ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イオナ【iona】コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イオナ大好きです。出会ったのはもう十年以上前、当時僕は小学校四年生でした。とにかく笑い転げてすぐにファンになったのです。単行本未収録の回が気になって、国会図書館まで行って読んできました。

コメント(31)

はじめまして、大好きすぎて崇拝しすぎていたら小学校の頃からいつのまにかあだ名がイオナになりまして、思春期からこのアダナがDJネームになっちゃいました。もう親からも近所からもイオナになってます。
はじめまして、俺もイオナ初めてみたのは小学生5年くらいでした。

めっちゃセンスいいし、面白い!
7つ下の妹とともに、いまでもネタになってます。
はじめまして♪
イオナは兄が買ってたビッグコミックスピリッツで読んでハマり単行本揃えました!しかしいろんな人に貸してるうちに行方不明になり、2年程まえ古本屋でまた購入(笑)
1話の、初めて教室に入るときの格好で笑い、教頭のキャラでも笑い…
とにかく何度読み返しても笑える漫画として、気持ちが落ち込んだら読んだりしてます(笑)
ども。はじめまして。
イオナ読んだのは、10年近く前になるかな〜
懐かしかったんで、入りました。

なんかまた読みたくなってきた!
Amaz○nか・・・?
はじめまして。
私も10年くらい前にイオナに出会いました。
友達のお兄ちゃんが本を持っていて、
その後私もワイド版を購入。
実に面白い。綺麗☆
私もポチさん同様、実写化してほしいなぁ。
出演者・・・難しいでしょうけど
はじめまして
イオナは唯一私が全巻集められた漫画です。
最終巻の13巻目前にウィングマン(古)は
捨てられてしまったから・・。
イオナの絵も話も大好きです!!
もしかしてと検索してみて良かった!!
今手元にないので好きな台詞のトピをみて無性に読み返したくなってます。
よろしくお願いします♪
はじめまして!イオナのコミュがあるなんて感激です!!
中学生の頃に兄が友達にワイド版の単行本を借りたのを一緒に読んで、私がはまりすぎて、欲しい欲しい言ってたので、その友達がくれましたヽ(´∇`)ノ
かんなり影響受けて育ちましたー☆
よろしくお願いしまーす☆☆☆
はじめまして。
以前ここのコミュにはいっていましたが
なかなか書き出せず
再度コミュ参加しました。

今日漫画喫茶で全冊読破してきました。
やっぱり何度読んでも面白いです。
はじめまして〜
mixiやり始めなので、あるかどうかって検索したら
おお〜って感じで参加。
検索してみるものですね。

絵のセンスが抜群で最高。
ストーリーもはまって何回も読み返してます。
ハート達(複数ハート)はじめましーて、865ですぴかぴか(新しい)
まっさかイオナのコミュがあるとはひよこ
あのオンナ、イオナ大好きです
「イオナ良かったよね〜」ってつい最近妹くんと話してたんですよexclamation
番外編があったこともついこの間ネット検索していてしりましたあせあせ(飛び散る汗)
だれか、発売元と澤井健さんに伝えてください、読みたいってりんご
本名が
ィォナですぴかぴか(新しい)
自分と同じ名前の人居なぃかな?って思って検索したらココ見つけましたハート
仲良くしてもらえると嬉しぃですぴかぴか(新しい)
はじめまして位置情報中学生に時に読んでましたっexclamation ×2・・こんな小学校に通いたかったです目がハート

番外編とかも全然知りませんでしたしふらふら全部まとめて発刊してくれないですかねぇ〜っ・・・。
はじめまして
教員です。

理想の教員像にして禁断の教員像 イオナ!

まさか コミュがあったとは。

時々 日記を なりきりイオナ口調で書いたりします。

はじめまして。

懐かしいわーぴかぴか(新しい)
わたし、未だに「スピリッツ」の切り抜き捨てられないもの。
当時の「スピリッツ」は最高のラインアップ!!!
お恥ずかしい限り。。

どうぞよろしく。
はじめまして雷
うぅ〜ん、スタイリッシュぴかぴか(新しい)
オカマ心くすぐり過ぎっわーい(嬉しい顔)
好き過ぎて、たまりません。
リアルで語り合える友達がほしいぃ〜〜〜!!!!
中学生の頃に偶然古本屋で読んではまりましたぴかぴか(新しい)

そのはまり具合は、番外編や単行本未収録の作品まで漫画図書館に読みに行っちゃうほどですウインク

でも、イオナが連載してたのが自分が生まれた時ぐらいなので、自分の世代でイオナを知ってる人が皆無泣き顔切実にイオナについて語れる人が周りに一人でもほしいexclamation

私は、割とリアルタイムで読んでいたのですが、
最近、家の片づけをしていて、偶然読み始めたら、
止まらなくなってしまいました。

よく見たらもう20年近く前なんですね〜びっくりです。

まさかコミュがあるなんて☆

よろしくお願い致します☆
はじめまして。この漫画を初めて読んだ時のインパクトは未だに忘れられません!あの年代にしては都会的なタッチの線で描かれた美人画とギャグのギャップにはまりました。新刊は無理なので古本屋で探したのですが全く見つからず。アマゾンで買いました。懐かしいです。いつか続編ができることをひそかに待ち続けています。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イオナ【iona】 更新情報

イオナ【iona】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング