋はできますよ。
現にオヤジでも空き家だったことあんまりないし。
仕事忙しいからってゆう理由でもあんまし恋愛できんかった
ってこともなかったしなぁ
たまに恋より仕事ってことがあって、NG出されたりしたこと
あったけど、それもまぁ自分が選んだことだから仕方ないっつーか。
潔さがウリなんだからやっぱ、オヤジを貫き通しましょう。
友達や同僚の前ではオヤジぶってて全然いいけど、彼にだけは女の部分を見せるという配慮はやっぱり必要だと思うわけであります。
実はオヤジ女が一番女らしさを見せやすいという逆の発想です。
私の場合、二人とも焼酎がすきなので
それに合うような肴を作ると喜ばれます。
作ってるものはオッサンが好みそうなものばかりなのですが
店じゃなくて家で食べられることを喜んでくれてるみたい。

なのでオヤジらしさが裏目になってなくて
今のところ仲良くやっております。

かほさんの「オヤジ女が一番女らしさを見せやすい」って
あー、うまいこという!!と思いました。(^-^)b
かほさん。
目からウロコ賞!
なるほど。そっか。オヤジ女が一番女らしく見せやすいのか・・・
その格言頂きました。


なんかもういろいろ書きたいこといっぱいあるけど
どれも皆さんが代弁してくれているような気がします。
ほんと、このメンバーで飲んだら楽しそうですね!!
多分何でもありでしょうね。
恐ろしい・・・
ある時は、洒落ならん程ごっついエロ話も気軽に出来る気の置けない友達、
またある時は、夢と将来と社会情勢を熱く語り合う人生の同志、
またまたある時は、凹んでいても優しく受け止める肝っ玉母さん、
その実態は、貴方の事が大好きなぽっちゃり色白乙女さんなのよ!!
って…
臨機応変に彼氏さんへの態度は使い分けています…

お酒は飲まないんですけどね、でも、飲んでる人と変らない
テンションで絡みます。すいません、説教魔です。
若人や、人生の迷い人に説教するのが大好きです。ごめん…
はいはーい!オヤジだけど結婚できた組みの一人です。はじめまして。

今のダンナが私に一目ぼれしたのだそうですが、一目ぼれしたのは姿じゃなくて、初めて会った宴会での私の一言に対してでした。

「食べ物どう?」といわれて、
「あ、酒があればそれでいいんで」と言ってしまった私に惚れたダンナ・・・・。

奇特な趣味(なのか?自分で言って自分に失礼)の殿方はまだまだいると思いますよ。
うちもりょうさんと似てるかも〜

はじめて会った宴会での会話
「趣味はなんですか?」
「マージャンです。毎週友人の家で徹まんしてます。」
自分のやりたいことを持っている女性、と思ったらしく
(まあ表現は間違いではない)今ではダンナです。

いるんですね こういう趣味の人が。
オヤジ系女のほうが精神的に自立しているかんじがしていいと思うけどなあ。
私も結婚してますよー。
男友達以外の遍歴も人並み?に…

>実はオヤジ女が一番女らしさを見せやすいという逆の発想です。

これに尽きますな〜。
各々、おやじキャラ、使いこなしましょうや。にやり。
私は4年付き合ってる彼氏がいます。。。

しかも、私は21で相手は11上なので
お互いオヤジ同士です(笑)

なので、お互いオヤジ処を突っ込みあって補ってる状態ですよ(笑)

お酒も一緒にあれはウマイだの、あの店が気になるだのしてるし♪
オヤジとは、ある意味、趣味なのかもしれない(笑)
うちは、たまたまオヤジという趣味が合った同士みたいな(笑)
今の彼氏と付き合う前に飲みに行った時…普通に頼みましたよ。

「焼酎…ロックで」

彼氏に

「普通女の子はカシオレ(カシスオレンジ)〜♪てかゆうやろ?」

って言われましたが

「うちに女らしさ求めても無駄やでww」

ってタバコふかしてました笑。

そんなヤサグレガールでも彼氏は受け入れてくれましたから…笑
オヤジ系女って付き合ったら長く続きそうですよね。

なんか男友達のノリと、女の子の可愛らしさのいいトコ取りみたいな感じで。お得??

うーん、うまく表現できないな…。
おやじ女ですが失恋しました…
酒や酒や!酒もってこい〜
「お前、喋んなきゃ、いい女なのになぁ〜」
と、言われた事あります。
親友の彼氏に「ビートたけしの『冗談じゃないよ〜』のおじさんみたい…」と、言われた事も(笑)
オヤ女の皆さまって実は彼氏さんがいたり、奥さまだったり、
みんなイイ感じに恋愛してますよね〜。

で、ワタクシ「オヤ女、実はモテモテ?」説を打ち立てて、
彼氏にバッサリ斬り捨てられました…。
ヤツいわく、「こんなにオヤジだとは思わなかった」とのこと。
ワタシも実際付き合う前後くらいはしおらしい乙女でしたから☆
つきあってる時は乙女でもケコンしてオヤジぶり出して(だってこれが素じゃん!怒)今は亭主にゲンナリと言うか嫌悪感たっぷりな態度されてる最中です…。若かりし頃は乙女を見せたかったんだろうね、自分も…。
オヤジ女で、こんなコミュ作ってるあたしは終わってますか?
http://mixi.jp/view_community.pl?id=422679

ふんっだ、いいのよこれで!
あはははは。
みなさんのカキコミを爆笑しながら読んじゃいました。

ワタシも、オッサンなのに結婚できちゃった派です。
ダンナと知り合ったときは別に彼がいたし、興味もなかったし居酒屋で知り合っているし、まるっきりオッサンでした。
パチンコやにも一人で行くし、ビールのんでウルッとしちゃうし。競馬もダンナより知っていたりします。爆

若い頃は。オッサンが勝ってしまっていたからか?恋の相談役かただの飲み友達ばかりでしたが、年を追うごとに人気UPしていますわ。
サバサバしているところ、付き合ってて女々しくないとこ、気楽に男友達に紹介できるなどと言われます。
我が家の食卓に、塩辛、枝豆、乾き物しか乗らない日が多々あることを知っていてその発言。ワタシの周りが変なのかもしれないわ。滝汗

ちなみにワタシいつも職場は断然男しかいないところを選ぶ派遣社員だす。だっふんだー(オヤジだな
しゃべらなきゃもてます。
ええ、とてももてます。
酔ってもある意味経験豊富はそろそろ卒業したいオヤジ頃。

でもお酒は人生にかかせないものだと信じています。
既婚でオヤジ系なので、
救いようがなくなっています。
男友達、みんな私のとこを「飲み友達」として
扱ってます(涙

引っ越す!って言ったら、
「また会おうね!」とか「会えなくなるのが寂しい」
じゃなくて、
「また飲もうね!」or「飲めなくなるのが寂しい」
だもんよ・・・。

酒飲まない私は、いらねーってかぁ!!!

ちょっとは色っぽい展開にもっていきたいんじゃー!

毒吐き失礼致しました。
↑つかっぺさん本当そぅ・・・!!!!
私ももれなく
「久しぶり!元気?」⇒「久しぶり!飲んでる?」
「また遊ぼうね」⇒「また飲もうね」
・・・・・です。
ほんとな、お酒弱くて
すぐホッペ赤くなるょぅな愛らしぃ女の子になりたぃょ。
私の場合酔って変ゎるってぃっても目が据わるとか
話がくどくなるとヵばかりなんだもん・・・
凄く共感できます。

以前占いで
『あなたは性格が男っぽいですね。
その性格が邪魔して、近寄ってくる男性と友達になってます』
と言われました。
凄く納得した‥‥(; ̄□ ̄A

お酒飲んじゃうといくら隠そうと思っても
気がつくと男らしさが出て、すっかり友達になっちゃってます。
恨めしい‥‥
こまゅさんへ☆

酒が入ると目が据わるのは一緒です^^v

飲み友達の男性いわく、
「近頃の男友達は飲めない奴が多いから、
 つかっぺみたいなガンガン飲める奴は貴重v」
なんだそうです・・・。

ちなみに、飲みに行くと、
酒7〜8杯は軽く飲んじゃう私。。。
(日本酒とか焼酎メインで)
初対面の男性にはもれなくドン引きされます。
恋は芽生えないわな・・・。
このコミュ、最高です☆

先日バイトのみんなで飲み会やって「じゃ、とりあえず、ビールで」って頼んだだけでオヤジコールでした。
は?!おめ〜ら!最初っからジュースみたいな甘い酒ばっか頼みやがって!飲めね〜やつが「オヤジ」って言うんじゃねぇよ!!

とはいってもちょっと凹んでしまい(←ちょっと気になってる人がいたもんで)・・・でもこのコミュ見てたら元気になりました!!きっと彼も私のことを飲み仲間としか見てないなぁ。。
あぁ〜もぅ、日本酒バンザイ!焼酎バンザイ!っすよ!!
むかし、彼がいたころ、オヤジ話で盛り上がってました。
皆さんの恋人やだんなサンとの関係と同じでした。
でも、4年付き合って、別れました。

そしてなんだかんだで2年。彼氏なし。
何度か出会いはあったものの、うまくいきそで、いきません。
最後に「昼間からむりやり酒飲まされて楽しかったけど
(↑その時は、こんな物言いする奴ってわかったから落ち込みませんでしたよ)
好きと思えないからもう会わないほうがいいと思う」
というメールをいただいたこともあります。

猫被ろうにもどうしていいんだか分かんない。
女友達にはオヤジキャラで認知されてるから、
そういう話題でしか盛り上がれないカラダになっちゃいました。

童顔なもので第一印象で騙してるだけに、男性陣が引くのはめちゃ早いです。
騙し方が間違ってるのは分かるのですが。
まさにいま、途方にくれております。
(失恋したてです笑)
私ゎオヤジっぷりな所をネタにしているので、そんなに引かれた事ゎないです(…て思ってるのゎ自分だけ!?笑)

最初からopenにしておけば、オヤジっぷり=女々しくない感じ を好きになってくれる男性ゎ絶対に居ると思います!!!
会社の男性陣の話を聞いている限り結構多いのでゎ…と思います☆☆

しかしいざゲットして気を緩め過ぎたせぃか、今更になって「下世話にも程がある」と彼氏に怒られましたorz
オヤジですが、逃さないように微調整の日々です!
はぁ〜。みなさんのコメントを読んで、感激しております。

初めて外で焼酎を飲んだとき、お店の人に飲み方は?と聞かれて意味がわかりませんでした。「焼酎はロックで飲む」という概念しかなかったのです。今ではお湯割のおいしさも知りましたが。
自分が普通にしていることをおやじだと周りに言われ、かなり動揺していましたが、おやじ女はおやじでも受け入れてくれる男もいるんですね。
よかったぁ〜
彼氏欲しいです!!
オヤジキャラだしママキャラだし…。
飲み会もビールに始まり日本酒に行く…。気になる人はドン引き。
気付けば仲良くなりすぎて恋愛無理。

これの繰り返し…。

みなさん!
頑張りましょうね!!
親父女ひよこ付きだけど彼氏できましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

超やさしいっすょほっとした顔

1度プリ?1人で怒ってたら『もぅ別れよぅや手(パー)』ッテ…言われたものの…『話会おう』ッテ…今の方がラブ?でするんるん

息子も仲良しウッシッシ
あたしのオヤジっぷりで彼に振られた-wwもはや笑うしかないww

おっしゃ!次行くで-グッド(上向き矢印)

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オヤジ女 更新情報

オヤジ女のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。