ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デクスター〜警察官は殺人鬼〜コミュのシーズン7 感想 【FOXCRIME放送分までネタバレあり】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【FOXCRIME放送分までネタバレあり】

シーズン7の感想などお話ししませんか?

禁止キャストや番組のニュース等、先のストーリーに関連する物はNGです。

2月12日(火)21:00スタート

◆FOXCRIME
http://tv.foxjapan.com/crime/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1597

管理人様、失礼します。

コメント(81)

「本当は恐怖を味わったことがある。3歳で母を殺されたとき、そして君を失うかと思ったこの数日間」

え〜exclamationじゃあバイニーにデボラを殺されかけたときはexclamation & questionリタを殺されたとき(そしてハリソンが血の海に座ってたとき)はexclamation & question

‥って一瞬ムカッとしました(「ここで口説き文句かよ」って思ったから)が、よく考えたらデクス、これが「初恋」(というだけでなく、初めて「他者に強い感情を持った」)なんですよね‥

じゃあまあ正直は正直なのか‥(あるいは死に際のアイザックの「彼女は感情を知りたいんだ」っていう忠告(←恋愛の師?)に素直に従ったのか‥でも彼が「震えてた」んなら少なくとも「嘘ではない」のか)

それにしてもデボラ‥悲恋だなぁ涙

(はい、そうです。デボラファンの僕としては、ハンナ(と彼女に恋してるデクス)にどーしても感情移入できないんです冷や汗

第9話「恐怖と愛」
アイザックが死んじゃった・・・
カッコ良くって純愛も素敵だったのに。
ラゲルタ、マシューズも絡んできましたか。
殺人放火事件も気になります。
次回も楽しみです!
>>[43]

アイザック、むっちゃくちゃカッコ良かったですね…(; ;)
ゲイバーで愛について語るシーンと、最期に恋人が沈められた海に運んでもらうシーン…痺れましたぴかぴか(新しい)
S7「#10 The Dark... Whatever」

フィクションというものは「のめりこんで遊ぶ」ものだと思うので(僕もいつもはそうしているので)、ここでこんなことを書くのはちょっと無粋かなぁと思いつつ‥
今日はちょっとマジメに思い出したことがあります。

アレン・ネルソンという実在のベトナム帰還兵の方のことです。
(「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」の著者です。)

彼の著作のなかに、次のような一節があります。
(興味のある方は「"アレン・ネルソン" "戦場で心が壊れて" "殺したかったから"」で検索してみてください。)
PTSDの治療のためのセラピストとのやりとりです。(治療が開始されて9年もたってからのことです。)

「一対一のカウンセリングのとき、ダニエルズ先生がきまって最後に聞くことがありました。「あなたはなぜ人々を殺したのですか」という質問です。
私は、あるときは「戦争だったから」と答えました。すると先生は「わかりました。じゃあまた来週」と言ってその日の治療を終えました。
次の週、やはり一時間のカウンセリングの最後に、「なぜあなたは人々を殺したんですか」と聞かれました。私は、少し考えて、「上司の命令に従ったからです」と答えました。先生はまた、「わかりました。また来週」と言いました。
  (略)
ところが、ダニエルズ先生の治療を受け始めておよそ九年がたったある日は、違っていたのです。私が診療室に入ると、先生は、いちばん最初に、「ネルソンさん、あなたはどうして人々を殺したのか言ってもらえますか」と聞いてきました。
  (略)
そこまで考えて気づいたことを、私は口にしました。
「殺したかったからです」。
ダニエルズ先生は、だまってうなずいていました。とても不思議な瞬間でした。私のなかで何かが動き出しました。」

----------------------------------------------------------------
「Dexter」世界に戻ります。(戻りきれませんが冷や汗

今日はさすがにもうハンナに対する「チッ」っていう感じはありません(でもデボラファンは変わりませんが)。
デクスターもハンナも大勢の人を殺してしまったけど、こんなことは言うべきかどうかと思いますが‥なんというか‥幸せになってほしいです。

>>[44]

愛する人の眠る海に・・・素敵でしたね。
第10話「責任の所在」
ハンナの父、娘の情報を売っていたり酷いですね。
デクスターが父親を殺したことを知ったらハンナは許せるかな?
ジョージを殺したクイン
真実にたどり着いたラゲルタとマシューズ・・・
次回も楽しみです!

ハンナの父クリント・マッケイ役は、「スーパーナチュラル」のボビーでした。
>>[047]
ボビーだったんですね!
あれ!?あれっ!?と思って見ていました(^^;)
ありがとうございます、
スッキリしましたぴかぴか(新しい)
>>[49]

”ジェンセン”とか”ボビー”なんて名前が出てきて面白かったです(*´∀`)
>>[050]

わかりますっ♪

見てる方は反応一緒なんですね〜安心しました(^^*)

>>[44] アイザック役の俳優、ファンになりました。ジョージ・クルーニーよりかっこいいのでは?
来週の火曜日が最終回になるのでしょうか。かなり衝撃的なラストのよう、アメリカでは最高視聴率をはじき出したようですね。
>>[053]

私もジョージクルーニーより素敵だなと思って見ていましたぴかぴか(新しい)
ワイルドで渋くて本当にかっこよかったです。


最高視聴率ってスゴイげっそり
ラゲルタが殺されてしまうなんてことはないですよね…たらーっ(汗)

楽しみです〜(>_<)☆
>>[55]

とんでもない展開でシーズン8になだれ込むそうですよウインク
回を追うごとにキャラづくりやストーリー展開が面白くなってきます。
他のシリーズだと中だるみがでてきてそろそろ…と肩たたきがあせあせ(飛び散る汗)
第11話「未来への期待」
デボラの自作自演ですよね・・・。
ハンナはどう切り抜けるのか?
エストラーダを釈放までするラゲルタ!
次回、シーズンファイナル!楽しみです♪
アイザック役の俳優さん、どこかで…と思ったら、映画「パニッシャー」で主役を演じた方だったんですね。

映画の方では今回のアイザック役より派手に悪人を裁いてましたが、渋さや独特の翳りはそのままで、女性に人気が高まるのもうなづけました。
>>[057]

すみません、すごい展開と聞いて、血迷った発言をしてしまいました…あせあせ(飛び散る汗)

さすがにそれはマズイですよね(笑)そしたらトムにも怪しまれますもんね…

いよいよ今日ですね!!!
今からハラハラしますが、
楽しみましょう〜^^
たびたびこちらでの連投すみませんm(_ _)m


>>[056] yacopeeさん

他のシーズンでの肩たたきとは、
デクスターでのシリーズですかexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)
そんなことがあったなんて知りませんでした(>_<)

最高視聴率と聞いて、今から本当に楽しみです^^
>>[062]

まさかでしたねー…!!!
なんかデボラがかわいそうで涙が出てきましたげっそり泣き顔
すごい辛かったんだろうなぁ(泣)

デクスターを守りたい気持ちが上回ったんですね…
シーズン8まで待てませんっ(泣)

最後フツーに2人歩いてましたけど、ラゲルタとエストラーダは撃ち合いに見せかけてあるんでしょうか?

Dex‥ダメだよ‥Debにこんなことさせちゃぁ‥彼女を止めて‥全力で止めて‥マリアかばって‥Debに撃たれてでも‥せめて自分で撃たなきゃ‥泣き顔

自分に‥惚れてる女に‥こんなことさせちゃぁ泣き顔
>>[61]

私の言葉が足りなかったですね。デクスターには肩たたきはなかったと思います。視聴率も高いし。ほかの視聴率が下がり目の番組が肩たたきになっているという意味です。
>>[067]

すみません、私がシーズンとシリーズを読み違えていましたあせあせ(飛び散る汗)
展開が気になりますね。
新シーズン年内放送は無理ですかねたらーっ(汗)
さらに楽しみです。
>>[63]

衝撃でした。面白かった。シーズン8待てないですね。
どうなるんやろ??????
>>[069]

私も後半テレビの前で固まっていました(>_<)

最終的にハンナは頭脳戦の末、デクスターに殺されちゃうのかな…
本当に!気になりすぎてヤバイですねげっそり

デボラがもう、たまんなく可愛いよ〜(T^T)
ラゲルタ撃っちゃった後の泣きじゃくりっぷりに、こっちまで泣きそうになりました。
演技スゴイ、主役デクスターじゃなくてデボラじゃね?

ハンナも出てきたし、次まで待てないよ〜!

なんだか最近デクスターがダメ男に見えてきた、判断間違いまくり。


>>[71]

デボラの演技すごいね。ランディが死んだ場所で、泣きじゃくるデボラを
思い出しました。
助演女優賞あげたい
>>[72]

僕的にはデボラハート達(複数ハート)はもはや「主演女優賞」です指でOK

(だって〜、トリニティがゴールデングローブ助演男優賞&エミー賞ゲスト男優賞受賞、ルーメンがGG助演女優賞&エミーゲスト女優賞(ともに)ノミネートだもん、(少なくともGGなら)デボラが「助演」じゃ釣りあわないですよ〜)

あ、今年のゴールデングローブはもう終わってましたね。ノミネートもされてなかった(-_-;)
まあ、いいや、エミーがあるし。
第12話(シーズンファイナル)「禁じ手」
デボラの自作自演?と思ったらハンナでしたか。
逃亡したハンナはどうするのかな?
殺人を犯してしまったデボラが心配・・・
ファイナルシーズンも楽しみです!

ログインすると、残り53件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デクスター〜警察官は殺人鬼〜 更新情報

デクスター〜警察官は殺人鬼〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング