ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

年上好きコミュの何故年下が好きなのですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ参加の年下好きさんの意見表示の場が少ないので
敢えて建ててみました。

当然ココで相手募集とか裏でコソッとメッセージ送るとかは厳禁です。

コメント(39)

「主文」

何故だか解りませんw

「事実及び理由」

TVとか見ていても目を惹かれるのは全て年下です。
しかも20歳以上年下・・・(汗

「結論」

ただ年下好きと一括りにしますが
「相対性年下好き」と「絶対性年下好き」に別れると思います。

「相対性年下好き」とは常に自分より○○歳下辺りが好き
「絶対性年下好き」とは自分の年齢に関係なく○○歳前後が好き
管理人は「絶対性年下好き」の範疇に入りますが
最近は流石にメイン守備範囲の年齢層だと完璧に親娘状態なので・・・w
いあ
孫爺状態かも?・・・
と計算してみました

俺18で娘誕生
娘16で第一子出産=俺34
孫娘17=俺51・・・


可能性無きにしも有らず・・・○| ̄|_
気持ちに余裕がある気がしてます。

年上は許せないけど、年下だから、許そう〜〜ほっとした顔ってなります。

浮気とかなら、年齢関係なく「さよなら」手(チョキ)
私は42才ですが、若い人を見ていると、やっぱり気持ちが良いです。
見ていて自分自身も若返る。

経験不足からの、「そこは、こうだろうあせあせ」と言いたくなる時も、可愛いと思えますしねぴかぴか(新しい)
女性に母性本能があるように、男性にも弱いものを守りたい、守らなくてはならないという本能があるからだと思いますほっとした顔
決して年下は絶対弱いという偏見とかではなく、年下は弱く感じる1つの理由だからではないでしょうかクローバー
男性なら『頼られたい』『尊敬されたい』
って部分を誰しも持ってると思うんですよ。

そう言う所を、満たしてくれるのが年下の人だと思うんですよね!

僕が男性なのでそう思うんですが…
女性より男性は精神的な成長が遅くて中々若い頃は女の子に引っ張られる感が有るんです。


そう言うのが好きな男なら年上女性でいいんですが…
年下女性が好きな男はそれではイヤなんだと思います。

可愛いって(見た目じゃなく)感じるのは真っ直ぐで、素直に感情を出せるような女の子に対してそう思えます。

自分より経験重ねてない子に魅力感じるのは、素直に男性を認めて貰い易いからかな?

年齢が大きくなっても、感情豊かな人は魅力的な気がします( ´艸`)
はじめまして。
年上と知り合うチャンスなく今に至りました。

なぜだろう?

オッパと呼べる年上と知り合いたいです。

ふふff

なぜか年下と絡んでしまいやすい理由ってどこにあるのでしょうかね?
自分が幼いということなのでしょうか?
年下でも、ワガママ放題は無理〜
でも何かできなくて、困っている姿を見ると
ぎゅ〜、ってしたくなるのは私だけかな?
基本困ってる老人を見ても助けたくなるから、
年下ってより、困った人を助けたくなるだけ?
う〜ん、何か趣旨から外れてきちゃったσ(^_^;)

女性の方が恋愛観が大人なので、バランス的な問題

俺が大人ってわけぢゃないけどね(笑)
ε=ε=┏( ・_・)┛

シンプルに、男として守りたい!って気持ち
かな?σ(^_^;)
シンプルに、男として守りたい!って気持ち
かな?σ(^_^;)
年下の女の子とお互いに楽しく遊んでいると、心が温かいもので満たされていく。

守ってあげたいという気持ちがわいてくる。
甘えてくれる、頼ってくれるから年下♀が好きですわーい(嬉しい顔)
自分の精神年齢が低いから、年下の子の方ご話が合うかな〜
元気をもらえるし、女性としての成長を目の当たりにできる喜びがありますウインク
どんな、時でも

年下だと、絶対俺が守ってやるって、

闘士がわいてくる!

甘えられるの、好きだし(^o^)
そういえば、どうしてだろう。
お付き合いする女性で、同年代以上は、全くいない
妻も12歳年下。
なんか、年下さんて、溺愛したくなるんだよなぁ

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

年上好き 更新情報

年上好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。