ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カランコエを咲かせようコミュのアイデア募集!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
園芸の本を読んでいると、用土は排水・通気性のよいものが良いそうです。
例えば、腐葉土3、赤土5、鹿沼土2、の混合土や、川砂4、ピートモス3、鹿沼土3の混合土などを用いるそうです。

誰でも簡単に咲かせられると思っていましたが、以外と難しいんですね。

みなさん、短日処理以外ではどんな工夫をされていますか?

コメント(2)

サボテン、多肉植物類は、雨ざらしや水のやり過ぎが1番の注意ですよねウインク

これから先、冬になってくると仮眠や冬眠状態になる種類も結構あります。

肥料はなし、水は減らしていくか与えない…
って感じかなわーい(嬉しい顔)

カランコエはいつもどうりでオッケーですけど、気温が低い10度以下の場所に置いておく時には、水は減らした方がいいかも知れません。

花を咲かせ続けるには、短日処理と気温が10度以上は必要だと思いますわーい(嬉しい顔)

私が知ってるのはこんな事ぐらいですね。
》saboさん
ありがとうございます!
私も水はなるべくやらないようにしています。

本を読んだときに肥料の事が書いてあったので本当は肥料をあげたいのですが、今は我慢ですね(^_^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カランコエを咲かせよう 更新情報

カランコエを咲かせようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。