ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Georgia Satellitesコミュのなつかしい・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サテライツは「キープユアハンズ・・」のプロモビデオをリアルタイムで見て、すごくカッコイイと思った。っていうか自分にとってアメリカンロックの扉を開いてくれたバンド。
 たまにファーストアルバム聴いてるし、イジーがリックを誘ったのも十分理解できるし。サテライツサイコー!

コメント(27)

初めておじゃましまーす。
自分も そのプロモ見たリアルタイムなおやじでーっすw

確か、デカいトラックの荷台で唄ったりしてませんでしたかねー?
別の曲だったカナ?

あと、来日した時、夜のヒットスタジオで「Sheila」を口パクでやってたと思うんですけど(記憶がすでに不明瞭)。

BOOK OFFでサテライツ投売りされてると悲しくなりますよね。
若い人にも聞いて欲しいです。
初めまして。
ジョージア・サテライツを高校の時にプロモを見て「かっこいい〜」と思った男子です。

「キープユアハンズ・・」のプロモは、花嫁が妊娠してダンベアードが銃を突き付けられて、最後にKISSで終わるプロモですね。

こじさんが言ってるのは、「オープンオールナイト」のプロモですね。
「オープンオールナイト」のプロモは、「ジョージア・サテライツNYへ行く!」って言う感じのプロモですね。
トラックの荷台で「Tonight Tonight♪」
ブレイクのところでリックが「NYギャル」にビンタされるプロモだと思います。

最高の「80'Rock'N'Roll Band!!」Georgia Satellites!
>HATAさん
情報訂正ありがとうございます。
もう20年近く昔の事で、全然 ダメダメでしたね。
・・・どっかでプロモ見れないかなぁ。
新宿のエ○ーズで13年くらい前に買ったIZZY&GEORGIAのプロモがあって即行で購入しました。
今でも見てます。もうだいぶ画像が悪いですけど・・・

ちなみに、GEORGIAの曲は、Keep Your・・・、Battleship・・・、
The Myth・・・、Open All・・・、Hippy Hippiy・・・、Sheila、
のプロモが入ってます。

画像は、Open All・・・のシーンです。
おぉ。。。。
貴重品だ。羨ましい。。。。

自分は福岡なので、今度、そういうの売ってるお店回りしてみようかな・・・・・。
でも、無いだろうなぁ・・・・w
なんと数ヶ月前のトピに書いていただいた方がいらっしゃった。

サテライツはNHKのFMでライブをやっていてその
ライブではチャックベリーのHailHailRockn'Rollとか
アルバムに無い曲のカバーやってたのを思い出した・・。

カセットテープでどこかにあるけど、あーどこかわから
ない。笑

あとセカンドアルバムをだした頃のライブを録音して
そのセットリストには確か最後は「キープユアハンズ」で
中間でストーンズの「イッツ・オンリーR&R」を
間にはさむバージョンがあったのを今思い出した。


なつかしいですねー。

もっとたくさんカバーのレパートリーがあったんでしょうね。
こんなコミュがあったとは・・・・。
嬉しすぎます。
周りにサテライツ知ってるヤツいないし(笑)。

よろしくお願いします。
3枚目も愛聴してました。

ああ(遠い目・・)
Dan Baird(ダンベアード)も聴いてみて下さいね!ガンガン現役活動中です。
あ〜、 G.B.H. さん初めまして。ボクも録音したの持っていますよ...どこかに。自分の声がヤケにうるさいですけど。

120分テープに録音したのですが、そのあと超ヘヴィーローテーションで聴いていたので、1回「NOT FADE AWAY」の途中でテープが切れました(^。^;)
またその後セロテープで繋ぎ直して聴いていました(笑)
この公演はブートレッグCDで売っていましたよ。

再来日の録音したテープ(2公演分)もありますよ!...どこかに。
>G.B.H.さん

ボクは4月24日の公演ですね。よかったら当時の様子を思い出しながら書いた記事がありますので読んでみてくださいね。
http://t-bone.at.webry.info/200611/article_6.html

で、自慢げに(笑)
写真は、初来日時のプログラムとチケット。なにげに後にデビューのきっかけとなったインディーズ時代のLP。

そして再来日時のポスター。へへへ(笑)。
はじめまして、こんな素晴しいコミュずいぶん前からあったのですね。感動しております。是非参加させて下さい。
自分もGeorgia & Danを愛しております。最近Keep The Faithを英国から4千円程で購入しましたし、LPも既に持ってます。初来日公演のブートAcross The Southern Riverだったかな?もネットで発見して即買いましたし、パンフレットも行ってないのに持ってます。昔FMのライヴを録音したテープが2本あり、永久保存にしてます。Junk HeadzというHPでブートのCD売ってますよ。
実際にライヴ観た方もいらっしゃるのですね。羨ましい〜。
初めまして。
2年ほど前にサテライツ聴きだしてそれからどっぷりはまっ
てます。特に気に入ってるのはダン・ベアードのソロ2作です。2作しかないと思ってたけど3作目がある、ということをこのコミュで知りました。是非ほしい!The Yayhoosでアルバム出してから音沙汰がないけどどうしてるんやろ?俺的にはダン・ベアードが世界1のロックンロールバカです。

よろしくお願いします。
>Joyuful Noiseさん

はじめまして。
ホント、あの人の姿勢は“微笑ましくも頼もしい”って感じです。

Dan BairdのCDはほぼここで↓入手できますよ。
http://www.yayhoos.com./newcd.htm

海外のサイトですけど、クレジットカードやPayPalで決済ができますから特に難しくないです。
ここでYayhoosの新作、Homemade SinのライブCDを入手しました。 
Dan Baird & Sofa Kingはしばらくオフィシャルで出ていた関係もあって海外のMP3ダウンロードサイトで購入できました。
>danさん

色々情報ありがとうございました。
ダン兄貴には是非日本にも来てもらいたいですね。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Georgia Satellites 更新情報

Georgia Satellitesのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング