ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

深夜徘徊コミュの相談して良いですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、失礼します。
ひとつ、楽しくない話題ですけど良いですか?
(管理人様、支障があれば消して下さいね!)

深夜徘徊(徒歩)が趣味の大学生です。
一応都内の、少し田舎に住んでいます。

単に歩くのも好きなんですが、
特に多いのは、課題や物作りに煮詰まった深夜に、近所の川沿いをふらっと コンビニや24hスーパーに行くパターンで、
アイスでも食べながら またトコトコ歩いて帰る、ほんの40分弱の静かな時間が、頭にも心にもじんわりきて すごく好きなんです。

でも、親や友人達にすごく怒られます。
ど田舎育ちで、深夜徘徊は昔からしてるし、で
そういう危機感が希薄なのは自覚してるんですが…。

「もしもの事が起きてからじゃ駄目なんだよ!」
「もしもの事があった時、周りの人も辛い思いをするんだよ!」
と有り難いお説教ももらいました。

でも いくら都会といっても、常に「もしも」を疑いながら生活してるみたいでかなしい気がするし、

やっぱり あの 、
ひやっとして 静かな 薄暗がりの中を
ほっくり ほっくり 歩くのが好きなんです。

でも、 おこられるんです。

深夜徘徊好きの女性の方は、どのよう徘徊にしてらっしゃるんですか?
どうしたら、いいですかね?(f;´`)
何か、(怒られないで済む様な)アドバイスも頂けたら、と思います…

コメント(5)

レス失礼します。
私も深夜徘徊が好きでよく出掛けるんですけど、
私は徒歩じゃなくて自転車で徘徊するようにしてます。
気の持ちようかもしれませんが、
「もしも」の時、自転車の方が逃げやすいかな〜・・・と。
それに、自転車で夜風を切って走るのもとても気持ちが良いですよ♪

「歩く」ことが目的だったり、それが好きな人には邪道かもしれませんが・・・(´Д`;)
レスありがとうございます!
そうですね、自転車だったら友人に言い訳も出来るかもですw

自転車で夜風をきって、近場のスーパーでなくてもう少し遠出して、色んな景色を見たりするのも 楽しそうですね(^^)
邪道なんて無いですよきっと !

お互い、気持ち良く徘徊できたらいいですね。*
アドバイス、ありがとうございました!m(><)m
遅レスですが
深夜徘徊大好きですが・・
上の方と同じく自転車のみにしてます^^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

深夜徘徊 更新情報

深夜徘徊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング