ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

演劇鑑賞会コミュのはじめまして! 【自己紹介しましょ♪】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人の宏鈴です。
せっかくですから、自己紹介コーナーを作ってみました。
みなさん、ぜひ書きこんで下さいね。

では、わたしから・・・
所属は静岡県掛川演劇鑑賞会です。
かれこれ18年になります。
今までの作品で一番心に残っているのは、
『雁の寺』です。
前進座 嵐 広也 がご贔屓です。
彼の『女殺油地獄』で彼のファンなってしまいました。

これから観たい役者は 大竹しのぶ 寺島しのぶ と
なぜだか しのぶさんお二方・・・

ミュージカルも好きですが、加藤健事務所の作品も
興味深いですね。

では、これからもよろしくお願いします。

コメント(18)

所属は島根県、いずも演劇鑑賞会です。
鑑賞会としては14年目、私が入ってから6年になります。

一番心に残っている舞台は、去年11月にはじめて幹事として担当した「ドライビング・ミス・デイジー」。
好きだった舞台は加藤健一事務所の「セイムタイム・ネクストイヤー」です。

7月に大阪まで加藤健一事務所の「木の皿」を観に行って、これもまた印象深い舞台でした。

今年の11月例会の「ステッピング・アウト」を担当します。
つい先日出発集会をやったところです。
まだまだと思っていたら、もう始まってしまいました。
現在いずも演劇鑑賞会は会員が減少傾向なので心配です(^^;

よろしくお願いいたします。

http://www.izumo-net.ne.jp/~enkan/top.html

↑はいずも演劇鑑賞会のHPです<つたないですが自作です(^^;;;
>祥子さん

 早速UPしていただき、ありがとうございます。
 お礼が遅くなってしまいスミマセンでした。
 
 素晴らしいHPですね。
 わたしはパソコン素人なので、とてもとても・・・。

 掛川も例外ではなく、前例会クリアは大変です。
 それにしても、今回マイナスが大きいようですね。
 
 わたしの所属する掛川は、年6回の例会です。
 会費は1ヶ月\2,200です。
 ミュージカルは年に1本の割合です。

 今例会は9/22(金)『オセロー』です。
 平幹二朗親子芝居も愉しみです。
 そして次例会『殺陣師段平』が担当運営委員です。
 サークル会議3回、合評会1回の4回で運営されます。
 前述の前例会クリアが最大の課題!
 頭が痛いですね・・・。
 
はじめまして
amiと申します
静岡でも島根でもない、とある演劇鑑賞会の会員です。プロフィールに住所公開していないので失礼します。(でも、公演スケジュールでわかる人にはわかっちゃいますよね、きっと。)

私は昨日、劇団民芸の「明石原人」を観てきました。今回が運営担当だったので、職場の人を誘ったところ、会員になってくれました。なんとか例会前日に前例会クリアー\(^O^)/

演鑑歴、実は28年になります。(年齢も公開していないのに、これはかなりヤバいですね)
その昔の運営委員や近頃の幹事を経て、現在は一サークル代表者です。こんな話を解説無しで書き込みできてうれしいです。よろしくお願いします。
岡山市民劇場所属の岡ちゃんです。
ookitasaburouさんが私の管理するコミニティに参加して下さって、このコミュを知りました。

色々な情報がいただけそうで楽しみです。
ヨロシクお願いします。

岡山は今月はステッピングアウト。
来月は踏み台です。
私は踏み台の担当になっています。
岡山は7年連続クリアをしているので、絶対に落とせないです!頑張らなくっちゃ
 岡崎演劇鑑賞会で事務局長をしている、アキラです。

 観劇が趣味というより、仕事です。このコミュニティに参加して、いろんな方の観劇の感想や評価を見るのが楽しみです。会員拡大に日々悩まされながらも、芝居を愛する心で鑑賞会事務局長を続けています。

 先日、ステッピングアウトを観ました。エンターテインメントを観たって感じでした。踏み台も良かったですね。

 来年は明石原人が例会に決まっています。

 このコミュニティを盛り上げる一端になりたいと思います、今後とも宜しくお願いします。

 
はじめまして。福島県須賀川市にある、須賀川演劇鑑賞会のroseです。
会員の交流のために、ミクシィを立ち上げました。
が、私自身ミクシィ初心者でよくわからず、勉強させていただくために、参加させていただきました。
昨日は、『明石原人』の例会がありました。
とても良いお芝居でした。
ミクシィもそうですが、ホームページのほうも更新しなければいけませんでした。(^^;
不勉強ではありますが、会員拡大のため、これからも良いお芝居を見つづけるため、頑張っています。
皆さん、これからも色々教えてくださいね♪
よろしくお願いします♪
こんにちは。住処は川根ですが、浜松の会員です。「演劇鑑賞会」で検索してたどってやって来ました。よろしく!

10日に「飢餓海峡」の運営サークルの1回目に参加して12日の「殺陣師段平」に行く予定だったのですが、11日に風邪でダウンしてしまいました。浜松は昼夜5回あるのですが、結局今回は見にいけませんでした。残念です。青年座好きなので。津嘉山さん素敵ですよね、特に「声」いいですよねえ。ああ残念。

運営サークルになっている次例会「飢餓海峡」はむか〜し昔高橋悦史、太地喜和子で見ました。楽しみ〜。

時々遊びに来させていただきます、よろしくどうぞ!
初めまして、広島市民劇場のViolaと申します。

市民劇場との出会いはずいぶん前のことになります。
最初はただ観るだけ、の会員でしたが、
例会運営に関わるようになり、お芝居を観るだけではなく、
”芝居”を共通のキーワードに持つ人々との出会いの
楽しさ、おもしろさを知りました。

いろいろなお話を聞かせていただきたいと思いますので、
よろしくお願いします。
■はじめまして。
私は岡山県内の演劇鑑賞会に参加してます!
「ステッピング・アウト」観ました!!
とっても素敵な舞台で最後まで楽しかったです!!!
今回花束を渡す事もでき、ローズ役の桧さんに手にキッス
までしていただいちゃいました♪

来年は加藤健一さんがこられるという事でもう待ち遠しい
かぎりでございます!

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。まつもと市民劇場のOOKITASABUROUといいます。
静岡県の鑑賞会のかたとは、遥か昔にニューヨークに行ったことがあります。キャッツに日本人が出演しているということで、応援をしに行ったりしました。オフブロードウエイで飲んだ暮れてましたがねえ。

それからウイーンにもご一緒したこともあります。宮本亜門のメアリースチュアートのたたき台ともなるオペラ作品をみて、作品の見比べみたいで面白かった記憶もあります。
よろしくお願いします。
和歌山演劇鑑賞会会員です。
最初に見たのは山本學さん、大空真弓さんのサスペンス劇「罠」でした。
1984年だったかなあ〜。
最後に謎解きをする刑事さんの役は、金田龍之介さんだったと思います。

再演を観るコトが出来て嬉しかったです(^O^)

いちばん感動したのは前進座の「さぶ」でした。

最近観た「赤い月」の平淑恵さん、「飢餓海峡」の島田歌穂さんの渾身の熱演も忘れ難いです。

mixi日記をはじめて半年。
観劇した日はなるべく感想を書いています(^^)v

「飢餓海峡」の感想文を書いた日記はこちら!とURLを書こうとしましたが、いま携帯電話で書いてますからアドレスが違いますね(^_^;)

日記は「全体に公開」です。
昨年12月11日だったかな、また見てくださいm(__)m
はじめまして。私は群馬県の前橋労演(会員1800人)の会員でして、加入して20年以上になります。2月公演は前進座「出雲の阿国」です。「上海バンスキング」「子午線の祀り」が忘れがたい舞台でした。

前橋労演は今、会員減少という深刻な問題に直面しています。会員が増えるような魅力的な演劇に関する情報を交換しましょう。
ジュン爺 さま、はじめまして。
浜松の会員のkurosukeです。私も「上海バンスキング」好きな舞台です。

浜松はこのところ4年以上前例会クリアーし続けています。私のサークルも今年最初の例会「飢餓海峡」地人会で運営担当なので、今あちこちに声をかけまくってます。サークルの目標はプラス1名ですが、それがなかなか・・・です。諦めないで誘っていきます。

私は「会員が増えるような」演目ばかりが例会になってると思っています。ただ、お芝居を見る楽しさや1本1本のお芝居の魅力を人に伝えるのはとても難しいですよね。でも話してみなければ伝わらないし、会員の先に新しい会員は必ずいる!と信じちゃってます。

会員は爆発的に増える必要は無いんです。じわじわ、一人ずつ増やしていけばいいんですよねっ!
kurosukeさま。
それが、じわじわ減り続けているのです。新規加入者はいるのですが、それ以上に脱会者が多いわけですね。
若年層の会員が少なく、高齢化の現象が顕著です。若者は映画ファンは多いのですが、演劇はマイナーです。
それでも、幕が下りたときの感動を糧に頑張っています。
2月公演は駐車場係!きっと寒いでしょうな。

自己紹介の趣旨と異なりごめんなさい。
はじめまして。今日から「演劇鑑賞会」参加させていただきます。
私は静岡市民劇場の会員で、年6回の舞台を毎年楽しんでいます。

今 次の例会『お登勢』の運営サークルで、前例会クリアに向かって頑張っています。

これから皆さんのいろいろなお話を聞かせてください。
よろしくお願いします。



はじめまして。
私は仙台演劇鑑賞会の会員のたかゆと申します。
小学生の時に「ガラスの仮面」を読んで以来、演劇の魅力にハマリました。

「劇都仙台」と仙台市ではうたっておりますが、やはり会員数減少の波は止まりません。
若い会員さんの増加に向けて、頑張っていきたいです力こぶ

よろしくお願いします顔(願)
はじめまして。岡山市民劇場会員のミケと申します。

芝居好きの母に誘われて、なんとなく会員になったのは10年程前の事でした。一度退会したものの、近年再入会しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今では、観劇は勿論、運営担当にも参加するようになり、親子で楽しく芝居ライフをおくっていますウッシッシるんるん

どうぞよろしくお願い致します。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

演劇鑑賞会 更新情報

演劇鑑賞会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング