ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

100パーセントの女の子コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人です。
「世界の終わり」「カフカ」「国境の・・」まであって、
何故大好きな「100%の女の子」がないのか。
と思ってこのコミュを立てました。

それで、

トップの画像をそれらしいのに変えたいんですけど、
なんかいいのありますか?

もしいいのあったらここに貼り付けて欲しいです。

よろしく!

コメント(56)

はじめまして。100%大好きです。
読みながら俺は道歩いてて100%の女の子に出会ったことないなあって思ったのを思い出しました。
「カンガルー日和」で最も好きな短編ですね。
他には「アシカ祭り」「チーズケーキ」も大好きです。
はじめまして。
春樹作品、大好きです。
短編、長編、いろいろ読みましたが、長編では「ノルウェイの森」と「ねじまき鳥クロニクル」が好きですね。

大学のゼミで、広くいろいろな作品を、深く読み解くというようなことをやっていました。もう5、6年前の話ですけどね。
そのゼミではどの作品を扱ってもいいのにも関わらず、春樹作品がとにかく多かったです。やはり村上春樹さんの人気は絶大ですね!
はじめまして。
このコミュを発見して一度通り過ぎたのですが
100%の女の子のことが忘れられず参加させて頂きます。
もう一度カンガルー日和を読みたくて自分の本棚を探したら持っていなかった!衝撃的事実!あの黄色い四角いハードカバーの本が欲しいです。

現実的な夫がいるおかげで、村上春樹的世界で毎日過ごす事が少なくなったこの頃、久しぶりに私の頭の中はスイッチオンされました。

夫を100%の目で見たりして、おしい、残念。

これからもよろしくお願いします。
遠方 さんの画像をタイトル用に使わせていただきました。

また、面白いのがあったらここに貼り付けて欲しいです。
フと見ると、
タイトル画像が変わっていてびっくり。

なんか良い感じです。

そういえば。
昨日と今日(?)の朝日新聞(夕刊)に村上春樹さんの
インタビュー記事が載っていました。
今はボストンに行っておいでなんですね。

昨日の夕刊(上)しか読んでいないのですが、
今後の作品への意欲が感じられるような
そんなお話でした(たぶん)。

ますます、楽しみ、です。
こんにちは。
昨日、ちょうど100%の女の子を読み返していたところです、
で今日このコミュを見つけました。

子供の頃から、「鏡の国のアリス」と「不思議の国のアリス」が
すごくすきなんですけど、
村上さんのお話をよんでいると、
そんな気分になります。
誕生日じゃない日を祝ういかれ帽子屋とか、
名前を思い出せない森とか。

ほか とくに好きな作品は
ふしぎな図書館 世界の終りとハードボイルドワンダーランド
パン屋再襲撃 
まだあるんですが 今思いつくのはこれくらいです。

いつも、村上さんの話を読むと、
すごくその中に入るんですけど、
しばらく経つと、きれいさっぱり忘れていたりして
(なぜだか不思議なんですけど)
で、もう一度かんかくを探しに行くのです。
はじめまして。
村上春樹コミュを探してさまよってるうちにたどり着きました。あまり100%・・・は知られてないけどいい作品ですよね。

好きな作品は
「ノルウェイの森」
「蜂蜜パイ」
「ねじまき鳥クロニクル」
そしてもちろん
「100パーセントの女の子に出会うことについて」

ぼくは今まで100%と確信できる方には会ってませんけど、会ったらすぐ100%って気づけるんでしょうかね?
こんにちは。
僕は春樹好きの女の子からこの短編を薦められて読みました。
春樹作品は男が主人公だけど、女の子はいったいどういう風に読むんだろう。
はじめまして!

え〜と、男の人ってこんな風に考えてるんだと思ったり、女の登場人物に共感したりしてます。

「100パーセント〜」では、100パーセントの人に出会えたらいいなぁとか空想してます。基本的なとこは同じだと思うんです。どうやって人と仲良くしていくかとか。
こんちは〜。

村上春樹関連のコミュニティ探してたら、ここを見つけました。
村上作品はどれも好きですが、「100パーセントの女の子に出会うことについて」はベッドで眠れない女の子に読み聞かせてあげるぐらい好きなので、ついつい参加しました。

たまに、100パーセントの女の子はどんなコかなぁと考えます。。。
どうもこんにちわ。
私は村上春樹が大好きで、
このコミュニティーのタイトルに惹かれて参加しました。
なんと言っても、短編ではこの作品が一番好きですから。

で、話題のDVDなんですが存在は知ってました。
新宿のとある雑貨屋さんで見つけたんです。
が、馬鹿なことにそのときお金をシブって買わなかったんです!!
今でも本気で後悔しています。
本当「やれやれ」って感じですよね。

そんな私ですが、よろしくお願いします。
はじめまして♪
思春期に春樹ワールドにやられたクチです。

今年の春から改めて村上春樹の本を全巻集めるべく古本屋チェックしてなんとか「カフカ」まで揃えました。

でも、やっぱり、初期がすきなんですよね。
特にカンガルー日和の中の作品が。

100パーセントの女の子のDVDがでているのは知りませんでした。風の歌を聴けはみたことあるんですけれど…。

ちなみに、春樹さんは公にしてませんが、風の歌を聴けの上映会のときにトークされてたんです!

わたしは当時ぷがじゃという情報誌でバイトしてたんですが、バイト仲間だった某大学のコが春樹さんとゆかりの深い編集長経由でお願いしてご本人登場が実現。
(ちなみにこの雑誌、改名前の「プレイガイドジャーナル」で春樹さんのエッセイに一回だけ名前が出てます)

でもあまりにも時間が経ってしまって、春樹さんのトーク、全然覚えてないんです。。。

こんなわたくしですが、よろしくおねがいします。
 はじめまして!
 春樹ワールド大好きです。どうぞよろしくお願いします〜
 100%〜は超切ない♪と思います。
 女としては…100%の男の子に出会っちゃいたいです〜
 
はじめまして♪
一番初めにふれた村上春樹作品はカフカです。
最近友達に勧められて「100%・・」を読んだのですが
もうドキドキでした。コミュニティを発見できて嬉しいです。
春樹ファンとしてはまだまだ初心者ですが
よろしくお願いします☆☆DVD見てみたいです!!!
はじめまして。
29びい さんと同じく思春期にやられたクチです(笑)

一番最初は「ノルウェイの森」それから羊3部作いって
カンガルー日和。。だったかな?
結局持ち歩いた回数が一番多いのがこれ。

「100%・・」はそのタイトルを見るだけでなんだか
忘れてきたものを思い出すようなあたたかい気持ちになります。

今日もどこかの街角で。。

では、これからよろしくお願いします。
びっくりしました。
『村上春樹』っと検索して、「100%の女の子」に逢えるなんて。

あまりにもびっくり嬉しい事で、コミュニティに参加を押してしまいました^^
どうぞよろしくです。

トップの画像。何かドキっとくるような写真が撮れたらココに貼り付けにきてみますね〜^^
はじめまして。

『100%の女の子』は本を読んでなんだか切ないようななんとも言えない気持ちになりました。

DVDは夫からプレゼントされたんですが、最近見てないな〜
(o´艸`)
よーし今から見てみますね。
はじめまして。
このコミュ発見したときはあまりにも嬉しすぎて笑ってしまいました(>u<)
私も短編の中でいちばん心に残っている大好きな話です!!!!

思春期に『風の歌を聴け』に出逢って一晩で一気に読んで・・・それから長編・短編とも読み続けています。
何度読み返しても飽きないどころかどんどん好きになるのが不思議です。。。
はじめまして。
一番好きで、でもコミュはあるわけないだろうな〜って思うのにあっちゃうのが、やっぱり春樹に見せられた人たちの結論の形なのかもですね。笑

あたしは長編なら『ダンスダンスダンス』、短編集なら『象の消滅』が好きです。でも、本当にいろんな側面を作品にこめることのできる作家だから、また違う心境になったときに読み直したら変わるかも…ってそう思うのも何だか楽しみなんですよね。春樹はそんなところまでトータルで好きです。

洋書版なら、The Little Green Monster が好きです!訳し方が絶妙!!
はじめまして。よろしくお願いします
今日大学で100パーセントの女の子を見ました。
ちょうど同じ日に授業中にこの作品を読んでいたので運命的なものを感じてしまいました。
作品中のように悲しい結末になりましたが、次こそは・・・
まさにあの人こそ100パーセントの女の子だった
はじめまして。

村上春樹の作品はどれも好きですが、『100%の女の子』は僕の人生のバイブルで特別なものです。
何度でも読み直したい不思議な作品です。

本当に、このコミュニティ発見したときは驚きでした。
はじめまして☆

「カンガルー日和」大好き♪♪

村上春樹さんの作品はどれも好きですが、「100%・・・」

は特にとても素敵で、短編小説の中で一番好きです*

よろしくお願いします♪
はじめまして♪
「ノルウェイの森」を読んでからすっかり...。
この本を読むとなぜかビートルズより松任谷由美がカバーした楽曲が頭の中を流れます。

僕にとっての100%の女の子は未だ...。
初めまして、最近になってmixiを見る時間が増え、色々と検索していたらこんなコミュがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やっぱり村上さんの短編ではこの作品が一番好きですほっとした顔

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
最近mixiはじめたところで、このコミュニティを発見して嬉しくなりましたぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします。
はじめて。

先ほど短編を読み返してやっぱり良い作品だなと実感ぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします!
はじめまして!

短編の中で一番好きな作品です。

でも、自分にとって100%の人が相手にとっても100%とは限らない

せつないですよね。
初めまして^^

この題名のコミュがあるのに、感激です!!

もう、10年以上前に読んだ作品なのですが、
何かあるたびに、この物語を連想してしまいます。。。

『出会い』『100%』『悲しいと思いませんか』
こんなキーワードが現れるたびに、この話が蘇り。。。

図書館で借りて、一度読んだだけなのですが、
先日も、RADWIMPSというバンドの曲から、
この物語を連想し、
日記にまとめてみました^^

乱暴なくくりですが、そのバンドと、村上春樹さんの小説は、
テーマや言葉の選び方が、似てるように思えます♪

もし、よかったら、日記をのぞきに来てみてくださいw

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

100パーセントの女の子 更新情報

100パーセントの女の子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。