ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LDS 何でも掲示板コミュの脅しに屈するな

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 おはようございます。今朝はアルマ35章を読みました。改宗したゾーラム人が追い出されるとこです。9節には「また彼は、アンモンの民を脅す言葉をたくさん吐いた。ところが、アンモンの民は彼らの言葉を恐れなかったので、これらの人々を追い出すことなく、自分達のもとに来たすべての貧しいゾーラム人を受け入れた。そして彼らは、これらの人々に食べる物や着る物を与え、また土地を受け継ぎとして譲り与えた。彼らは、これらの人々の入り用に応じて必要なものを提供したのであった。」と書いてあります。貧しいゾーラム人は改宗したために追い出されました。アンモンの民はゾーラム人の指導者の長に貧しいゾーラム人を受け入れないように脅されていたわけでありますが、それにも屈しないで正しいことを行いました。アンモンの民から学ぶべきことはどんなことにも屈しないで正しい道を進むことであります。それでは今日も皆さんにとって良い一日となりますように。

コメント(1)

また、謙遜なゾーラム人からも、神様の道を外れて(そのために)苦しい状態に陥ったら、そうなってからでも悲観せずに神様に頼れば最終的に約束の地(安住の地)に導かれるということも学べると思います。
また、モーサヤ書のリムハイ王とその民や、同書の父アルマと彼に従う人々からも、謙遜なゾーラム人と同じことが学べると思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LDS 何でも掲示板 更新情報

LDS 何でも掲示板のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング