ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今日のおかず何にする?コミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪在住、食べるの大好き!!主婦です。
毎日のおかず、悩みますよね。
こうも暑いと、ガスレンジの前にいたくないのですが、そうもいかず、悪戦苦闘しています。
どうぞ、よろしゅう!

コメント(23)

はじめまして。
私も主婦のNoaDoraGonです。
めんそーれさん同様、夏は台所が暑くてぐったりしています。

毎日の献立って、考えるの案外大変ですよね。
我が家は二人なので、作りすぎになってしまったり・・・。
毎日おいしく楽しい食事したいです。

よろしくお願いします。
彩音さん、NoaDoraGonさん、こちらこそよろしゅうお願いいたします。

食べ歩きも大好きです!
イタリアンに中華に和食に・・・でも鱈腹食べたあとに懐が寂しくなり、結局やりくりして苦しいのは私〜〜なんで〜〜
冷蔵庫の残り物で「おぉう、うまそう」と家族をうならせた日にゃ、へへへ・・・と思っちゃう。
実家の母が「名前なし料理」と称するものをしょっちゅう作っていたので、名前あり料理が難しく感じる、へんてこ主婦なのです。
初めまして。HINA月と申します。
未婚の学生です。
両親共働きなので、自分が夕食を作ることが多くて…でもどうしても同じようなメニューになってしまうので、
これを期に勉強したいな〜と思ってこのコミュニティーに参加しました。

夕食のメニューもさながら、
お酒のおツマミなども知りたいです。
(自分がお酒をあまり飲まないのでわからないのです)

よろしくお願いします。
はじめまして☆

7ヶ月の娘がいる専業主婦デス。
専業なわりには、あまり家事が得意ではありませんorz
どちらかというと、食べることのがスキですw
それでも、手抜き料理に「美味しい」と言ってくれる旦那のために、毎日頭を悩ませながら夕食の献立を決めてます。
小さい子供がいるので、台所には長時間立てません。
その為か、必然的に「煮物」系の献立が多いです。(火にかけて、チョコチョコ出来具合を見ればすむし、火を止めてももう一度火にかけるコトで更に美味しくなったりするのですよ。ニヤリ)
授乳する事も考えて、「煮物」=「和」だけではなく、「野菜たっぷりポトフっぽいやつ」「ロールキャベツもどき」「肉かぼちゃ」とか、とにかく手軽で野菜たっぷり1品料理を作るようになりました。

皆さんのメニューで、簡単でガッツリ食べれる1品料理があったら是非参考にさせてくださ〜い!
よろしくお願いしまーす<(__)>
はじめまして!

4歳2歳の2児の母です。

独身の時には料理学校も行ってましたが、
最近はさっぱり・・手抜き料理です。。。

冷蔵庫の中にあるもので、ササっと作れるとかっこいいなーと
思ってましたが、最近は冷蔵庫にあるもので、
同じようなメニューばかり・・・。

ぜひぜひ参考にさせてくださーい!
どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして。主婦9ヶ月目のyoshiです!
手先が器用ではないため、技術を要する料理は基本的に苦手です。

最近は和食が好きなので、もっと和食のレパートリーを増やしたいと思っています。

あ、旦那が酒飲みなので、おつまみ系も作れるようになりたいです!!

手間のかからないあり合わせ料理をほんの少し知っているくらいですが、お役にたてれば嬉しいです♪

よろしくお願いします(^ ^)
はじめまして!
私は結婚7年目の主婦です。食べることが大好きで、料理の本や、TV番組をよく見ています。色々家でも作りたいのですが、旦那が好き嫌いが多く、献立に悩みます。
私自身も、センスが無いのか、適当に作ると失敗してしまうので、未だにレシピを見ながらお料理することが多いです。
お料理、上手くなりたいです。よろしく。
初めまして。
結婚6年目で兼業主夫をやっております。

私、東坡肉や牛スジ煮込みといった、煮込みに時間のかかる料理(を食べるの)が好きなのですが、長時間拘束されることや、ガス代が心配なこともあり、圧力鍋の購入を考えています。

そこで、皆様にお伺いしたいのですが、新品でしっかりしたメーカーのものを購入したほうが良いのか、ネットオークションで中古を安く入手しても問題ないのか、どうなのでしょうか?

以前、圧力鍋が爆発して亡くなった方がいるという話を聞いて以来、絶対に使うものかと思っていたのですが、使い方を間違えなければ大丈夫と聞いて、今回購入を検討しました。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今日のおかず何にする? 更新情報

今日のおかず何にする?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。