ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

うっさん書店コミュの教えてください><

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は推理小説、ミステリーが大好きでほとんど他ジャンルに手を出すことがありません・・・。
読んでみようとは思うんですが、本屋さんに行くとどうしても、推理・ミステリーばかり買ってしまうんです。。。

そこで、ぜひ他ジャンルにも幅を広げて行きたいと思うので、こんな私にお薦めの本を教えてください!

私が今まで読んできた作家さんは、
赤川次郎、宮部みゆき、東野圭吾、神永学、横溝靖史、奥田英朗、アガサ・クリスティー、コナン・ドイルなどです。

ジャンルは問いません!上記以外の作家さんで、他ジャンル初心者の私がとっつき易い、読みやすいだろうと思うものがあれば何でも良いので、お願いします><

コメント(8)

こんばんは。
群ようこさんの無印シリーズなんていかがですか??笑えるし、お手軽な感じでいいのではないかと・・・
北村薫さんの覆面作家はいかがかなぁ?と思いましたけど、これは脱ジャンルにならないですね・・笑
恩田陸さんの『ドミノ』を推薦します手(パー)ぴかぴか(新しい)(笑
推理小説が好きなら、かなり楽しんで読めると思ぃますよウインク
読み進めるごとに、パズルのピースが揃ってくよぅな本です本
重松清の『きみのともだち』は、人間関係や友達を考えるにはかなりのよい本。学校が舞台ですすんでいきますし、分量も多くないので読みやすくて中身もつまった一品です☆ 星新一の『ボッコちゃん』は、ユーモアあふれる短篇がいくつか入った小説。予想外のオチが連発で笑える時もあります☆ 分量も少ないので推理で頭を使ったあとの骨休めにもどうぞ!
ありがとうございます!
皆さんの意見を参考に今度本屋さんを探索してみようと思いますわーい(嬉しい顔)
読みましたら、ここで感想報告させて頂きますね♪
ほんとに、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
小野不由美の『十二国記』シリーズはいかがでしょうか?
ジャンルはファンタジー、いきなり異世界の一国の王に指名された主人公の物語です。
世界観は無論、主人公の心の葛藤や成長の過程は秀逸。
最近忙しくて本が読めません泣き顔
せっかく皆さんに教えていただいた本もまだ読めていません・・・・
すいませんあせあせ(飛び散る汗)
はやく読みたいんですが、なかなか時間がつくれないんです涙
もう少ししたら時間ができると思うので、一気に読んで本を読めないストレスをパーっと解消して、ここに感想を書きたいと思います!
それまで待っていてくださいあせあせ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

うっさん書店 更新情報

うっさん書店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング