ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

編集・ライティング講座★福岡コミュの教えてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、お久しぶりです。
前の会社で作っていた顧客向けの新聞(っていうのでしょうか)を、退社後も引き続き制作することになりました。
ライティングは特集記事のみです。そのほかに全体のレイアウトとデザインと校正もします。いくらぐらいで請け負ったらよいものなのでしょうか?教えてください。

素人が作ったものでおはずかしいのですが、今まで作った新聞は http://www.kunimatu.com/html/matu-bokkuri.html です。

コメント(6)

>月子さん
ありがとうございます!
早速、見てみました。入会しました。参考にします。
何時間かかるかですね。今までは通常業務の合間にちょこちょことやってたので時間なんてあんまり考えたことなかったです。トータルでどのくらいかかってたんだろう?こういう計算は苦手だなぁ。んんっ難しい。
お世話になった会社なので、なんだかお金の話というのはしにくいですが、きちんと話し合っておかなくては、ですね。
がんばります!
あぁ、言葉のひとつひとつが身に染みます。
謙虚な気持ち、感謝の気持ち、大事ですね。一人でやるのって想像してたよりもパワーが要りそうです。
頑張ります!

って思ってたのですが、どんどん話が違う風に(私のいないとこで)なっていってて、なんだかな〜、って感じです。お金のほうも話し合いも何もなしで、私の希望金額の半額になりました。でも受けちゃったのでとりあえず頑張ってきます!

前に勤めてた会社でも次回からは受ける前に話し合いをしようと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

編集・ライティング講座★福岡 更新情報

編集・ライティング講座★福岡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング