ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 熱闘甲子園! > トピック一覧 > ●第99回選手権 関東(茨城 ...

熱闘甲子園!コミュの●第99回選手権 関東(茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東東京 西東京 神奈川 山梨) 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(304)

東東京の決勝戦。

テレビで見ていました。
東海大高輪台は20番の左腕西島が先発も二松学舎の猛攻に遭い2回途中で降板。
2人目の右腕鵜飼も勢いを止められず3回で8失点と二松学舎が大きくリード。
東海大高輪台は3回裏に1点を返し、3人目で登板のエース宮路がロングリリーフで好投しましたが、打線が二松学舎の左腕エース市川に3安打に封じられ涙を呑みました。
二松学舎が投打に上回ったかたちですが、中盤以降は東海大高輪台も好守で宮路を盛り上げるなどで、点差は開きましたが好ゲームでした。
横浜は3ホームランで圧勝という感じでしたが、5番ライトでスタメン出場の万波は4打席4三振。
真っ直ぐに全く対応出来ず、本人もそれが分かっているから真っ直ぐにばかり意識がいって、投じられる変化球には全く手が出ず見逃しというドツボ状態。
たまたま今日、打てなかっただけなんでしょうか。それともいつもこんな粗っぽい打撃なんですかね。
これじゃ、投手に専念したほうが先々いいのではと余計な心配してしまいました。
都民ですが、和えて東東京大会決勝(二松学舎大附×東海大高輪台)ではなく横浜×東海大相模の黄金カードの神奈川大会決勝を見に横浜まで足を伸ばしてきました。
増田くんはさすがの打撃でしたね。甲子園でも大暴れを期待します。(対東京代表戦以外で(笑))
万波くんは全打席三振、それもバットに球をかすらせるのが精一杯という内容で、甲子園へ向けて大変心配なところですね…
個人的には、甲子園では先日特大アーチを放った1年生の小泉くんの打席が見たいですぴかぴか(新しい)
>>[249] はじめましてm(__)m…唐突にすみません。1974年の東海大相模3-2土浦日大(延長16回)の試合、私が中一の時(・_・;)、大阪の親戚の家へ遊びに行って甲子園で初めて高校野球を見た試合でした。9回裏東海大相模が1点差追いついて、土浦日大は後半、相模の左腕、村中君を攻略できませんでした。その後86年に初戦完封で初勝利。小菅監督は取手二高全国優勝時の9番サード。ノーシードからの勝ち上りは「木内マジック」が被り、期待してしまいます。長々と失礼。

西東京 決勝戦
早稲田実業ー東海大菅生

1-1の同点で迎えた5回表、先攻の東海大菅生は早実のエラーも絡んで3点を勝ち越し。

5回表終了
東100 03
早010 0

早実の清宮はここまで一ゴロ、四球
6回裏、早稲田実

4番野村の右翼線三塁打と、相手投手の暴投で1点を返しました。

6回終了
東海大菅生4-2早稲田実
7回終了
東海大菅生4-2早稲田実

7回表、東海大菅生は追加点のチャンスも早実右翼手のファインプレーで得点ならず。
ピンチを切り抜けた早実、反撃に転じたいところだったがこちらも無得点。
試合はあと2イニング。
両チームとも、菅生・松本、早実・雪山の先発投手が踏ん張っで続投しています。
8回終了
東海大菅生4-2早稲田実

8回裏、早実は1死から3番清宮が痛烈な打球でライト前ヒット。
しかし4番野村は遊ゴロ併殺で無得点。
9回裏、早実は5番から。かなり苦しくなりましたが波乱はあるのか。
9回表、東海大菅生
一ゴロを清宮がベースカバーへ悪送球。その間に一塁走者一挙ホームインで菅生が待望の追加点。4回の得点も、悪送球で一挙ホームインでした。
早実はこの試合3エラーで、いずれも得点に結びついています。
さらに4番片山のタイムリーでもう1点。

9回表攻撃中
東海大菅生6-2早稲田実
9回表終了
東海大菅生6-2早稲田実

東海大菅生、大きな追加点。
早稲田実は5番からの攻撃。反撃なるか。
西東京 決勝戦
東海大菅生ー早稲田実業

試合終了
東海100 030 002 =6
早実010 001 000 =2
東海大菅生は4年連続の決勝進出。
去年まで3年連続で決勝戦で涙を呑んできましたがようやく雪辱果たしました。
早稲田実業は打線が繋がらず。守備でもミスを重ね失点と悪い流れで力投の雪山投手を援護出来ませんでした。
東海大菅生の松本投手は、場内の早実ファンの声援もプレッシャーだったでしょうが見事な冷静な投球で完投勝利。

清宮は

一ゴロ、四球、捕邪飛、ライト前ヒット
4打席3打数1安打

高校新記録となる108本目のホームランは出ませんでした。
残念、また来年ね清宮さん(_´Д`)ノ~~
>>[299]

清宮兄が仮に留年しても、高校野球の公式戦にはもう出場できませんが・・・。
早実×東海大菅生の西東京大会決勝戦、現地観戦しました。

まず、3年連続準優勝というこの上なく悔し涙を飲んできた東海大菅生は、完全アウェーの雰囲気の中よく悲願達成しました!おめでとうございますぴかぴか(新しい)

そして早実の清宮選手。
今季は早実戦は2試合見ましたが、清宮選手の実力は正真正銘、本物です!
次のステージでも活躍を期待してます^^将来は球界を担う人材になってほしいですね手(グー)

ログインすると、残り285件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熱闘甲子園! 更新情報

熱闘甲子園!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。