ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トヨタ 2000GTコミュの画像トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もっとカッコのよく映っている2000 GTが見たい!!と言う人のためのトピックです。もっとも良い写真にはコミュニティの看板になってもらいます。どしどしお願いします!!

コメント(67)

初めて書き込みします三原屋と申します。
廃線廃墟のコミュでこの写真を見つけたのですが、これは本当に2000GTなんでしょうか?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1029608&comment_count=111&comm_id=4036
もしそうならこの状態で放っておくのは勿体ないと思うのですが。
目の肥えた方の返信お待ちしてます。
何枚か載せてますのでどうぞ!

http://mixi.jp/view_album.pl?id=3562073
>三原屋本舗さん
初めまして、JOG爺アクと申します。
この車両は正真正銘のTOYOTA2000GTです。
以前、旧車専門誌に取材された記事が載っていました。
この車両のオーナーのコメントから
「復元を試みた事もありますが、当時の思い出をそのままにしたかったので、置いたままにしています。」 とおっしゃっていました。
我々が思う以上の思いがそこにあるんじゃないでしょうか?
もう、そっとしてあげたいですね。
>ちょめ丸 さん
>JOG爺アク さん

回答有り難うございます。
流石稀代の名車だけあって日本国内であれば廃車といえどもその所在はちゃんと把握されているんですねぇ。
うちから徒歩3分の板金屋です。
心臓が止まるかと思いました(笑)
お台場のMEGAWEB?のレトロなところで展示されてました!

TOYOTA2000GTに乗りたくて、車の免許を取ったくらいです☆
高くて乗れないので良く写真を撮りには行きます('◇')ゞ

これは、確か2005年5月5日の筑波サーキットにてコカコーラが主催の走行会でした(^-^)/~~
TOYOTA2000GTが何十台も走ってました〜☆*。・
ちなみに自分は64年式のホワイトが好きです☆*
MEGAWEBでは常設展示されてますよね〜
あまり明るい場所ではないので、ちょっと修正しちゃいましたが一枚貼っていきます。
以前、某雑誌で紹介された2000GTのコレクター氏のサイトです

http://www.mainelineexotics.com/catalog/index.php?cPath=22
うわダッシュ(走り出す様)是非「テーマ」を聞きたいです。
トヨタ博物館行ってきました!!
美しい〜見とれました目がハート
トヨタ博物館で走ってました。

<video src="9542206:5c88c7e24e96ca8792ac98e5ca371e40">
> Mr.T さん、皆さん初めまして。


約1年前くらいに公開された2000GTのドキュメンタリー映画「流線の彼方」はご存知でしょうか。


TSUTAYAでDVDを借りて見たら素晴らしかったので、その一部の写真を貼ってみます。


当時のフィルムだけじゃなく、新たに関係者へのインタビュー・実際に走らせて撮影したりとかなり迫力ある作品です。

かなり、イイです♪2000GTファンなら、お薦めです。

※まずトップメニュー画面で、マニアは必ずシビれると思いますよ。(笑)




はじめましてです。

2010年のラリーニッポンに出場されてた2台です。

41番のオープンの方は、あの唐沢寿明さんです。
赤のオープンを二台ほど所有してますわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
事故で廃車か? http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140608/t10015061091000.html 
↑のクルマって、やっぱりホンモノなのでしょうかね!?
ちょっと気になったものでして。。。。
間違いないですねあせあせ(飛び散る汗)
スペクター(007)でも傷一つ付けられなかった世界の宝を…げっそりあせあせ(飛び散る汗)
>>[62]

レスありがとうございます。
やっぱり、ホンモノですたか…。
再生できるのでしょうかね!?
廃車になってしまうのは残念でなりません。。。
>>[063]

これを無駄にしない為に東映は車両を買い取り、借り物ばかりで傷一つ付けられなかった前作を反省して『サーキットの狼』をリメイクするべきだと思いますね(笑)

>>[64]

おお!
なるほど!!
たしかに、そういう手もありますね!!
>>[065]

今日のスポーツ報知に“時価1億円!幻の名車無残!!”とトヨGをメインに事故を報じた記事が大きく掲載されていました。

しかし若干28才でこれを乗り回していたオーナーさんって一体…たらーっ(汗)
>>[66]

そうでしたか!
下世話ではありますが、僕も28歳で2000GTに乗っているのに気になってしまってました。。。

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トヨタ 2000GT 更新情報

トヨタ 2000GTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング