ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 熱闘甲子園! > トピック一覧 > ●3/24∪轍―駒大苫小牧

熱闘甲子園!コミュの●3/24∪轍―駒大苫小牧

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(36)

NHKテレビは解説長野さん、実況星野アナです。
先発投手は駒苫・大西、静岡・春と両チームとも背番号1の投手です。
ただし、どちらも継投策で来そうですね。
1回表、駒苫攻撃

3番小林の頭部に死球です。臨時代走が出ます。
小林は立ち上がってベンチに戻ったので意識は大丈夫と思われますが。
4番横地、ニゴロ併殺でチェンジ。
立ち上がり、死球で動揺している投手相手に4番がこの打撃ですか・・・。
駒苫は、試合前のシートノックで、一塁でスタメン出場予定だった道原が眼にボールが当たったため特例でスタメン変更だそうです。
スタメン出場は福岡。

小林もまだ治療中でベンチから出てきません。
いきなりアクシデント続きですが、この試合に平常心で臨めるかどうかがカギになりそうですね。
小林選手、ベンチから出てきました。
スタンドから大拍手。
試合再開です。
2回終了
静岡0-0駒大苫小牧

両チームとも内野に好プレーが出ています。
3回裏、静岡
3番打者の左中間タイムリー二塁打で2点を先制。
なおも攻撃中。
4番成瀬もタイムリーヒット。
さらに1点追加し3-0。
4回表、駒大苫小牧の攻撃

失点直後、反撃したい回でしたが3番からの攻撃もあっさり三者凡退。
静岡・春のタテのカーブに各打者タイミングが合ってません。
試合の流れははっきりと静岡ですね。
駒苫の先発大西はあまり特徴のない投手だけにこのあとどこまでもつか。
4回終了
静岡3-0駒大苫小牧

静岡打線もまだ、さきほど連打で3点先行したとはいえ火はついていないようです。
5回裏、静岡

連打で無死1・2塁のチャンス
打者は2番黒岩
黒岩、送りバント成功で1死2・3塁

打者はさきほど先制タイムリー三塁打の3番斉藤
ラジオは解説山口さん、実況はサンデースポーツ、NW9の代打も務めた宮崎局の武本アナです。
斉藤、ライトオーバーの2点タイムリー三塁打。
2打席連続タイムリー三塁打で4打点の大活躍。
打者は4番成瀬。

静岡5-0とリードし攻撃中。
成瀬、ライト前タイムリーヒットで1点追加し6-0。
斉藤4打点、成瀬2打点と3・4番が大活躍です。
5回終了
静岡6-0駒大苫小牧

リードが広がりました。
攻守に静岡と駒苫の明暗くっきり別れてますがこのあと駒苫反撃なるか。
打線が静岡・春投手のタテのカーブというかスラーブというか、鋭い変化球にバットが合ってません。まずは打たないと話になりませんが。
6回表、駒苫
わずか4球で三者凡退。

積極的に打ちにいくも全く実らず。
下手すると100球未満で完封されちゃいそうです。
6回裏、静岡
1番村松のタイムリーヒットで1点追加

6回終了
静岡7-0駒大苫小牧
7回表、駒苫

4番横地が変化球をとらえてレフト線二塁打を放つも後続続かずこの回も無得点。

静岡の春投手は7回終わって投球数まだ70くらい?です。
8回表、駒苫

先頭の代打がヒットで出塁も、1死後、低め変化球をこねて打って遊ゴロゲッツー。
まあ全く点が取れる気配がありません。
静岡の春投手、8回終わってまだ75球くらいしか投げてません。
8回終了

静岡7-0駒大苫小牧

9回表、駒苫は1番からの攻撃。
9回表、駒苫あっさり三者凡退

試合終了

静岡7-0駒大苫小牧

駒苫、全く見せ場なく完敗でした。
4安打、2死球で奪三振ゼロの完封劇。
珍しいですね。三振はありませんでしたがまっすぐのキレと鋭くタテに変化するカーブで駒苫打線を相手にしませんでした。
静岡高校こそ文武両道です、進学校で野球も強い!駒大苫小牧を寄せ付けない完勝ですねぴかぴか(新しい)
静岡は大阪桐蔭と戦っても、言い方あってるかわからんが『苦しめる』力はあるとはいえ

駒大苫小牧がこんな苦戦するやなんておもわなんだ。

試合前などトラブルあったとはいえ、、青函トンネル地区、坂本の光星・まーくん駒苫はもう過去の姿か。

坂本のころの光星の監督が、茨城の明秀日立を指揮して甲子園で躍動するなど…時代は進んでるのやなぁ。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熱闘甲子園! 更新情報

熱闘甲子園!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。