ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クロノスイスコミュの故障&オーバーホール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

皆さんの所有しているクロノスイスの時計は、故障などすることはないですか?

僕のデルフィス(4年前に購入)は、現在ジャンピングアワーが、ジャンピングしない状態です(笑)

過去にも2度同じようなことがあったのですが、そのときは保障期間内なので、無償で修理してもらいました。 やっぱり機械式の時計は、こういった故障が多いものなんですかね?それとも僕のものだけ?

今回の修理は、とりあえずオーバーホールということで約5万ほどかかるようです(ワールド通商)。

皆さんの時計は、故障などないですか? また、オーバーホールはどうされていますか?
是非参考にしたいので、情報お願いします。  

コメント(5)

おんなじです。ぼくのデルフィスもジャンピングしなくなってしまって、修理出す暇無しで引き出しにて放置してます。
やっぱりデルフィスみたいなちょっと特殊なものはデリケートなところがあるんでしょうね。やっぱりシンプルな時計はあんまり壊れないですからね。こういうのはワインダーかなにかで管理したほうが良いのかもしれません。
なおさん

早速の書き込みありがとうございます。やっぱり特殊な機能は壊れやすいもんなんですかね。
オーバーホール代だけでもバカにならないので、今後のことも考えるとちょっと売却も考えてしまします(涙)

大好きな時計だけに、ずっと付き合っていきたいんですが・・・ 

あ〜、どうしよう・・・
でも基本的にクロノスイスはかなりしっかりとしたファクトリです。また基本的にワールド通商で扱っているものは他のところに比べるとかなり精度・保障という点でもしっかりとしていると思います。
あとはやはり普段の使い方ですが、へんな時間にネジをまかないとか、パソコンのそばに放置しないとか、いたわってあげることも大切です。
デルフィスはクロノスイスの中でも、3本指にはいるほど魅力的な時計だと思います。
ぼくは売らずにもう一本タフな時計を購入してもらい、使い分けていただきたいなと思います。
なおさんありがとうございます。 できる限り手元に残す方向で考えて行きたいと思います。

ところで日ごろの使い方ですが、変な時間にねじを巻かないってどういう意味ですか? 今後のために教えてください。

僕はワインダーに入れて保管していました。(それでもだいたい3日後ぐらいには時計は止まってましたけど)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クロノスイス 更新情報

クロノスイスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング