ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

David HidalgoコミュのLOS LOBOSニューアルバム!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ずいぶんと放置しっぱなしで失礼しておりました管理人です。

さて、ロス・ロボス2年ぶりのニューアルバム、『The Town And The City』が9/12にアメリカでリリースされます!
イダルゴ先生も頑張っているようですし、久々にチャド・ブレイクがミックスしているということで非常に楽しみですね。

コメント(19)

こないだダメだったんだけど、今再チャレンジしたら聴けました!
おお〜、こ、これは。
Kiko〜Latin Playboys的なモノが帰ってきた感じがしますね!
やっぱりチャド・ブレイクが必要じゃないのかな彼らには。
それに確かに今回ペレス/イダルゴ色が強いかも…。
なんだかいつになく色々ありますな〜。
ライブCD付きっていうのもなかなかひかれるものがありますが。

>つーか、こういうのってロボスコミュに書くべき??
いやいや、こっちにもバンバン書いておくんなまし。
ちょっと左右に延びちゃって見苦しかったので、自分の3.の発言削除しちゃいました。試聴は
http://www.allmusic.com/
でロスロボス検索してください。
ニューアルバム日本発売はなんと11/22、カッティング・エッジより。
おっそ〜…。泣けてきますな。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ICLYPK/sr=1-38/qid=1157898658/ref=sr_1_38/503-7154218-3907152?ie=UTF8&s=music
今回のは音楽的にはイダルゴ先生の色がいつになく強く出てる、っていうか才能の炸裂のしかたが少し奥ゆかしい。ヘヴィ色が薄いせいもあるけど。
でもめちゃ良いですなあ。
Little Thingみたいな曲は意外に今までなかった気が。
Don't Ask Whyとか、なんだかホワイトアルバムの頃のジョージ・ハリスンみたいに聞こえたり。曲調が似てるってわけじゃないんだけど。

>ん〜さん
って私じゃなく他の人の感想でしたな(苦笑)。

聴いたのは、ん〜さんと私だけ?
そうか、ジャケ違うんですな。気がつかなかった。
日本盤はどれになるんでしょうね。
ライヴ単品も普通に買えるようにならないかな。

>>ホワイトアルバムの頃のジョージ
>ん?う〜ん・・・ちょっと聴き返してみます。

あ〜、これはですね、例えば「サヴォイ・トラッフル」を遅くしたみたいな、
というような意味だったんですけど、
ブラスの音とかけっこうそれっぽいな、とか細かいところです。
ロボスって案外ブリティッシュな音してるときがありますよ。
ま、日本盤出れば少しは話題になるのかなあ。
まだ出てるの知らない人もいるかもわからんですね。
さてさて、ニューアルバム、日本盤も発売されておりますよ。
五十嵐正さんの詳細な解説や木戸敦子さんによる対訳も載っており、
英語ダメダメでPodcastの内容もいまいちつかめてなかった私のような人間にもたいへんありがたいものになってます。
1人称の歌が多い、なんて記述にも、なるほどなあと思いました。

ボートラも、イダルゴ先生が自宅のキッチンで鼻歌、といったリラックスムードで良いですな〜。

ジャケはUS盤に準じたものなれど、iTunesに放り込むととってくるジャケはUK盤のものみたいです。
しかしなんでわざわざ作り分けたんでしょうねえ。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

David Hidalgo 更新情報

David Hidalgoのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング