ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京ドーム時代の日本ハムが好きコミュの「はじめまして」の方はこちらから!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 管理人のmouさんと申します。といっても私はロッテファンです。
 ロッテファンの私としては、東京ドームの日本ハム戦は結果だけで見るとあまりいい思い出はありません! 関根裕之投手には滅法弱いし、田中幸雄選手やオバンドー選手あたりにはよくHR打たれてたイメージだし!
 それでも、東京ドームの日本ハムファイターズの試合を見るのは好きでした。
 04年を最後に、日本ハム主催の東京ドームでの試合には行けてないので、来季こそはいければと思っております。(試合をするかどうかが問題だが)
 こんな私ですが、宜しくお願いいたします。

コメント(35)

はじめまして。
球界を代表するアイドルだった西崎幸広投手を愛してから、日本ハムを愛して20年!!現在も日本ハムファンのえびっちです。
東京ドーム時代は、ファンクラブに入会したり、新聞勧誘でゲットしたチケットを利用したり、会社のシーズンシートに招待されたり、と結構観戦してました。
柴田−田村バッテリーの締まった試合や、オリックス戦で見られたライトイチローの後ろ姿はとても思い出深いです。
最近は子持ちなので、野球観戦自体ほとんどいっていませんが、どうぞよろしくお願いします。
 >えびっちさん
 西崎さん、柴田さん懐かしいですね!あとは松浦さんとか。
 東京ドーム時代は、ドーム近くの金券ショップで安価でチケットを良く買ったものです!
 今後、人が少しずつでいいので、増えていければと思っております。
 宜しくお願いします。
はじめまして!&お久しぶり☆
東京時代の日ハムいいですよね!田中幸雄とか小学生のころから数少ない
個人的な選手として好きな一人でした!あの時代はテレビ=巨人でパ・リーグの
試合を見ることがまず無い自分としては好きになったのは異例ともいえるwww
そんなこんなで時が流れ仕事で東京にいる時は………
広島戦>>>越えられない壁>>>日ハム戦>競馬>>>ヤクルト戦みたいな
優先順位ができているぐらいでした!そして東京ドームでロッテと初めての出会い
まさかあの時点でロッテファンになることになるとは想像もしませんでしたけどw
そして日ハムが東京を去ることになり自分も東京からさることになりました(完)

あと現状は
ロッテ戦>>>>>>>>>>>>>>超えられない宇宙>>>>>>>>>>>アビスパ戦>>>競馬>>>広島戦みたいになってますがw
 >松淳さん
当時の雰囲気は、どこまで思い出せるか分かりませんが、気づいたことがありましたら、随時書いて行きたいです。 それにしても贔屓の球団が多いと楽しみが多くて良いですねわーい(嬉しい顔)

 >ユウタさん
 埼玉にいると、「ヒットナイター」というのが時々テレビ埼玉でやっていたので、日本ハムファンが少しでもいるのはおかしなことではないと思いますが、確かに異例かも!

 広島が好きなのは知ってましたが、そんな序列があったんですね!
 ちなみに僕はロッテ側の立場として、どれも楽しみですが、対戦相手の楽しみ度合いをあえて序列すると以下の感じ。 
(日本ハム・東京ドーム時代)日本ハム≧西武>>>ダイエー>>>他2球団
(現在・交流戦除く)ソフトバンク(特に福岡の試合)>>>なんだかんだで西武>オリックス(関西開催)>>その他
はじめまして。
私は、ロッテオリオンズの大ファンでした。
でも、川崎から千葉に行ってしまい、仕方なく東京ドームのファイターズ戦を3塁側で応援していました。
最初は、マリーンズになっても同じ雰囲気だったので、良かったのですが、いつの間にか、現在の形の応援が始まったのです。アレで、私は、ロッテファンをやめました。
それ以来、ファイターズファンです。でもあの頃は、ロッテもファイターズも最下位を争うことが多かったですよね。クライマックスシリーズをこの2チームが争うなんて夢のようです。
しかし、北海道に行ってしまうなんて。選手や球団には良いことだったですよね。観客も増えたし、強くなったし。観戦の機会が半分になってしまいました。あの遠い、所沢か幕張に行かなければファイターズが見られないなんて。交流戦で、水道橋・神宮・関内でも、見られますが。
東京ドームで観戦型のオフ会が出来るといいですね。
今後ともよろしく。
 >コバちゃんさん
 こんばんは。はじめまして。
 >アレで、私は、ロッテファンをやめました。・・・お気持ちはよく分かります。  僕の場合ファンをやめるまで、とはなりませんが、現在の形の応援は、信じたくないのですが、残念ながら、野球というより、応援を楽しむのが主目的という人も少なくありません。 
 「あの応援がしたくて、しょうがなかった!」的な発言をする人が居る事からも、それはうかがえます。
 まあ今の個人的心境としては、これを機に本当のファンになってくれればいいかのかなとも思っています。

 観戦型のオフ会!いいですねー! もっとも僕が関東を離れて、たいぶ経つので、僕がどこまで協力できるかは、不透明で申し訳ない部分はあるのですが。
 ちなみに、とりあえずですが、4/19・20のBs対M戦(Bs主催の東京ドームの試合)は行くかと思います。(日ハム戦ではないですが) 両日行きたいですが、もしかしてどちらか片方だけの観戦かもしれません。詳細はあくまで未定。
 今後とも宜しくお願いします。
はじめまして
いちおう日ハムファンのかわごえです。

東京ドームでパリーグの試合がなくなって、見に行く機会が減りましたねぇ。
所沢は遠いし、幕張はバレンタインになってからはすっかり足が遠のきました。。
山本功児の頃は楽しかったなぁ。。

ドームといえば、
外野で見てた自分の頭上をはるかに越える
ウィルソンの看板直撃弾が忘れられないです。
あの看板、垂れ幕みたいになってんだな〜と思いました。

清原と腕回り勝負をしたニエベスの打球も凄かった!

人なんか全然入ってないのに異常にチェックの厳しい清水スポーツの場内整理(笑)
それでもあたりまえのように席移動しましたけどね。
巨人の引退試合直後に川相が私服でネット裏にいても地味すぎてあんまり気づかれなかったのも面白かったなぁ。

そんなに急いでどこへ行く?のビールの売り子さん(笑)
外野スタンドからヒモをつるしてサインをもらったり
それでも開門前から並んだり。
修学旅行の子供たちは巨人グッツを買い求め、、
ファイターズシェイクを見ずに帰る彼らに心の中で
「ジャイアンツ戦じゃなくてゴメンな〜」とそっとつぶやく。
「教えて!奈良原センシュ」に「もうすっかり生え抜きだな、奈良原(笑)」

思い出すとキリがないのでこのへんで


なんとなく普通の日ハムのコミュには入る気がしなかったのですが
良いコミュニティーですね。

ダラダラ長文失礼しました
よろしくおねがいします。
 >かわごえ履物店さん
 遅くなりましたが、はじめまして。
 山本マリーンズの頃の東京ドームの日本ハムーロッテ戦は、僕の中では盛り上がり的にピークでした。 ウィルソンももちろん、オバンドーの看板弾も凄かったですね! ダイエーのニエベスも懐かしい!
 色々書くと長くなりますので、この辺で失礼しますが、今後とも宜しくお願いいたします。
はじめまして〜
文京区民で後楽園球場時代からのファイターズファンのゆうです。

後楽園の頃の笛と太鼓の応援が懐かしく思います。学校終わってからや、休みの時は良く行ってましたよ。
東京ドームの時は人は今より全然少なかったけど、熱いファンが多かったですよね。

札幌へ行って何だか違うチームになって淋しくなっちゃいました。
オラが街のチームだったのに。
 >ゆうさん
 はじめまして、管理人のmouさんです。
 小学生の頃は、笛の応援で、島田誠や古屋英夫・高代選手とかが、打席に立つシーンが懐かしかったです。 野球を知り始めたころであり、新鮮でした!
 それを知っていると、北海道もいいけど、なんか違うチームのような感じがします。 まあそれはホークスも歩んだ道なので、仕方ないのですが。
>えっちゃんさん
 すっかり最近、管理をサボり気味ですいません。

 一応オリオンズからのファンですが、その頃は中学・高校で、まだまだ生で見る機会は少なかったので、周りには98年ごろからのファンと説明してます。

 ファンになった当初は、日本ハム・西武・ロッテのどこを応援しようかで迷ってて、結局ロッテファンとなった経緯があります。

 でも、東京ドーム時代(後楽園含む)の日本ハムの試合を見るのが好きで好きで(それこそ98年〜00年くらいはそのピークでした)、このトピックスを作りました。 ただ、東京ドームでロッテは日本ハムにあまり勝ててなかったのですが・・・

 個人的には、札幌じゃなく、東京ドームが本拠地のままでいいと、今でも思ってます。(もちろん、無理だろうけど)

 長くなりましたが、今後もよろしくお願いします。
>JPSさん
 はじめまして。
 ファン歴が長いですね! 西崎全盛時代いいですねー!(あと松浦・柴田とか)
 田中幸の2000本安打は東京ドームで達成というのが、なんとも素晴らしかったです!
 
 そうですね!忘れようみたいな流れになってるのはいただけないですね!
 東京ドームの主催試合なんて必要なの!と言い出してる人もいるし!
 あの時代がなければ、いまの北海道日本ハムは無いということを認識してる人が少ない気がします!

 今後ともよろしくお願いします。
こんにちは、はじめまして。

まだパソコン通信といった時代のニフティのファイターズコミュでは「むじな」として参加していました。

後楽園球場で、張本・大杉・白仁天の時代から球場に連れて行かれていた幼児時代より、ファイターズ一筋です。

どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして電球
アタシは東京ドーム時代からの、Fightersのファンですexclamation ×2
高校生の時は、1人でゲーム観戦しましたわーい(嬉しい顔)
今年で、ファン歴21年ですうれしい顔
ちなみに西崎幸広サンの大ファンでしたハート

ヨロシクお願いしますウッシッシ手(パー)
はじめまして! 

辞任して残念でしたが、高田監督が日本ハムで監督をしていた時からのファンですわーい(嬉しい顔)。。 

札幌の皆様に愛されてる今もわーい(嬉しい顔)ですが。。 

よろしくお願いします!
超遅いけど、レスします。 申し訳ないです。

>グラスワンダーさん
はじめまして。
すげー!ちょいとおいらにはついていけない話もありますが、ファイターズが本当に好きなんですね! よろしくお願いします。

>あー…ロン!さん
はじめまして。
オバンドー・片岡。ロッテなんかはしょっちゅうやられてましたね!
そして一番やられてたのは、田中幸雄の気がします。 何気に石本とかね。

>かおタンさん
はじめまして。
西崎ファンは多かったですね! あと松浦さんなんかもファンがもっと居てもよかった気がします。 その頃は柴田さんが結構好きでしたね。
>JPSさん
改めまして。
五十嵐さん。 代打の切り札でしたねー!
応援歌がすごく好きでした!

>旅行だいすきさん
はじめまして。
高田さんは残念です。いなくなって、上昇気流に乗ってしまったのが、何とも皮肉です。
そういえば、東京ドーム元年は、高田監督でしたね!
はじめまして。
高田監督時代から応援しています。

北海道へ移転後の大躍進はうれしい反面、何だか本当に遠くへ行ってしまった
ような感じがして、複雑な心境です。
やはり自分は東京時代の「日本ハムファイターズ」が忘れられない…。

学校でセ・リーグの球団が人気でも、パ・リーグの、しかも不人気(?)球団を
応援していて、ファイターズファンであることが、『成績や人気に流されない、
自分だけの世界』という感じがして、変な優越感を持っていました。
しかし周囲は、ファイターズの選手は西崎と、セから移った大島や角、若菜く
らいしか知らず、話題にも共感してもらえず、さみしい思いをしたのも事実で
す…。

ここで皆様のコメントを読みながら、東京時代の思い出に浸りたいと思います。
よろしくお願いします。

>しまぴーさん
はじめまして。

高田監督。ドーム元年の監督ですねわーい(嬉しい顔)
あの時代だとあとは、柴田・ウィンタース・ブリューワあたりは、他球団ファンでも知ってる選手なんですかねー!(微妙なのがイースラー)

なんかいい時代でしたねわーい(嬉しい顔)
はじめまして!

小笠原、片岡、オバンドー、ウィルソン、田中幸雄、野口選手など、ビックバン打線全盛期時代から東京ドームでよく日ハムVSロッテ戦など観戦していました。
当時からロッテも好きで一度にどっちも見たいということでこのカードばかりを見ていましたウッシッシ


今の超満員の札幌ドームも勿論良いけど、10年くらい前のガラガラの東京ドームも個人的になんか良い感じでしたウッシッシ


よろしくお願いします!
>スクータロさん
はじめまして。管理人のmοuです。

東京ドームの超満員の巨人対阪神より、1万人くらいしか入らない日本ハム対ロッテの方が面白いという事を会社の人に話すとバカにされるし、日本ハムの本拠地は札幌ドームより東京ドームの方がいいとか言うと変な目で見られますが、それでも東京ドームの日本ハム戦は大好きですわーい(嬉しい顔)

最近個人的には、東京ドームの日本ハム対西武を強く望んでます。
(西武が拒否してるらしいので、実現に至ってないけど)

管理人らしい事を何一つしてませんが、よろしくお願いします。
はじめまして

後楽園球場や東京ドームの日本ハム戦よく見に行きました
1988年に東京ドームこけら落としの12球団トーナメントがあり、
ブリューワも出ていたのですが、腰痛が酷くなりそのシーズンの公式戦には
1試合も出場出来なかったこと
オリックスのイチローが注目を浴び始めた時期や近鉄の野茂が投げる試合には
観客がかなり増えて戸惑いを覚えたこと
グロスやウィンタースが観客を増やそうと色々と
パフォーマンスしていたのも懐かしい思い出です

怪我や天候不順による中止の影響があるかも知れず
どうなるのかわかりませんが
もしかすると9/13あたりで
東京ドームでの公式戦では最後の勇姿になるかもしれない(ならないでほしい)
ダルの登板があるかもと期待しております

よろしくお願いいたします
>おとおさん。さん
はじめまして、遅くなりましたが管理人のmοuです。

ブリューワ・グロス・ウィンタース。東京ドーム時代の象徴的外国人選手でしたね\(^o^)/

東京ドームのダルの登板はぜひ見たいものですね。
最後の勇姿とはいわず、来季以降も東京ドームで見たいものです。
日本ハムファン19年目です!

片岡、小笠原、ウィルソン、ブルックス、ミラバル、田中幸雄が好きでした!

よろしくお願いします!
やった!!!!!!
東京ドームで因縁のGを倒しましょう!!!!!
1995年からのファイターズファンです。

片岡篤史のフォームに心酔し、井手竜也の守備範囲の広さに驚かされ、極めつけは実松の打率がいつ2割に乗るかというネタに楽しみながら応援してました。

当時は千葉ロッテのほうに注目が集まり、東京ドームはマリサポがジャックするほどでした。

ただこの両軍の対戦は見応えあり、マリーンズの渡辺俊介投手と小野投手に苦戦しました。

今でも東京ドームでの両軍の対戦は名残がありますね。

北海道に移転しても新規ファンが入って行きやすい環境はまだ健在だと思いたいです。
私も参加していいのかと思いましたが、書き込みさせていただきます。

プロ野球の入り口は

西武→日ハム 現在は中日を応援していますが、大好きなチームです。

今は何だか、違うチームになってしまったような気がして、寂しさもあります。

東京ドーム時代の西崎のオレンジ色のユニフォームが好きでした。

あと、武田・大島康徳・田中幸雄・ウィンタース・・大好きでしたexclamation ×2
はじめまして
東京ファイターズファンだったまっちゃんと申します。
よろしくお願いします。後楽園から始まり東京ドームまで応援してました。
富田選手の大ファンでした。よろしくお願いします。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京ドーム時代の日本ハムが好き 更新情報

東京ドーム時代の日本ハムが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。