ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Moonコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ムーンのジャズベを弾くようになって、もう13年になります。
初めて楽器屋の奥の奥の奥の方に飾ってあるコイツを見た時、
「ううっ何て綺麗なベースなんだ!」
と一目惚れしてしまいました。
結婚して以来音楽活動はやっておりませんが、たまにはでっかいアンプに通してやりたいなと思う今日この頃です。

コメント(113)

はじめまして。市ヶ谷にFarmという工房でJJのフレットレスをセミオーダーして以来、愛用しています。現在は青キルトが気に入って衝動買いしたJJのフレッテッドの2本。ともに4弦です。よろしくお願いします。
フレットレスをメインに弾いてましてDoomの 諸田さんやMick Karnが 好きです。
少し前に 心斎橋アレックスでMBC-5(PGM)を見つけて購入しました。手に馴染む弦間の狭さ、鳴り、バルトリーニPU、パッシブ切り替え可等すごく気に入ってます。やはりフレットレスにしようと(笑)お店に出してます。
単語にピンと来た方よかったら絡んで下さいねー。
はじめまして。
88年製レゲーマスター所有です。
かれこれ20年の付き合いになりますが
購入以来のメインです。
なんたって軽い!
よろしくお願いいたします。
はじめましてー。
高校生当時、The Squareの田中豊雪氏に憧れて初めて手にしました。

左のみずいろ
Jaggy130(改)
87年、高校生の頃バイトして買いました。
クソ重いホワイトアッシュ。
フロント:バルトリーニMMK、リヤ:MMC、プリ:TBT
改造多数でほぼ僕の歴史といって差し支えない楽器です。
改造は当時市ヶ谷にあったFarmでやってもらいました。
近々、シングルコイルのパッシブに戻す予定。

中のくろ
JB230FL(改)
92年に市ヶ谷Farmでオーダーしました。
軽めのホワイトアッシュ。ほんとかよ?って思うくらい軽いです。
フロント、リヤともにバルトリーニMMC、プリ:TBT
ほぼJJといって差し支えない内容です。
アクティブ/パッシブ切替SW追加。
現在パッシブしか使わないので近々プリを取り除く予定。
あまりにボディが軽い為ヘッド落ちするからペグをGOTOHのGBR640に交換。
ヘッド落ちしなくなりました!オススメです!!

右の茶色
JJ (改FL)型番不明
最近ハードオフで手に入れましたw
程よい重さのウォルナット。しかし、手入れが悪いwww
PUはEMGのJBセット。
チューンナップの為、横浜tmpに出しました。
パッシブになって帰ってくる予定。

宜しくお願いします。

6月頃に購入しました


JJ-4 フレットレス改です


基本 諸田コウ氏が好きですが、最近 水野正敏氏が好きです。
先日高校時代からずっとほしかったJJ-4をやっと見つけて買ってしまいました。中古ですが一生大切にしたいと思います!アクティブでピックアップはバルトリーニ。おそらくプリアンプもバルトリーニだと思います。よろしくお願いします!
はじめまして。
MOONのパッシブJBを使っております。田舎者でして、東京まで飛行機で行って買って参りました。その分愛着もありますよ。よろしくお願いします。
はじめましてっ!

去年の11月にMoonのストラトキャスターを購入しました♪

今まではギブソンのレスポールを使ってたのですが、次はストラトでシングルPUだ!!と決め、3ヶ月かけてありとあらゆるストラトを試奏してMoonに決めました。

弾いた瞬間、これだな!って感じがしたので毎日狂ったように弾いてます(笑)

型番はST-248XTとゆうやつでPUはXOTIC'60、アルダーボディのメイプルネックです。

数少ない?Moonのギターユーザーですが仲良くしてやってくださいっ
はじめまして。
JJ4,JB,DJBを所有しています。よろしくお願いします。
はじめまして〜
MOON JJ ウォルナット、フレットレスに改造しちゃいました〜


よろしくです〜
はじめまして。
とうとう5万を三回払いして知人からムーンのジャズベ譲り受けましたww
初のアクティブなだけに使いこなせるか微妙ですが頑張りますww
よろしくお願いします!!
初めまして。
当時、友人が私のオーダー用紙で製作し、私に売って来たのが縁で約18年位になります。

ホワイト・アッシュにエボニー指板。
バルトリーニMMKと当時出始めだったNTBT。シリーズ、パラレル切り替えスイッチ。
ブリッジはウイルキンソンからゴトーに交換等々のPGM製です。

3、4弦のガイドはメンテナンスに出した時に地元の楽器屋さんが付けてくれました。
多少テンションきつくなりましたがどうなんでしょう?


当時は1ハムバッカーは珍しかったのですが。。。
フルサイズのPBシェイプのはずでしたが何故かディンキーPBにサドウスキーヘッドになってました。

古いので経年劣化も酷いですが、皆さんの愛器と一緒で良い音します。
現在もメインとしてライブ等で愛用しています。

宜しくお願いします。


はじめまして、学生時代にMOON JJ-4 WAL(EMG)を男の30回ローンで手に入れ(笑)、6年ほど愛用していましたが、盗難に遭ってしまいました。

その後ヤフオク等で同タイプのものをずっと探していましたが、なかなかJJ4 WALは出ていても、バルトリーニが多く、EMGのものに巡り会えず、見つけてもちょうど金欠だったりで手に入れることができませんでした。

先日、ヤフオクにてついに発見!即落札しました。見た目はあんまりよくないですが、音の方はかなり鳴ってます。今では今までのメインベースを差し置いて、メインになりました。

今はJJ-5 WALかMBC-5の中古を探しています。
よろしくお願いします。
はじめまして、以前から五弦が欲しくてたまらず、去年ついつい手に入れてしまいました。
 
年式不明のClimbを使っています。
画像も載せようと思いましたが、デジカメのバッテリーが切れていた為、
文字のみの書き込みにさせて頂きますあせあせ(飛び散る汗)
 
ベース暦自体もまだまだ浅い自分ですので、仲良くしてやってください。
よろしくおねがいしまするんるん
よろしくお願いいたします!
二日前にカラーオーダーしたジャズベ来ました音がパッシブなのにパワフルで太くて丸い音する気がします!
はじめまして。
しんいちです。
超初心者で2曲しか弾けない
にもかかわらず、JJ−5を所有してます。

知人に「やるなら、これ使いなよ」と譲っていただきました。

「5弦は、出来るようになれば、武器になるから」
ということなので、なんとか、がんばってます。

よろしくお願いします。
はじめまして、クマヒデと申します。

最近ライブでClimb-5のフィレットレスを使い始めました。

メインのJJ-5は新品で購入してもう18年の付き合いです。
気分転換にナチュラルを別な色に塗装しようかと考えています。
初めまして。
JJ-4シリーズを愛用しています。
はじめまして☆ Moonのコミュが目にとまり、早速登録させていただきました♪(^o^) Moonは70〜80年代に、当時よく聴いていたTHE SQUAREの安藤まさひろさんがメインギターとして使用していて…いつかは欲しいなと思っていました☆

10年ほど前に、リサイクルショップに売りに出ていたのを中古で購入♪ 本当は赤が欲しかったのですが、こちらもナチュラルな塗装で木目がキレイに出ていたので…ほぼ衝動買いで買ってしまいました。。。(^o^;) 詳細はよくわかりませんが…多分、カスタムで作られたものではないかと…(^_^;) PUはバルトリーニで、ボリューム&トーンのポッドでPUの切り替えが出来る様です!? SGのバイサウンドのようなシステムなんでしょうか。。。!? (゜-゜)

今はバンドやってないので、部屋の小さなアンプで馴らす程度ですが…さすがに弾き易い、いいギターですね♪(^o^)

どうぞ宜しくお願いします♪(^_^)ゞ
はじめまして、BASSIST keychan と申します。愛用 MBC 195 JHHJ MOD & MBC5 195 Frettles ネックオーダー。195 JHHJ は、ジャズベの音もハムバッキングの音もミックスも可能。フェイバリットベースです!
初めまして!
よろしくお願いします(*´ェ`*)

ログインすると、残り92件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Moon 更新情報

Moonのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。