ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウヰスキーボイスコミュのオールドパル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
漆原さんが盛岡を離れ神戸へ向かったのは、弱冠20歳のとき。
東北と関西の距離は随分近くなったが、感覚的には今も遥かに遠い。
まして40年前のこと、数倍の距離感があったに違いない。
言葉や商売のやり方に戸惑い、コワもての客に面喰らった。
異郷での6年間のバーテンダー生活は良い思い出ばかりではない。
が、すべて貴重な経験ですと漆原さん。

オールドパル(古き良き友)という名のカクテルを頂いた。

ジャックダニエルベース。
ほろ苦くほの甘い。

青春を神戸で過ごしたバーテンダーと神戸育ちの飲み手。

同郷のよしみを感じた一夜だった。


盛岡 BARアルセーヌルパン
漆原勇

コメント(12)

私も離れ離れになった地元の中学校時代の悪ガキ達と地元の老舗のBARで、
オールドパルを片手に当時の思い出話を肴に、

同郷のよしみで爽やかに酔いたいものですほっとした顔バー
そういうのいいですねぇ。僕は地元の福島には4年くらい帰ってないです。
この仕事していると中々難しいですが、
たまには地元福島で、ゆっくりされてはいかがでしょう♪
正月に休みが3日くらいあれば、帰るんですけど、どうなりますかねぇ
私も好きなカクテルですバー

ソヒラさんあせあせ(飛び散る汗)忠告されても聞かないくせにわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
私も《オールド・パル》いただきたいですバー
今度行ったら、作ってねウインク〈新しき良き友〉とのみたい…バーバーバー
今度いらした時には姐御の為に美味いオールドパルを作らせて頂きますわーい(嬉しい顔)バー
ありがとうハート楽しみにしていますヾ(=^▽^=)ノハート達(複数ハート)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウヰスキーボイス 更新情報

ウヰスキーボイスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング