ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

韓紙工芸コミュの初めての作品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いろいろアイディアだけ浮かんできては実行に移せない今日この頃・・。

初めての作品の写真を載せて見ました。クローバー
近くで見ると全くなってないのですが、7年たった今でも色も変わらず無事にあります。
私の習った韓紙工芸の先生はとてもやさしく不器用さや言葉のギャップはぜんぜん気にされませんでした。でも、伝統を重んじる方で、この作品を作らなければ次のステップには進めさせてくれませんでした。日本人にはちょっときつく思えるこの色も違う色を選ばせてもらえないほどでした。
今となっては思い出の作品の一つです。

2番目の写真は東京の一日講座で習った屏風です。韓紙工芸を応用してできるもです。

3番目には我が家で一番活躍しているティッシュカバーを載せてみました。。わーい(嬉しい顔)

コメント(3)

>もりのなかさん
どれもステキですが、3番のティッシュカバーがシックでいいですね。
1番の作品を作るとき色を変えさせてもらえなかったって…;;風水などでは方角によって決まった色があるからそれかな?と思いましたが、それとも違うようですしね。。他の理由があるなら教えていただきたいですね。
2番のは1日体験ですか〜。最近は色々なところで体験会があるみたいですね、この調子でどんどん広まっていってほしいです。屏風は小さめですか?こういうのは初めて見ました〜電球また他の作品などもどしどしUPしてくださいね!
よんよんさん

コメントありがとうございます!!!わーい(嬉しい顔)

韓国で作った作品はほぼ全部持って帰ってきていますので、少しずつ写真を載せたいと思います。
新しい作品は本当にカタツムリスピードでしか作っていませんが、こちらも準備出来次第UPしたいです。

一日体験は一時帰国するたびに気まぐれに行ってみているのですが、屏風のは本当に良かったです。ハート達(複数ハート)
東京・鎌田にある手芸用品店では「ポジャギ」というタイトルの講座がありました。まだ「韓紙工芸」は見たことがありませんが、あってもおかしくないですよね。。。と思います。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

韓紙工芸 更新情報

韓紙工芸のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング