ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

那須正幹コミュの月並みだけど

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「好きな作品は?」ってことでひとつ。

『六年目のクラス会』はガキに読ませるもんじゃないだろ、
とガキの頃読んで思った。(笑)

短編集だけどほとんど全部救いのない話。
「The End of The World」や「めだかはめだからしく」なんて、
もう最高の展開。もちろんタイトル作もね。

しかし参加者集まんのかな、このコミュ…

コメント(9)

カキコんでみよう!!初めまして☆こにまにです!
「The End of The World」私もかなり好きな作品です!那須さんが戦争を体験しているだけありますね...可能性のある話にドキッとさせられました。今年那須さんにお会いする機会があったのですが(京大に講演聞きにいったのです)、戦争のことを語っておられました!また是非このような作品を書いて頂きたいです!!
うわ!いつのまにか9人になってる…

こにまにさんはじめまして。
あまりやる気のない管理人ですが、
ジャンジャン書いちゃってくださいね。
少年のブルース、ぼくらは海へ、ズッコケマル秘大作戦、花のズッコケ児童会長、ズッコケ株式会社・・・もう、大好きな作品でいっぱいです。あ、あと、ヨースケくんは個人的にはかなり好きです。
ほぼ半年ぶりの書き込みありがとうございます。
ご覧のとおりの寂れコミュですが、以後よろしくお願いします。

『The End of the World』いいですよね。
それにしても『六年目のクラス会』はジャケの絵だけ見ると
いかにもヌルそうな児童文学なのに、中味は暗黒話ばかりだという…(笑)。
初めまして!自分は小学生のときに「屋根裏の遠い旅」を読んで衝撃を受けました。

よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

那須正幹 更新情報

那須正幹のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング