ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CLOVERコミュの好きなシーンについて語る章

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
印象的なシーンがたくさんあるCLOVERですが、一番好きなシーンは何ですか?
よろしければ語って下さいませ!

コメント(8)

さっそく語らせて頂きます!

私が一番好きなシーンは4巻のラストシーン、銀月が藍に
『灯りがないなら自分で灯せばいい』
と言ってランプ(?)を渡す場面です。

銀月らしいシンプルだけど相手を思いやっている言葉が心にヒットしました。
語りましょう!!ww
私のお気に入りはスウが初めて翼を出すシーン。
追っ手に追われて窓から飛び降りるシーンですね☆
初めて見たときの衝撃といったらもぅ…!!!!
機械的で繊細な翼…素敵すぎる(*´◇`*)ウットリ
語ります!!

物語のはじまり、スウと和彦が初めて出会った所です。
眼が合って、スウが和彦の手に触れて「あなたが連れていてくれるひと?」から和彦は全てを知っていくんですね〜銀月の事とか藍の事情とか・・・織葉とスウの関係とか。

CLAMP作品の中でもCLOVERは1番好きな作品です、独特の世界観が在って、ほかのSFを基盤にCLAMPオリジナルのSFを作り上げた感じが好きです。
語らせてください!!

ぼくは2巻のラスト、首が落ちた“織葉”に座りながらスゥが歌うシーン。
『私幸せになれたよ』って言葉が…

あとは3巻のこれまたラストでスゥが織葉に自分が四つ葉だと伝えようとしてブザーに遮られるシーン
『スゥあなたは幸せになってね』で号泣しました…(;_;)
もう好きなシーンがたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのか迷いまくりなのですが…

やっぱり一番好きなのは、3巻で織葉が死ぬ直前に「この歌は私の大好きな二人のために」と言ってから『CLOVER』を歌うシーンです!

このときの織葉の衣装も表情も、本当に綺麗で。
だからこそその後の展開が悲しすぎて、本気で泣けました…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CLOVER 更新情報

CLOVERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング