ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JR北海道コミュの宗谷本線の

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上り稚内から名寄までの区間を通しで運行する列車は一日7本しかありませんね。そんな中下り特急サロベツは、名寄から稚内までの間にこのうちの実に半分以上の4本とすれ違うのですね。まず豊清水(運転停車)で上りサロベツ。天塩中川で普通列車。豊富でスーパー宗谷4号。さらに兜沼で普通列車、ある意味すごいと思いませんか?

コメント(13)

宗谷本線は基本追い抜きがないので、時間によっては普通を使います。
普通も新幹線0系の椅子なので、悪くないですね。申し訳ないぐらいお客さん少ないですが…
札幌⇔稚内は「スーパー宗谷」と区間同一ですが、愛称名は車両と共に区別していますね。
だから貴重と思い先月、乗車しました〜
昨年12月に、稚内まで行く途中、音威子府で上下両方のサロベツを狙いました
函館本線を突っ走るキハ183もかっこいいけど
真っ白になった宗谷本線のキハ183も素敵ですね
毎年何回か乗りに行ってます。
今年も宗谷本線、三往復ほど。

夏に自転車輪行袋組の集団には少々…。
自転車置きっぱなしで居眠りの大学のサークルの皆さん。ローカル線ではマナーも必要かと。
いつかはサロベツも261を投入してスーパー宗谷になるのでしょうか?
>>[005]
ならないかな…今の快速が続く形になるように思います。
>>[7]
駅構内の掲示物によると、12月22日(火)〜27日(日)のスーパー宗谷2号、21日(月)〜26日(土)のスーパー宗谷3号が「ノースレインボー」車両で運転されるそうです。
また、追加で24日(木)〜26日(日)のスーパー宗谷1号・4号はキハ183系車両で運転されています。この週末は261系が全滅ですね。
>>[7] 連投になりますことをお許しください。とあるwebサイトによると、この車両変更は12月29日(火)まで続く見込みだそうです。ただ、JR北海道のwebには載っていません。
>>[10] 今日の掲示では、1号と4号が29日まで代走になるとのことでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JR北海道 更新情報

JR北海道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。