ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

深く潜れ〜八犬伝2001〜コミュの足跡スレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
遅ればせながら足跡スレを作成しました。
皆さん足跡を残して行って下さいね〜〜!
そしてもしよかったら、足跡を残すだけじゃなく、一緒に深く潜りましょうw

コメント(99)

イワシさん>
はじめまして。
私もドラマのDVD買ったことなかったんで
即買いとはいかず、だいぶ考えちゃいましたよ〜

ビデオ録画したのはいろいろな方の協力のより持ってたんですが、結構見たので劣化が心配なのもあり・・・
なによりずーっと欲しかったのでお金ないけど
一生もんだと思って思い切って買っちゃいました。
ただ...買って安心しちゃって未だ封を開けてないです(^^;)
イワシさん>
はじめまして!
DVDは映像特典が最高ですよ。
特に5巻のとくてアボ的制作現場リポート「深く潜っちゃった」のラストは本編より数秒後の真のエンディングが収録されているので必見です。

ざきさん>
はじめまして!
俺はBSで放送されてた分とNHK総合で放送されてた分を両方録画してましたw
DVDは映像得点が付いてるので是非見て下さいねー。
イワシさん>
といってもほんの数秒だけ追加されてるだけですけどねw
ただNG集や未公開場面などは結構充実してますよ。
製作発表会見の様子も収録されてますし。
そうなんですか〜
是非開けて見てみます♪
イワシさん>
おぉ。それは楽しみですね。
ちなみに映像特典は、

1巻.番組予告編 × 6本収録
2巻.プレマップ
3巻.interview about DIVE DEEP
4巻.未放送シーン2本収録
5巻.アボ的制作現場リポート「深く潜っちゃった」

となっています。
やっぱり5巻の特典が一番良いですね。
イワシさん>
ご覧になられましたか。
感動されたようで何よりです。
やっぱりあのラストは感動しますよね。
4巻の未公開シーンには香美と阿保のやり取りも追加されてるのでお楽しみにw
初めましてわーい(嬉しい顔)
私もDVDの購入を考えているのですが新品ってやっぱりないんでしょうかexclamation & question
新品を探していること自体無謀でしょうかexclamation & question
中古でも・・・と思うときもあるんですが
大好きな作品なのでやっぱり新品が欲しいなぁ・・・ぴかぴか(新しい)
しずさん>
ヤフオクやと何本か新品が出品されてるようですよ。
amazonでは中古品ですがDVD−BOXが売ってます。
数年前までは大型店で新品DVD−BOXをちらほら見かけたのですが、今はからっきしですね・・・。
イワシさん>
いえいえ。どういたしまして。
放送から7年も経つのに、未だに我々の心の中に深く潜り込んでるこのドラマは、やっぱり素晴らしいものだったんだなと実感しています。
はじめまして☆彡

フカモグはホントに忘れられないドラマです。
いまだにフカモグを超えるドラマには出会ってないな〜〜。
当時は、はまりすぎて他のことが手につかなくなってたことを思い出します^^;
マッキーさん>
はじめまして。
俺もフカモグを超えるドラマには出会ってないですね。
本当に深くて最高なドラマでした。
今後ともよろしくお願いします。
えっちゃんさん>
レスが遅くなり申し訳ありません。
千原Jrのファンなんですね。
このドラマにおけるJrさんの存在感は相当なものがあったと思います。
鈴木亜美・小西真奈美・千原Jrがフカモグ三本柱ってな感じですね。
自分も小西真奈美さんをテレビで見るたびに「アボ!!」って叫んでますよw
これからもよろしくお願いしますね。

ユメコさん>
はじめまして。
フカモグの世界観や台詞には本当にいろんなことを考えさせられますよね。
自分もこれまでいろんなドラマを見てきましたが、ここまでいろんなことを考えされられたドラマは初めてでした。
音楽も本当に素敵でしたね。
サントラも手に入れましたしw
これからもよろしくお願いしますね。
ユメコさん>
サントラは通販で発売してたんですけど、今ではもう販売中止になってしまったみたいです。
このコミュのどこかにサントラに関するトピックがあったと思うのでもしよければ探してみて下さい。
ユメコさん>
おぉ!それはよかったですね。
買えたらじっくり聞いてくださいね。
鳥の歌がおススメです。
ユメコさん>
おぉ!無事届いたようで何よりです。
そうなんですよ。目を閉じながら聞くとドラマのシーンが走馬灯のように浮かんでくるんですよね。
それと併せてエンディングテーマのトーコの「Puzzle」を聞くとさらにグっと来ますよ。
フカモグは音楽、演出、脚本、どれをとっても深い味わいがありますよね。
http://www.chosunonline.com/article/20070915000040
この人の「生き埋め→詐欺師」って人生、
オダさん(テリー伊藤)と似てません?
tomo+mi☆さん>
はじめまして!コミュ参加ありがとうございます。
確かに全くヒットした感じはありませんでしたね。
けど、これだけ時間が経っても支持されてることが嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。

つげじゅさん>
確かに似てますねw
その後、前世セラピーツアーでもやってくれれば良かったんですけどw
はじめまして。
このコミュを見つけてテンション上がりました!

フカモグいいですよね〜。
放映されていた頃はどっぷりハマってしまっていました。
DVDやサントラがでるのを心待ちにしていた頃が懐かしいです。

7年たっても、こんなに好きな人がいるんですね。
私にとってもすごく大切なドラマです。
mixi始めたばかりですがよろしくお願いします。

はじめまして

放送当時、「少年ドラマシリーズ」みたいな印象だったので
見たいな、と思いつつ見られず忘れてました。

こうゆうご時勢となりネット環境でとうとう見ることが出来て
テリー以外がこうゆうメンバーだったとは。
そして、それがとてもよい。

音楽もとてもよいし
軍艦島を取り上げてるのが
NHKの少年ドラマ的ですごくいいです。

コムロFの鈴木あみにはまるで興味がなかったのですが
人気のある当時でこの自然体の演技
いい子じゃないですか。
ジュニアがまたいいわ〜

上手にまとめれば、本当に6時代のNHK教育あたりで
いけたと思います。

一瞬脇役の京本せんせい、おとなりのゲイの役の俳優さん
素敵です。

第一回目の友達とのいざこざで「土下座 土下座」
のシーンは「ライフ」みたいですね。
7年も前から、こうゆうことが・・・
そして、軍艦島へと民間ではできないドラマでもあります。

あみちゃん=香美
は、気に入りました。
はじめまして。

深く潜れ、大好きです!!
しかしなんと最終回を見逃してます(涙
今DVDBOXを手に入れようとしてるところです
早くみなさんといろんな話できるようになりたいなぁ
遅レスですみません^^;

mayuさん>
コミュ参加ありがとうございます!
DVD発売はほんまに楽しみでしたねw
何年経っても愛され続けてるのがこのドラマの凄いところだと思います。
これからもよろしくお願いしますね!

スパイクさん>
コミュ参加ありがとうございます!
最近はYouTubeやニコニコ動画にも上がっているようですね。
それだけ思い入れを持った人がいるというのが嬉しいです。
京本政樹さんやゲイ役の田中要次さんは出番が少ないのにめちゃくちゃインパクト強いですよねw
香美役の亜美さんはほんまにハマり役やったと思います。
っていうかこのドラマは出演者全員がハマり役だった気がしますね。
これからもよろしくお願いします!

健一さん>
コミュ参加ありがとうございます!
最終回はめちゃくちゃ感動できますよ。
見た後は心がふわふわと宙を浮いているような気分になれますw
是非DVDを買うことをおススメしますね。
今ならAmazonで買えるはずですから。
これからもよろしくお願いします!

イワシさん>
やっぱりバラで買うとキツそうですね・・・。
コンプリート出来ることを祈ってます!
挨拶スレはこちらでよろしいのでしょうか?
どうも、放映当時は高3で当初は千原ジュニアさん目的でみていたのですが予想外に話にのめり込みビデオに録画して何回もみていますわーい(嬉しい顔)しかし9話と10話を録画したビテオが消えてしまい見れずじまい泣き顔
まあ、再放送があるだろうと期待して早7年ふらふら
いつになったら再放送するのでしょうかね。
埋もれていたコミュを掘り出してしまって、申し訳ないような気もしますが、このドラマは大変大好きだったので、コミュに参加させて頂きました。
宜しくお願い致します。

当時それとなく鈴木あみちゃんのファンだった事から見始めて、完全に虜にされ、未だ忘れる事が出来ません。

レンタルには置いてないな〜と思ってたのですが(うちの近所だけ??)、DVD BOX出てるんですね!
何処かで巡り会えたらいつか買いたいです>_<
初めまして。
最近、ふと主題歌が聴きたくなってから無性に観たくなってます。
恥ずかしながら、内容は忘れてしまいましたが当時ハマって観ていたことを思い出すと郷愁を感じて、今再び観たいなと。
宜しくお願いします。

ログインすると、残り75件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

深く潜れ〜八犬伝2001〜 更新情報

深く潜れ〜八犬伝2001〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング