ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

吉野家コミュの牛丼3カ月食べ続けたら…吉野家が大学と研究中 血糖値など測定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
牛丼を食べ続けると体はどう変化するのか――。牛丼大手の吉野家ホールディングス(HD)は、大学と協力してこんな研究を進めています。肉が一切入っていない11種類の野菜を使った「ベジ丼」を売り出すなど、健康志向色を強めてきた吉野家。目指すは「丼物=健康に悪い」というイメージの払拭です。


「3カ月、毎日1食」食べるとどうなる?

 現在、「3カ月間、牛丼を毎日1食食べると体調はどう変化するか」などについて、複数の大学や研究機関と研究を計画中です。年内にも報告書にまとめる方針です。

 吉野家HDがこうした研究を外部機関と行うのは初めてです。同社は他にも、同志社大学大学院(京都市)と「牛丼の食後血糖値レベルの変化」をテーマに研究をしています。


体に悪いイメージを払拭したい

 こうした研究の狙いはどこにあるのか。同社の担当者は「牛丼を始め丼物は高血糖になるというイメージが、一般には強いと思います。こうしたイメージを少しでも取り払うことでき、また、お客様に安心してもらえたらと思います」と話しています。

 果たして、牛丼のヘルシーさは立証されるのか。どんな結果になったとしても、同社は「年内には、発表する予定です」としています。

***********************

何とも無いと思う。

コメント(4)

普通に昼飯週五食以上(たぶん、2年ぐらい)やってたけど、特に問題感じた事ないなぁ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

吉野家 更新情報

吉野家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング